• ベストアンサー

融点についての質問です。

融点が46.5度の物質名と融点が61.5度の物質名を教えて下さい。 後、融点が一番高い物質名と融点が一番低い物質名も出来たら教えて下さい お願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suuzy
回答No.1

トランス脂肪酸(エライジン酸)が融点46.5度 パラフィンが60度前後です 油脂のあたりで探してみたらいかがでしょう? 頓珍漢な回答ですか? 一番低い物質といっても常温で気体でもいいのですか? それは絶対零度のあれではないかと思うのですが・・・ 単体の融点・沸点:原子番号が増加するにつれて、沸点・融点も高くなるそうですよ・・・ すごいヒントですね・・

wanko-cherry
質問者

お礼

ありがとうございます。 と~っても役に立ちました。!!