• 締切済み

アドミニストレータ権限

アドミニストレータ権限を少しだけ無効にする事はできませんか!? また、アドミニストレータ権限をもつ管理者が勝手にみれないようにできませんか!? 理由としては、パソコンの簡単な設定等をしたいときに権限が邪魔で何もできません。それを管理側に伝えたのですが何もしてもらえなかったのが現状です。 また、待ちうけ画面が勝手に変わっていたり、データがなくなったりしちゃってます。 とりあえずのバックはあるのですが、勝手に操作されてると思うと少し気持ち悪いので、教えていただければうれしいです。

みんなの回答

回答No.5

それが出来なければいけない訳は一体何なのでしょうか? 恐らく外部からの勝手な介入のブロックなのでしょうね。 でも、そもそも何故に介入されているのでしょうか? どうも、本当に必要なのは、PCの特殊な技術ではなさそうですね。 ちょっとカウンセリングもが必要なのでしょうか?

回答No.4

>アドミニストレータ権限を少しだけ無効にする事はできませんか!?  無いこともないですが、確実に見付かって、これまた確実に職を失うことでしょう。会社のPC を私物化したわけですから。  故意にセキュリティを落とす関係上、あなたの会社の雇用契約によっては、訴えられる可能性も考えられます。  諦める事ですね。

  • kent_a
  • ベストアンサー率18% (36/199)
回答No.3

他の方も回答していますが 管理者権限を変更することはできません。 おそらく質問者のパソコンは会社のものだと思います。 最近セキュリティ等の問題で自由にインストール等ができない会社が増えています。 データがなくなったりは業務に関係ないデータやセキュリティ的に問題があると思われてけされるでしょうね 業務に関係ないデータ等はおかないことですね

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.2

会社クビになる覚悟で 私物のOSで上書きして使う

  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.1

残念ながら管理権限のないユーザーに管理権限のあるユーザーの 機能を妨げることはできません。

関連するQ&A

  • Vista administrator権限有効(復活)方法

    Vistaにて、administratorアカウントを有効にできなくなり困っております。これまでに行った概要は下記の通りです。 <概要> ・Windows Vista Business ・通常利用のアカウントを作成をのため、  [コンピュータの管理]からadministratorのアカウントを有効ににし て新規アカウント作成。ユーザ権限で作成。 ・上記操作を再度行い、administratorを無効に。 しばらくして、administrator権限でインストールなど行う必要がでてきたため、同操作を行おうと致しましたが、[コンピュータの管理]からadministratorのプロパティで、有効のチェックをはずして「OK」を押すと、アクセスが拒否されてしまいます。 また、「コマンドプロンプト」をadministrator権限で実行もできなく、「net user administrator /active:yes」コマンドもエラー5で有効にできない状況です。 上記症状の際のadministrator アカウントを有効にする方法のご教授をお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • administratorと管理者権限を削除してしまった

    Vistaを使っているのですが administratorを削除したあとに 誤って残っているもう一つのユーザー を標準ユーザーに設定してしまい 管理者権限をもつユーザーが いなくなってしまいました 管理者権限がないためユーザー設定を 変えたり追加したりなどはできません プログラムの削除や更新など様々なこと ができなくなってしまい困っています 現在使用しているユーザーに管理者権限を あたえるかadministratorを復元したいの ですが教えていただけませんか? よろしくお願いします

  • Administrator権限でログイン

    無線LANの設定でエアナビゲーションのCD-ROMを起動しようとすると、Administrator権限でログインしてくださいと出ました。何度も確認したのですがAdministrator権限でログインしてました。 起動できない理由は他は何が考えられるでしょうか?

