• ベストアンサー

ホワイトホースの角瓶

20年くらい昔のお話。 とあるbarで「面白いホワイトホースが有るよ」と云って出してくれたのが「ホワイトホースの角瓶」でした。 ラベルは黒くて馬だけ白かったように覚えています。久し振りに(売っているなら)呑んでみたいのです。 楽天で「ウィスキー ホワイトホース」でhitした238件の中には有りませんでした。 色々調べてみているのですが、検索ワードが悪いのか?hitしません。 何か古い友人と連絡が取れないようなモドカシサを感じています。 情報を求めます。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

「WHITE HORSE EXTRA FINE 12years」だと思いますが、このボトルは販売終了しています。 http://blogs.yahoo.co.jp/sukatan1212/25470725.html 現行ボトルはこちらになりますが、正規輸入はないようですし、国内での並行輸入も見つかりませんでした。このサイトでの販売も終了しているようです。 http://www.whisky.com/brands/white_horse_brand.html

hirotodo_001
質問者

お礼

全力の感謝を。 残念ですが画像を見れて嬉しかったです。

関連するQ&A

  • サントリーリザーブのラベル

    友人よりサントリーのウィスキーをもらいました。 その友人はスナックの人からもらったとのことで、 箱がない状態でした。 そのウィスキーのラベルには 年数(10年ものとか12年ものとかいうやつ)が書いてないのです。 (表のラベルにも、裏のラベルにも) そこでサントリーのサイトを見てみたところ 同じラベルのウィスキーが売ってないのです。 でも、Reserveとか書いてあるので 特注品とも思えないし・・・ てことは、昔のものなのでしょうか? どなたか、「年数の載ってないサントリーリザーブ」 について何か知っておられたら回答よろしくお願いします。

  • おいしいウイスキーを教えてください。

    酒好きな友人と一緒に食事をする事になりました。 いつもはもっぱらビールを飲んでいますが、たまに違うお酒でも買ってみようという事でウイスキーを考えています。 しかしウイスキーどれがおいしいのかよくわかりませんので教えて頂きたいのです。 今回候補で考えているは、 ホワイトホース ジャックダニエル オールドパー シーバスリーガル マッカラン を考えています。 定番商品かもしれませんが、この中からウイスキー初心者の私にでも飲みやすいお勧めの1本を教えてください。 できればランキング形式とかで教えてもらったらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ウイスキーのオススメ教えてください

    安いのから選びたいので1300円以下の中から 恐縮ながらオススメ教えてください(苦笑 カティサーク(700ml)¥1,280 ジョニーウォーカー レッドラベル(700ml)¥1,180 バランタイン ファイネスト(700ml)¥1,080 ホワイトホース ファインオールド(700ml)¥1,080 サントリー 角瓶(700ml) ¥1,180 サントリー 白角(700ml)¥1,180 (角と白角あって混乱) テンガロン・ハット バーボン(700ml)¥998 サントリー トリスエクストラ(700ml)¥958 ハディントン=ハウス スコッチ(700ml)¥998 エンシェント クラン(700ml)¥998 (経緯) お酒初心者ですが色々飲んでみて、やっぱりウイスキーの類が 好きでした。アーリータイムズが美味しかったです。酷があり 香りも楽しめる男の上品な酒って感じで…そしたらアーリータイムズ 以外も試してみたくなりました。 今、近くのネットスーパーにて(参考URL) https://www.iy-net.jp/nsmarket/getproducts.do?categoryCode=30807&shopcd=00224&page=2 ウイスキーを買うんですが色々ありまして、スコッチやら バーボンやらありますがとりあえずウイスキーの一種ですかね? あと飲み方を探るには、ロック・ストレート・水割り・ソーダ割りを 割合調節しながら試していけば良いですよね? 余談ですが、父にVOをもらいまして飲んでみましたがウイスキーとの 違いが分かりませんでした。果実酒の蒸留酒らしいですね。

  • 楽天の検索精度が悪いのはなぜ?

