• 締切済み

新婚4ヶ月目に

7020028の回答

• 7020028
回答No.11

これが夫婦です。 こんなできごとなんか長い夫婦生活ではたくさんたくさんあります。 これをどう乗り切るかで,これから先のあなたと奥様の人生が幸せになるか, 不幸になるかが決まります。 みんな勝手なことを書いていますが, 要するに,あなたたち夫婦の問題です。 どうすることが,あなたたち夫婦にとって一番幸せでいられるのかを考えましょう。 喧嘩を売るのは簡単なこと,諦めるのも簡単なこと。 あなたがもっと大人にならなきゃ。 奥様を助けるのです。奥様の気持ちを第一に考えるのです。 思いやるのです。 それしか,赤の他人が一つ屋根の下で暮らす方法はないのです。 ほとんどの夫婦がそれをしないから,何十年先には,不幸を背負うのです。 これから,さまざまな壁があります。 奥様のことを第一に考えて,思いやりを持って, 初めての壁を乗り切りましょう。 そうすることで,本当の夫婦になるのです。 結婚はあなたを人間的に成長させる大きなできごとです。 その成長させてくれるものが結婚です。 すぐに離婚とか別れることを勧める人がいるでしょう。 その方は,大人になりきれない未熟な大人なのです。 自ら人としての成長をストップさせた人です。 きっと,本当の幸せを知らないままの人生で終わるでしょう。 本当の大人になりなさい。 そして,本当の夫婦になりなさい。 どうすればそうなるのか必死で考えなさい。 相手を悪く言うのはまだまだ子どもの証拠なのです。