• 締切済み

映画、TVのシーンに出てくる薬について

映画やTVドラマのシーンで、カプセル薬や錠剤を飲むシーンがありますが 使われている薬は血糊とかと同じで、ドラマ用の偽薬があるのでしょうか? それとも、食品やお菓子で代用しているのでしょうか? どなたか事情通のかた教えてください。

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.1

お菓子やビタミン剤です。 詰め替え用のカプセルだけ、というのも市販されています。

Tateishi73
質問者

補足

錠剤の場合はどうなるのでしょうか? 2時間サスペンスドラマで出てくる錠剤が何なのかも知りたいです。