• 締切済み

特定のシーンがある映画を探しています

結婚式の後、空き缶をくくりつけた車に乗って新郎新婦が移動するようなシーンがある 映画、ドラマが思いつく方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Keisukke
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

「ディア・ハンター」 裸で走るロバート・デ・ニーロを新郎新婦の乗った車が追いかけるシーンがあります。夜のシーンなので少し暗いですが

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ディア・ハンター
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

ロッキー・ホラー・ショー (Rocky Horror Picture Show) にあったような http://lovecinema3.fc2web.com/rocky.html 蒲田行進曲にあったような https://www.youtube.com/watch?v=_GAY7yzH7es

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

「女王陛下の007」

回答No.1

ショーン・コネリー、ニコラス・ケイジ主演の「ザ・ロック」 エピローグで新郎のニコラス・ケイジと新妻が田舎の教会から逃げ出すシーン。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    たぶん映画だったと思うのですが、友だちと話してて内容はおぼえているのに タイトルが思い出せないので教えて下さい。 (すごく近くまで来ている気はするのですが、なぜかタイトルまで思い出せません。 たぶん映画、です。TVMだった可能性も捨てきれませんが・・・) 結婚式があって、それを新郎新婦の友人である男性がビデオカメラで 撮っています。彼は新婦に気があり、自然と新婦のアップばかりの ショットになってしまいます。数日後、新婦が彼の自宅を訪れ 結婚式のビデオがみたいと話しますが、それをみせると彼の気持ちが バレてしまうので、彼はその話を避けようとします。しかし、新婦が そのビデオをみつけてしまい、彼の気持ちを悟るのです。 舞台はイギリスだったと思います。のちに彼は新婚夫婦の家を訪れ (クリスマスだったかな!?)、新婦が外へ出てきます。 彼が彼女にプレゼントを渡し、彼女はお礼に彼に軽くキスをします。 いくつか「コレじゃない?」ってのがあったんですけど、 どれも友だちが「みたことない」っていうからどうも違うようなのです・・・。 オムニバス形式だったのかなぁという気もしますが・・・ この部分以外はなにもおぼえていないのです。それ以外のシーンで どんなものがあったかもわかればあわせてお願いします。 よろしくお願いします。

  • こんなシーンのある映画のタイトル

    1シーンしか思い出せなくて、誰が出ているのかも覚えていないのですが、 教会で結婚式を挙げて、神父さんが「異議のあるひとは申し出なさい」と言ったら、新婦側の友人をはじめ、最後には両親まで「異議あり」と言って立ち上がって、結局は違う男の人(お互い好きだった)と結婚するハッピーエンドな映画なんですけど... 皆が異議ありと立ち上がったのをみて、笑ったことしか記憶にないもので・・・説明下手ですが、誰かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください(><)

  • 映画の撮影シーン

    今日(7/17)に川崎チネチッタの前を通りかかった所、道を通行止めにして撮影中してました。雨のシーンのようでした。沢山のエキストラの方がいました。スタッフの人に「何の撮影ですか?」と聞いたら「映画の撮影でおじゃましています」と言われました。スタッフ、エキストラが沢山いました。大掛かりな撮影にみえました。スタッフに映画のタイトルとか聞けば教えてくれたのでしょうかね?恋人同士が1つの傘に入って歩いているシーンの撮影をしていました。恋愛系の映画でしょうかね?撮影シーンに出会ったのは初めてでした。皆さんは映画やドラマ等の撮影シーンって見た事ありますか?私は今までドラマや映画を普通に見ていましたが、裏ではスタッフの様々な努力があってドラマ等は作られているんだなぁと実感しました。

  • 映画・ドラマの怖いシーンが見れない。

    無理な質問かもしれませんが相談にのってください。ホラー・サスペンスはもちろん、映画・ドラマの怖いシーン(惨殺シーン・決闘シーンなども含めて)などが見れなくて恥ずかしくて悩んでいます。彼や友達はそういったものがすごく好きで誘われるんですが、一度も行ったことがありません。ハンニバルとか見て楽しめるようになりたいんですが、そういった映画などを見ても楽しめるようになる方法ってないでしょうか・・・。

  • 昔見た映画

    昔見た結婚に関する映洋画のタイトルが思い出せません。 内容はとあるカップルの婚約から結婚準備を経て結婚に至る中で生じる出来事を面白おかしく描いたものです。 記憶にあるシーンとして (1)両親との挨拶の際にレストランで新婦が新郎にテーブルクロスの下でフェラをしていたのがばれる。 (2)友人を招いたパーティーで新郎の友人がめでたい言葉が書かれたケーキ上の飾りの英語の綴りを変えて精液という綴りの単語に変えるなどのどんちゃん騒ぎを起こして新婦がキレる。 (3)新郎が機嫌を直すために新婦があこがれていたデザイナーを説得してウェディングドレスをつくって喜ばせる。 というシーンまでは見ました。この続きが知りたいで。お願いします。

  • 泣くシーンを教えて下さい。

    女優が泣くシーンのある映画・ドラマ等を教えてください。 悲しくてでも、嬉しくてでも、悔しくてでも構いません。 理想は映画館とかで映画を観たり、家でドラマを観て泣いてるシーンです。 宜しくお願いします。

  • つい最近ニュースで見た映画のタイトルが知りたい

    つい最近ニュースで見た映画のタイトルが知りたい つい先日、朝のエンタメニュースで映画を紹介していました。が、軽く流してしまったのでタイトルが分かりません。観れるものなら観に行きたいので、もし分かる方いらっしゃれば教えてください。 見たシーンの内容は、 黒人の新郎と白人の女性がウエディングの最中で黒人新婦がビデオカメラを回している友人に「ドッキリじゃないよな?」と聞いていました。その友人はドッキリなど私は知らないといった態度を取って、そのまま新郎新婦が先を歩くのですが、なにやら2階席のような所から歌声が。2階の左右にゴスペルのような何人もの方が、真ん中に新郎の友人であろう黒人男性が、幕が開いて歌っていました。新郎新婦もびっくりで、ビデオカメラ回していた友人は「私はドッキリはしないが(してやったり)」みたいな態度でした。とても楽しそうなウエディングのシーンでした。 このような映画はご存知でしょうか?見たのはホントつい最近で、もしかしたらまだ未公開かもしれません。よろしくお願いします。

  • 映画、TVのシーンに出てくる薬について

    映画やTVドラマのシーンで、カプセル薬や錠剤を飲むシーンがありますが 使われている薬は血糊とかと同じで、ドラマ用の偽薬があるのでしょうか? それとも、食品やお菓子で代用しているのでしょうか? どなたか事情通のかた教えてください。

  • ドラマや映画のCMって叫ぶシーンばかり

    ドラマや映画のCMってやたら主人公かなんかがセリフを叫ぶシーンが使われ五月蝿い!! 何故叫ぶシーンばかりなの?

  • 結婚式後、あきかんを結んだ車に乗る??

    最近、あるまんがを読んで疑問に思ったことがあります。ずいぶん昔に描かれたまんがだと思いますが、それには結婚式の場面が何度も出てきます。 式後に新郎新婦が5本くらいのあきかんを後ろにひもで結んだ車に乗ってどこか(新婚旅行?)に行きます。 車にはいろいろな落書きがしてあります。 こんな風習が何年か前にあったのですか? 私は見たことがありません。