    楽天で、商品を検索すると、いつも全く関係ない品が大量に出てきて、辟易しています。3つくらい検索ワードを入れて検索しているのですが、それでもすぐに希望の品に辿り着くことができません。 これは、楽天が「売らんかな」の姿勢で、何でもかんでもヒットするようにしてあるのでは?とも勘ぐりたくなるのですが、何か理由があるのでしょうか。 また、楽天内での上手な検索方法があれば、教えていただけないでしょうか?

  • yahooの関連検索ワード

    yahooの関連検索ワードは何が関連しているんでしょうか? てっきり、件数の多い第2検索ワードなんだと思っていたんですが、 関連検索ワードに沿って検索しなおしてみたらば、わずか3件しかヒットしませんでした。 いったい何に関連しているんですかね?

  • 大御所級のベテランが歌うダンスPOPな曲

    久しぶりに覗いてみたら詳しい方がぐんと増えていて驚きました。 教えて下さい。 トム・ジョーンズやパティ・ラベル、、シャーリー・バッシーといった人達が若いものに負けずにお洒落なダンスヒットをリリースしているのが大好きです。 似たような傾向の、昔の大御所が若い現代の趣向を取り入れて歌っているようなものご存知ありませんでしょうか。 YOUTUBE動画で検索しますので、タイトルとアーティスト名だけでも結構です。 期限まで締め切らずに置いておきますので、お暇なときにご回答ください。

  • 手持ちの材料で果実酒を作りたい

    こんばんは。 今手元に、 ウィスキー角瓶 1本 りんご 4個 みかん 8個 ミネラルウォーター 2L があります。 果物は急に手に入り、果物を毎日食べる習慣もないため、 いっそのこと家に有るものを使って 果実酒にしてしまおうと考えています。 そこでレシピを検索してみたのですが、 ホワイトリカーを使うレシピがほとんどで 困っています。 お酒に詳しい方いましたら これらの材料でできる果実酒のレシピを 分量や浸けておく期間、賞味期限も含めて 教えていただきたいです。 ちなみにこんなのもありました↓ リプトンの紅茶 3パック コーラ 2本 ミルクチョコ 1枚 あめ玉 10個(味はバラバラ。フルーツやミ ルクなど)ほど ※調味料くらいなら追加で購入してもいいかなと思っています。(多分砂糖は必要そうなので。) よろしくお願いします。

  • 検索ワードで検索してもヒットしません・・・。

    自分のお店のホームページをホームページビルダー13で自分で作りました。 検索ワードとしてお店の名前を含めて10以上登録し、グーグル、ヤフー、MSNなどにサイト登録をしました。 翌日、自分のお店の名前を検索ワードにしてグーグルで検索しましたがヒットしません。 その時そのワードでヒットしたのはわずか6件にもかかわらずです。 これって何か対策はあるのでしょうか? それとも、検索にヒットするには何か特別な条件が必要なのでしょうか? はたまた、登録後ヒットするまでにある程度の時間を要するのでしょうか? せっかく苦労して作ったホームページが自分でさえ検索できないとは悲しい限りです。 どなたかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 差し込み印刷でラベルを作成する

    ワードの差し込み印刷でラベルを作るとき、 真ん中に使い残したラベルだけに印刷をしたい のですが、レターの編集で、差し込まれた住所 データの位置を動かしたり、レイアウトを変える のがかなり面倒に感じます。 差し込まれる住所データの場所を、簡単に 移動する方法をご存知の方が見えましたら、 教えてください! ネットでも検索しましたが、ヒットしませんでした。

  • 検索について

    グーグル検索でたとえば今までpcーva10hrxfaefgドライバー入力するとかなりの件数ヒットしましたが、今検索するとなんと、一件しかヒットしなくしかも、その一件もオークションの中の言葉にヒットしています。楽天オークションpcーva10hrxfaefgドライバーつきとかって感じです。どうなってるんでしょうか?何とか改善したくリカバリーをしてみたものの改善せず。。ウイルスかと思い検索したけど反応なし。。ドライバー探しはできないのでしょうか?ご回答も仕上げます。10時間ほどパソコンと格闘していましたが、もう疲れました。。。助けてください。

専門家に質問してみよう