Skype再インストール後の通話データについて

このQ&Aのポイント
  • Skype for auを再インストール後、以前の通話データは残っているか?
  • Skypeの再インストールで通話相手にアクセスできるか?
  • Skypeの再インストール後、通話データが残っているか確認しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeについて今すぐ教えてください。

Skype for auを使っています。 一度目に使っていたSkypeをアンインストールした後に再度インストールをしなおしました。 一度目の時にコンタクトをとっていた相手について質問です。 前回のSkypeのアカウントをA、 再インストール後のアカウントをBとしたとき、 今まで通話をしていた人たちのアカウントにはAのデータが残っているのですか? また、私の携帯上ではBのデータしか確認できないのですが、 例えばもし、以前の通話相手が コンタクトでAから通話をしようとしたとき、私の携帯には通じるのでしょうか? それとも私の携帯ないからアンインストールしたSkypeのデータだから 電話はかかってきませんか? なるべく早急にご回答お願い致します!!

noname#171536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

基本的に違うアカウントの場合には全く別ものになります。 つまり、 1.相手にはAの時のデータが残る(メッセなどはそのまま) 2.Aにコンタクト(通話、メッセ)してもBにはつながらない ということです。 ただし登録情報に電話番号を入れていた場合、Bで同じ番号を登録すると、 それで紐づけられる事はあります。 (Skypeは別に電話番号を入力しなくとも使えますが)

質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました!!