• 締切済み

これから食べごろになる柑橘をご存じないですか?

皮がむきやすいもので、甘いものを希望します。 酸味や苦味が控え目なもの希望です。 お奨めのみかんを教えてください。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

清美オレンジ、大好きです。 オレンジと温州みかんの掛け合わせのようです。 最初のキズさえつけることができれば、手でもむけます。 http://www4.ocn.ne.jp/~takeore/sanchokuhanbai-kiyomiorange.htm

bunbonban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 清見オレンジは大好きです。 おいしいですよね! でももう終わりで売っていませんでした。 お年寄りに食べやすいものを探していました。 ナイフを使わないで、力がなくてもむきやすいものを。

noname#58918
noname#58918
回答No.1

こんにちは。 時期的には遅くなってしまっているかもしれません。 もう旬を過ぎてしまっていたら、すみません。 「せとか」というおみかんは、皮がむきやすく、甘味が強く、ジューシーでしたよ。 ちなみに私は関東に住んでいますが、スーパーではなく、果物屋さんで買いました。

bunbonban
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 おいしそうなみかんですね。 まずはと楽天市場を見たら、もう終わりなんですね。 近くの果物屋さんを覗いてみます。 ありがとうございました。 ナイフを使わないものを探しています。 河内晩かんがあることは知っているんだけど、 むきやすいものから外れるかなと考え、質問させていただいました。