• ベストアンサー

Administrator 権限

少し前になりますが、Administrator 権限が変更されました。従来Administrator○○ ○○と私の名前が最優先であったのに、突然Administratorに変更され、ディスクトップのアイコン・インターネットのお気に入り全て初期化され、標準に戻りました。色々して、見たら従来MyDocumentの中身は残ってましたが、Administrator○○ ○○と私の名前のAdministratorを使用したいですがどうすれば、戻るか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwatan27
回答No.2

ネット-ワークが[ドメイン]設定になっているとまた話しは別なのですが、 今回はピアツーピア環境として話しを進めますね。 「Administrator 権限が変更されました」とのことですが、それは今まで使っていた「Administrator○○」というアカウント自体が削除されたということでしょうか? 1. 'Administrator'でログオンしたまま、マイコンピュータを右クリックして「管理」→「ローカルユーザとグループ」→「ユーザ」を選択して'Administrator○○'が残っていれば、更にダブルクリックで「所属するグループ」を確認してください。 2. 1でユーザが残っていて、且つグループもAdministratorsの状態であれば、解決方法は簡単です。  「スタートボタン」→[シャットダウン」→「ログオフ」→ログオン画面で ユーザ名に'Administrator○○'、と従来のパスワードを入力すれば設定は回復するはずです。 2´ユーザは残っているけれどグループがAdministratorsになっていない場合は1.と同じ画面で「所属するグループ」で「追加」→「Administrators」→[追加]をした後に 2と同じ様に従来のアカウントでログオンし直してください。 もし、ユーザ名自体がない場合は奥の手です。 'Administratorユーザ'に'Administrator○○ユーザ'の設定を上書きするということも考えられます。長くなるので必要な場合はまた連絡ください。

akizou
質問者

お礼

Administrator○○が残っていますので、、更に所属するグループもAdministrator」を確認してましたので○○と氏名を入れてパスワードを入力したところご指摘のとおり設定は回復しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

OSはWindowsXPですか?

akizou
質問者

補足

失礼しました。WIN2000です。よろしくお願いします。