  • XPでAdministratorの権限を持ったユーザを誤って削除してしまいました。

    XPでAdministratorの権限を持ったユーザを誤って削除してしまいました。 今は権限の制限されたユーザでアクセスしているのですが、 元の環境(Administrator)に戻すにはどうしたらよいでしょうか? 削除前の状態ですが、 ・"Administrator"は削除せず、Administrator権限を持ったユーザを使用していました。 ・"Administrator"はパスワードの設定で無効にしていました。 ・"Administrator"にはパスワードを設定しませんでした。

  • administratorのアカウントを無効にしてしまった

    管理ツールでadministratorのアカウントを「無効にする」にしてしまいました。他にアドミン権限のアカウントはなく,ゲストも無効になっています。safe modeで立ち上げてadministratorでログインしても,コマンドプロンプトが立ち上がるだけで,他の操作ができません。 レジストリーをいらうなどして,administratorの権限を有効にすることはできるのでしょうか? ちなみに,OSはWindows XP Pro です。

  • Power User と Administrator の権限の違い

    にわかネットワーク・PC管理者をやっているのですが、権限の設定について教えてください。 Administrator権限を割り当てたくは無いけど、管理者にあまり負担が掛かるのもイヤ…ということで各PCにPower User権限を貼っているのですが、Power Userってかなり融通が利きますよね。プログラムのインストールも出来ますし…。 実際のところ、Administrator権限とPower User権限との明確な違いってどこなんでしょうか。IPアドレスは変更できないということくらいしか気付きませんでした…。

  • win7 Administratorについて

    windows7 ですが、インストール直後、ログイン画面にAdministratorを出現させ、Administratorでログインし、ドライバやセキュリティーソフト(norton)などを、Administratorでインストールしちゃいましたが、 現在、ログイン画面のAdministratorアカウントは消去し、インストール時に作成した、自分のアカウント(もちろん管理者権限)でログインし、使用しています。 よくわからず、Administratorでインストールしてしまいましたが、何か支障は出てくるでしょうか? 又、自分のアカウント(管理者権限)からでは操作出来ないこととか出てくるのでしょうか?

  • Administratorが消えてしまいました

    WindowsXPなんですが ユーザー名「Administrator」 権限「管理者」で さまざまな設定を行った後、 ユーザー名「@@@@」 権限「管理者」を作成したところ、 もとのAdministratorが表示されなくなってしまいました。 どのようにしたら最初に作業をしていた「Administrator」でログインできるようになるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • PCの権限を Administratorにしたい

    PCの管理者権限が、ひと月前から「標準ユーザー」に書き換わっています。 それまでは「 Administrator」でログインしていましたが、現在は「標準ユーザー」でログインしています。 ユーザー権限が変わった理由は、フリーソフトをダウンロードした為のようです。 PC上の他のソフトをクリックすると、パスワードを求められるダアログボックスが表示されて、先に進めません。パスワードを求められるダイアログボックスのソフト は、PCにインストールしているバックアップソフトで、そのバックアップソフトが 「 Administrator」に代わっています。 どなたか対処方法をお教えください。

  • Administrator権限が不可視ユーザーに持っていかれました。

    どなたか似た症状の方がいらっしゃれば教えてください。 WindowsVista HomePremiumとXBOX360をMediaCenterで繋いでいたため Vista側にMcx1というユーザーが管理者権限で設定されていました。 もちろん、この他に管理者権限でyusukeというアカウントを作り 普段はこちらを使用していたのですが、ある時yusukeが ユーザー権限に格下げされている事に気付きました。 (勿論私はそんな事をした覚えは無いのですが・・・) Mcx1ではログインできず、Administratorでのログインも試みましたが http://hehao1.seesaa.net/article/46860755.html http://support.microsoft.com/kb/911123/ja http://on-o.com/page/diary/20060109.html http://www.mce-forum.com/community/replieslist.asp?QID=3799 上記いずれの方法もダメでした。 (gpedit.mscはHomeEditionなので存在せず、ユーザー権限しかないのでポリシー系も操作できません。) ソフトのインストールができず困り果てております。 何か良い解決法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。