• ベストアンサー

宝石を売りたいのですが。

亡くなった祖母が持っていたダイヤモンドやルビー、サファイアなどの指輪やネックレスを誰も使う人間がいない為、売ってしまおうという話になりましたが、そういった業界に詳しい人間が近くにいない為、どこに見てもらえばいいのかわかりません。 宝飾品だけで100点以上もあるので信用のあるお店に見て頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は婚約指輪を売った事がある程度の知識しかないのですが、近くの質屋さんはすごく安かったのと「預からせて欲しい」と言われたのが印象的でした。もしかして宝石の価値を調べる事が出来ないんじゃないですかね。 仕方が無いので、「ダイヤ」「買取」「ダイヤモンド」といったキーワードでネット検索して、銀座と御徒町のお店2,3件回って、御徒町のダイヤ専門店に売りました。 なんとなくですが、ネットで調べてみて地金買取価格を掲載していないお店は信用できないような気がしました。

その他の回答 (3)

• maya345
回答No.4

ダイヤモンドはお値段が付くみたいですが、ダイヤ以外の宝石は高く売れるものもあればお値段の付かない物もあるみたいですね。 私は買取店を何軒か回ってホウショウダイヤモンドさんに買ってもらいました。 ダイヤモンドの卸も営業しているのでダイヤに関しては安心できますし、詳しく明細も教えてもらえるので納得して売る事が出来ました。http://housho-diamond.co.jp/

回答No.2

ネットで「買取」や「宝石」などで検索すると何件かの買取店がヒットすると思います。 そのうちの数件に電話して聞いてみるのが一番いいと思います。 100点以上もあるのでしたら慎重に売るお店を選んだ方がいいと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは まずは近所の長く続いている宝石店で見てもらってください 地金として石は考えないで見てくれます そのあと納得できない金額であれば 古くから続いている質店で見てもらってください