• 締切済み

アドミニストレータ権限

Windows2000です。 共有で使っていますが、だれがアドミニストレータ権限をもっているのかわかりません。 どうやって調べたらいいのでしょうか?

• Puh3
  • お礼率81% (70/86)

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]の、 「ユーザーとパスワード」から ユーザー名、グループの一覧が表示できます。 -- > だれがアドミニストレータ権限をもっているのかわかりません。 会社、学校で…って事ならば、上司か担当の教官に尋ねてみては?

• deadline
回答No.1

[コントロールパネル]⇒[ユーザーとパスワード]⇒[ユーザー]タブで、登録されているユーザーの一覧とユーザーグループ(AdministratorsとかPower Usersとか)が確認できます。