• ベストアンサー

みんなが大好きポテトフライ♪

みなさんの好きなポテトフライは・・ どんな太さ? どんな味付け? どこのお店? 手作り? あなたの好きなポテトフライを教えてください。 私は太めのホクホクポテトで 冷凍食品を揚げています。 味付けはマヨネーズ+ケチャップです♪

noname#166161
noname#166161

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.9

私はモスバーガーのポテトが好きですね。 オニオンとコンビで。 マクドも好きですが、冷えると全くダメ。 マクドのポテトを食べる時は、必ずバニラシェークを頼みます。 ポテトをほおばって。 シェークで味付け。 このコンビ。 めっちゃイケてます(笑)。 ポテトの塩味が、バニラシェークの甘さを更に引き立てるといいますか。 バニラシェークの甘さが、ポテトの塩味を引き立てるといいますか。 早い話、めっちゃウマイということで。 中々判って貰えませんが。 たまーに気の合う人もいます(笑)。

noname#166161
質問者

お礼

こんにちは。 OHHH~!! モスといえば・・オニオンとコンビですよね♪ やっぱりマクドは冷めるとダメですか~。 って。。 回答者さまも「マクド」なのですね!! 関西なのかなぁ?? きゃはは~(笑) それでお勧めは ポテト+バニラシェークなのですね!(^^)! マクドでその組み合わせを食べたことがないですが 気持ちはわかりますよ!! 私の中では「おせんべい+チョコ」って感じです(笑) >早い話、めっちゃウマイということで。 わはは!!熱い思い伝わりました~☆ めっちゃめっちゃ食べてみたいです(^^♪ うまイモ~ん。の ご回答頂きありがとうございました。(笑)

その他の回答 (14)

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.15
noname#166161
質問者

お礼

参考URLを貼って頂きありがとうございます。 3年の意味も トランス何チャラも こうゆう意味だったのですね。 これだけこだわるほどに回答者さまは マックのポテトが好きってことでしょうか? 再度回答頂きありがとうございました。

noname#153101
noname#153101
回答No.14

こんにちは。 太めのホクホクポテト、美味しいですよね。大好きです。 冷凍食品のやつは私も使っています。揚げるだけでほぼ失敗なく出来上がりますし、手間もいらず自分で食べたい分を作れて便利ですものね。 味付けは塩と青のりの組み合わせが一番好きです。片手鍋に、油を切った揚げたてのポテトと塩・青のりをお好みの量を入れてから、蓋をしてシャカシャカ振るとまんべんなく味が付きます。 シンプルにケチャップだけ、これも好きです。 たまーに、カレーパウダーをふりかけることもあります。

noname#166161
質問者

お礼

こんにちは。 わぁぁぁ! 塩+青のりですか~☆ 青のりの風味がとてもおいしそうですね~。 ポテトチップスにものり塩味ってありますものね。 それに・・青のりって使い切れなくて困ってたので 良いアイディアを教えて頂きありがとうございます(^^♪ そしてカレーパウダーもですか~。 カレー命?のうちの旦那が喜びそうです(笑) うまイモ~ん。の ご回答頂きありがとうございました。(笑)

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.13

私はポテトは断然マック派なんですよね。 揚げたてのをコーヒーと一緒にお店で食べる・・・。 油で揚げたポテトなんて、それだけでおいしいもの、 味付けなんていいの、という気がするのに、 塩なんてかかってるし、うまいし。 家で食べるときは、冷凍の細切りタイプを買います。 味付けはあえてするなら塩コショウが好みです。

noname#166161
質問者

お礼

こんにちは。 断然マック派ですか~!! >味付けなんていいの、という気がするのに、 塩なんてかかってるし、うまいし。 きゃはは~(笑) 確かにそうですね~。 本当に美味しいものは 揚げた「だけ」でもおいしいんですよね(^^♪ しかし・・・ witwineさんの表現は楽しいし、うまいし。(笑) 家では塩コショウの味付けですか!! びっくりですね。 今度試してみますね~!(^^)! うまイモ~ん。の ご回答頂きありがとうございました。(笑)

noname#149266
noname#149266
回答No.12

1.ロッテリアのやつ 昔、生活圏内にあった時、食べていて、今は無くなり何十年食べてないだろう。 2.ローソンのやつ ローソンは作り置きしてません。注文しないと作ってくれない。 そういった、希少価値的な制限が加わると余計に食べたくなります。 あと、ちなみに私の中では「ポテトフライ」というのは、ジャガイモを角切りのようなブロック状にしたのを揚げたものです。ソースで食うと美味い。 スティック状のものは「フライドポテト」 私の中では。

