• ベストアンサー

夏みかん

夏みかんがすっぱいので子供用に全ての皮をむき砂糖漬けにし、冷蔵庫に保存していますが、3日たちまして、酸味も無くなり砂糖が程よくなじんでいるのか、逆に苦味が出てきました。ここで質問です、何時頃まで食べられるのでしょうか?又、こりゃダメだと判断するのはなにを見て、味覚ではどんな味でを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

苦味が出てきたということは、少しおき過ぎたみたいですね。 半日か1日で十分だと思います・・・ 普通にはもう食べにくいと思いますし、捨てるのももったいないのでそのままジャムとして煮てしまうくらいしかないと思われますが。味を見ながら砂糖を足して煮詰めてみてください。