スカイプのPC引継ぎとアカウント名の表示について

このQ&Aのポイント
  • スカイプのアカウントやチャット履歴を新しいPCに引き継ぐことは可能ですか?その際、共同で使用していたPCでも同じアカウントでログインできるのでしょうか?
  • スカイプのアカウントを一度アンインストールした後、再度インストールすると前回使用していたアカウント名が表示されます。この表示を防ぐ方法はありますか?
  • スカイプを使う際のPC引継ぎ方法とアカウント名の表示について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプについて

つい1ヶ月ほど前まで彼女と同棲していまして、スカイプを使っていたのは私だけなのですがPCを共同で使用していました。 実家で暮らす事になったので新しくPCを購入する事になったのですが、彼女と同棲していた時に使っていたアカウントをコンタクトやチャット履歴等も含めて新しく購入したPCへ引き継ぐ事は可能でしょうか? おそらく可能だとは思うのですが、その際、彼女と共同で使っていたPCでも同じアカウントでログイン出来てしまうのでしょうか? 同棲していた頃に共同で使用していたPCから一度スカイプをアンインストールした事があるのですが、再度インストールしたら自動的に前回使用していたアカウント名が出てきてしまいました。 そうさせないようにはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> デスクトップ左下のスタートから場所を入力すれば出てきますかね? 隠しフォルダなので実際にやってみないと分かりません。 > ちなみにこれは引き継ぎが出来るかどうかに対しての回答ですよね? ご質問内容がそうであればそうなります。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

少なくとも同じOSなら可能かと思います。 方法は、kypeのプロファイルをコピーするのです。 プロファイルの場所ですが、XPの例で言うと以下の場所です。隠しフォルダになっています。 C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\Application Data\Skype\スカイプ名

lxxkyoxxl
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 OSはどちらもWindows7になります。 まだ手元にPCがないので(実家のネット開通日が2月1日の為)なんとも言えませんが、隠しフォルダというのは普通に開けるものなのでしょうか? デスクトップ左下のスタートから場所を入力すれば出てきますかね? ちなみにこれは引き継ぎが出来るかどうかに対しての回答ですよね?