参考URL:
http://milliamm.blog39.fc2.com/blog-entry-332.html
noname#166161
質問者

お礼

ロッテリアとローソンですか!! 私はローソンのも食べたことがないですが 注文してから作ってくれるのは 揚げたてで嬉しいですね☆ あちゃ~!! 「ポテトフライ」と「フライドポテト」 は違うのですね~^^; 参考URLを貼っていただきありがとうございます♪ パン粉をつけて揚げたものなんですね。 また今日も1つお勉強になりました☆ うまイモ~ん。の ご回答頂きありがとうございました。(笑)

noname#202150
noname#202150
回答No.11

酒のつまみに困った時 近くのセブンイレブンで、ポテトフライを買うんですが 結構美味しいですよ 後はやっぱマックかなぁ・・ 自宅で揚げると、とても美味しいですよね でも一人暮らしなので、残った油をどうするか・・ で、なかなか揚げ物って出来ないんですよね 僕は イモイモ好き好き~♪イモ兄ちゃん! ・・なので(なんやそれ) やっぱシンプルに塩のみ! ですね^^ ビールに最高♪

noname#166161
質問者

お礼

こんにちは。 ほほ~。 セブンでポテトフライって売っているのですか! それはレジ近くにある揚げ物メニュー内のかな。 初めて知りました^^; >で、なかなか揚げ物って出来ないんですよね えぇ! parfait2005さんってお料理されるんですね☆ 今どき男子は・・モテ要素の1つですね(^^♪ でも・・・・シラフで・・・・・・・ イモイモ♪変な歌うたっている イモ兄ちゃんは逮捕してくれぇぇぇ~(ーー;) 私のように 思い出し笑い重症患者が増殖中なので。。(笑) うまイモ~ん。の ご回答頂きありがとうございました。(笑)

noname#159321
noname#159321
回答No.10

こんばんは。 マックもモスも、いずれも好きです。 挙げたてなら何でもOKです。 ただの食いしん坊なので。 子供と良く取り合いしていますが(笑) 家庭でも勿論なのですが じゃがいもを厚めにカットして居酒屋さんのように 家庭で良くしています。 味つけはケチャップかアジ塩のみです。

noname#166161
質問者

お礼

こんにちは。 あははっ。 マックもモスも・・ お子さんと取り合いする程に好きってことぉ(@_@。 にぎやかな食卓ですね~。。。。。 とだけお返事しておきます(笑)   ご家庭で作るときは じゃがいもからの手作りなんですね~☆ 厚めにカットでホクホクですね。 あっ!お子さんより 多く食べてホクホク??なのか。。。(・・? うまイモ~ん。の ご回答頂きありがとうございました。(笑)

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.8

マックのポテトはいいポテト うまいぞ、うまいぞ 3年たってもまだ食える。 うまいぞ、うまいぞ。 でも、日本のヤツはトランス何チャラがどうだとか。

noname#166161
質問者

お礼

きゃはは~(笑) これはマックの歌♪ですか~(@_@。 でも・・ 3年たってもまだ食える。。って(・・? 3年毎日食べ続けているのかなぁ~?(笑) >でも、日本のヤツはトランス何チャラがどうだとか。 ごめんなさ~い。。 トランス何チャラが意味わからず 調べても???でした。。(ーー;) 今度通訳お願いしま~す!! うまイモ~ん。の ご回答頂きありがとうございました。(笑)

noname#177763
noname#177763
回答No.7

マックのフライドポテトです。 理由は1番手に入りやすいからです。 モスバーガーはちょっと遠いです。 ファストフードなのに、出来上がりに時間が掛かる。

noname#166161
質問者

お礼

こんにちは。 あはは~!! 味ではなく・・場所の問題ですか~(@_@。 確かにマックはどこに行ってもありますね。。 そしてモスは注文してから作るので時間が掛かる。 でもやっぱり揚げたて!出来立て!は美味しいですね☆ モスがモぅ~スこし近くにあればなぁぁ。。(・・? うまイモ~ん。の ご回答頂きありがとうございました。(笑)

noname#185469
noname#185469
回答No.6

ポテトに限ってマクドナルドのが一番ですが、すぐ食べないと美味しくないです テイクアウトならモスの方が好きです 自宅で揚げるとなぜか美味しくない 味付けはそのままが好き

noname#166161
質問者

お礼

>ポテトに限ってマクドナルドのが一番ですが、 あはは~。 いろんなお店で食べ比べをしているのでしょうか? 回答者さまも冷めたら モスの方が美味しいということですね!! >自宅で揚げるとなぜか美味しくない きゃは~(笑) 何故でしょうね~。(・・? でも普段料理をする方は 他の人が作った料理を(外食でも) 美味しくありがたく感じますよね~☆ 今日は料理したくない気分だなぁと 思うとつくづくそう感じます^^; うまイモ~ん。。の ご回答頂きありがとうございました。(笑)

