• ベストアンサー

Skypeの削除

最近自身のPCが重くなっているのでSkypeをアンインストールしたいのですが、 アンインストールした場合、自分のアカウントは削除されるのでしょうか? つまり、自分の情報(コンタクトリスト、通話履歴etc.)はちゃんと消え、Skypeにいなかったことになるのでしょうか? また、アカウントを削除した場合、相手に削除したことが知れ、コンタクトリストからも消えるのでしょうか? よければ、アカウントは自分では削除できないそうなので削除方法も教えていただければ幸いです。 なにかと質問事項が多いですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

パソコンに記録されている利敵などの情報は、以下に示すプロファイルを削除すれば消えます。 ただし、相手のコンタクトリストには変化はないです。 そして、ご質問にある通り、Skypeアカウントを削除することはできません。 Skype名以外の)プロフィールの記録は永久的に保存されません。 プロフィール情報は自動的に失効し、最後にSkypeにログインしてから約10日間で自動的にユーザーディレクトリから削除されます。 アカウントにログインしなければ、アカウントは事実上消えることになります。 ログイン画面上のSkype名を削除したい場合は、以下の手順を行ってください。 1)Skypeを終了して下さい。 2)隠しファイルを表示する設定を行っていない場合は、以下のようにしてファイルを表示させて下さい。 任意のフォルダを開き、ツール→フォルダオプション→表示→「ファイルとフォルダの表示」内の「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ適用・OKをクリックして下さい。 そして、 C:\Documents and settings\Windowsユーザーネーム\Application data\Skype のフォルダを削除して下さい

noname#108993
質問者

お礼

やはり完全にSkypeから姿を消すには放置かメールでの以来しかないんですね。 Skype名の削除というのは、ログイン画面で勝手にログイン名とメールアドレス が出てくるのを削除ということでしょうか?

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>Skype名の削除というのは、ログイン画面で勝手にログイン名とメールアドレス が出てくるのを削除ということでしょうか? メールアドレスというのは何のことか分からないですが、Skypeへログインした時の履歴などの情報を削除するという意味なんです。

質問者

お礼

間違えました、メールアドレスではなくパスワードでしたね(笑) 多分それは自分のPCなので消さなくても大丈夫だと思います。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

No,2訂正 >利敵 履歴

• PC7
回答No.1

Skypeをアンインストールしても、自分のアカウントは削除されません。 コンタクトリストも通話履歴もそのまま維持されます。 アカウントを削除しても、自動的に相手のコンタクトリストから消えることはないと思いますよ。 アカウントの削除方法は、ふたつあります。 1.半年以上ログインしない 2.「delete@skype.com」にメールをして、削除してもらうように依頼する このふたつですね。

参考URL:
http://forum.skype.com/index.php?showtopic=108330
質問者

お礼

やはり自分では消せないようですね。 今度やってみます。ありがとうございました。

質問者

補足

アカウントを削除した場合、相手のコンタクトリストには残るようですが、 着信はされないんでしょうか?