• ベストアンサー

アドミニストレーター権限とは何ですか?

アドミニストレーター権限とは何のことですか? またアドミニストレーター権限を設定するにはどうすれば いいのでしょうか? NTTのエンジェルラインをインストールしようとして 「アドミニストレーターグループに属していないため インストールできません」と表示されてしまいました。 機種はWindowsXPです。 どなたか初心者にご指導よろしくお願い致します。

• ipu
  • お礼率93% (27/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayone
回答No.1

HomeEditionをお使いでしたら、取り敢えず「セーフモード」(起動時に「F8」又はFF5を数回押す)で立ち上げます。 「F8」を押した後、Windows拡張オプションメニュー画面が現れますから、カーソルで「セーフモード」を選択して「Enter」キーを押し、OS選択画面では「Microsoft Windows Home Edition」を選び「Enter」キーを押します。 「開始するにはユーザー名をクリック」の画面が現れると思いますが、そこには「Administrator」と「(通常お使いの管理者権限ユーザー名)」があると思いますので、「Administrator」を選択して進み、後は「共有フォルダ(マイドキュメント等)」にNTTのエンジェルラインをインストールされれば宜しいかと思います。

ipu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ご指摘通りにやってみたところ無事にインストールすることができました! 本当にありがとうございました。 これからも何かとご指導くださいますようよろしくお願い致しますっ!