  • akwbt
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.5

モスバーガーですね。 無農薬のものらしく、ポテトそのものに甘みがあって冷えてもおいしいです。 あとは家で冷凍のを揚げたものですかね。 お店のように何度も同じ油を使っていないので、安いポテトでも十分おいしいです。

noname#166161
質問者

お礼

モスは人気ですね~!! モスのポテトを冷めてから 食べたことがないのですが・・ ポテトそのものが甘くて美味しいから 冷めても美味しい。。 う~ん。 思わず買いたくなるようなセリフで。。 私も食べたくなってきた~~(笑) そしてご自宅で作られるときは 何度も同じ油を使わないのですか!! そのほうが体にもいいのでしょうね。 。。揚げ物が多い我が家では ほとんど変えないので。。(>_<) でも新しい油だと ポテトだけでなく他の揚げ物も 本当に美味しいですよね~☆ うまイモ~ん。。の ご回答頂きありがとうございました。(笑)

関連するQ&A

  • ポテトフライ

    冷凍食品のポテトフライ、絶対、ファーストフードのようなカリカリに揚げられません。 主人に「よく揚げて」と言われちゃうし・・・(揚げ物へただから(笑)) どうしたらパリパリになりますか。

  • 美味しいポテトフライの作り方

    子供がポテトフライが好きなので、時々作るのですが、カラッとあがりません。冷凍のポテトフライならそこそこ美味くいくのですが、ジャガイモから作るとうまくいきません。 電子レンジでチンしてからあげています。 さめても美味しくいただけるポテトフライの作り方教えてください。

  • ポテトフライはどこのお店がいいですか?

    みなさんは、マクドナルドやケンタッキーなどの ポテトフライを売っているお店の中で、 好きなポテトフライのお店は何ですか? ポテトフライの味はオーソドックスな塩味です。 自分は、ファーストキッチンのポテトフライです。

  • 一度揚げていない冷凍ポテトフライ

    ノンフライヤーを購入し、冷凍ポテトフライを使ってみたいのですが、ニチレイの商品は、一度揚げてから冷凍にしてあるようです。 揚げていない状態で冷凍にされた冷凍ポテトフライというのは、売っているのでしょうか。 もしあったら食べ比べてみたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • さくさくポテト

    居酒屋の八剣伝やクアアイナで販売しているさくさくしたポテトフライにはまっています。 どうしても自宅で毎日食べたいのですが、販売している店をご存知な方おられませんでしょうか。 業務用の冷凍食品を扱っている店とかにあるのでしょうか? どこの会社がだしている物か、とかだけでも分かればうれしいです。 お願いします。

  • 屋台のポテトフライ

    屋台でポテトフライをします。 小規模なので、40人~50人分のポテトを作る予定で、100円で売ります。 大体1人あたりの量はどれぐらいが妥当ですか? また冷凍ポテトを購入しますが、おすすめの商品あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 上手なポテトフライの作り方を教えてください。

    明日子どもの遠足があります。ポテトフライが大好きなのですが、できれば冷凍のものではなく、自分でジャガイモから作りたいと思っています。前にもチャレンジしたのですが、カリカリにならずシナッと油っぽくなってしまいました。時間がたつとシナッとしてしまうのは仕方ないのかな・・・とも思うのですが、揚げた直後からそのような状態です。上手に作るコツはありませんか?

  • ポテトフライはマクドナルド派?モスバーガー派?

    私は細切りでかりっと揚げたポテトフライが大好きです。 たまーにポテトフライを食べるためだけに マクドナルドに行ったりもします。 ですが、太切りでほくっほくに揚げたポテトフライが好きな知人は モスバーガーに行くそうです。 (うちの近所にはマクドナルドとモスバーガーがあります。) 皆さんは、マクドナルド派(かりっと派)ですか? モスバーガー派(ほくっと派)ですか? 何かつけて食べますか?

  • マクドのフライポテト

    毎月2~3回マクドに新商品発売される度に買いに行きますが、(※食べ物で手頃に買える新商品には弱いので)セットや単品買うついでにポテトも注文する時いつもなら塩味で来ますが、塩の代わりに塩無しやケチャップもしくはマヨネーズ貰う事出来ませんか? 日中で有料でもらえると聞いて、今からダブル照り焼きマックバーガーセット買いに行くのですが(  ̄◆ ̄)ノ

  • 冷凍ポテトフライの上手い揚げ方ご存知ですか??

    家庭用の冷凍ポテトフライ(マクドナルドやロッテリアにあるような細いフライドポテト)が上手く出来ません(涙) パッケージに書いてある通りにやっているのですが、出来上がりがカリッとしていません。ヘナヘナになってしまいます。 揚げている最中、油の飛び跳ねが怖くてモタモタしていると焦げることもあります(泣) 塩をまぶせば、なんとか食べられるシロモノになりますが、すぐ飽きてしまうようなモッサリ感があります。 マクドやロッテみたく美味しく揚げる何か良い方法はあるのでしょうか?? 教えていただきたいです!