• 締切済み

PCの権限を Administratorにしたい

PCの管理者権限が、ひと月前から「標準ユーザー」に書き換わっています。 それまでは「 Administrator」でログインしていましたが、現在は「標準ユーザー」でログインしています。 ユーザー権限が変わった理由は、フリーソフトをダウンロードした為のようです。 PC上の他のソフトをクリックすると、パスワードを求められるダアログボックスが表示されて、先に進めません。パスワードを求められるダイアログボックスのソフト は、PCにインストールしているバックアップソフトで、そのバックアップソフトが 「 Administrator」に代わっています。 どなたか対処方法をお教えください。

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.1

グループウェアで投稿ってことは、サーバー&クライアントシステムですか? ええと、Windowsですよね?  Professional 版でしょうか? だとすると、サーバー管理者が居ますね。 一般ユーザーに出来るのは管理者だけです。方法はありません。 管理者にわけを話して、やってもらいましょう。

icf48901
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 pcはWindows7 Professionです。 会社組織ですが、サーバー管理者はいません。 外部にサポート契約している会社がありますが、そこの管理者に来てもらってみてもらったのですが、「リストアするのが一番いい」とのことでした。 リストア作業は、時間がかかり、いろんなマニュアルをみながらの作業になるので、仕事中には作業できないでいます。 管理者が会社に常駐していればいいのですが・・・。