留学中の彼氏が一時帰国|寂しさの原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 留学中の彼氏が一時帰国しましたが、寂しさを感じてしまいます。彼との連絡が少なく、一緒にいられる時間も限られています。また、彼の家族からの心配の連絡もあり、家族の理解についても考えさせられます。一時帰国中の寂しさについて、皆さんの意見を聞きたいです。
  • 留学中の彼氏が一時帰国しましたが、寂しさを感じます。彼とのコミュニケーションが少なく、一緒に過ごす時間も限られています。また、彼の家族からの心配の電話もあります。一時帰国中の寂しさについて、みなさんの意見を聞かせてください。
  • 留学中の彼氏が一時帰国しましたが、寂しさを感じます。彼との連絡が少なく、一緒にいられる時間も限られています。彼の家族からの心配の電話もありますが、家族の理解についても考えさせられます。留学中の寂しさについて、皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

留学中の彼氏が一時帰国しました。

大学生の女です。 私の彼氏は同じ大学の先輩です。 留学のため1年間外国に行っていますが、最近一時帰国しました。 現在は付き合って半年ほどです。 一時帰国は約2週間です。 といっても、彼にも家族や学校の教授等との用事があり、私とばかり会えるわけではありません。 1回夕食へ行き、1回泊まりに私の部屋へ来れた位です。 もちろん、私にばかり時間を使ってほしいとは思いませんが、彼が一時帰国をしても寂しさを感じてしまいます。 その理由のひとつに、彼の連絡が少ないことがあります。 ・学校へ来ても連絡が無いこと ・いつ会えそうなのか彼から連絡してこないこと 等 元から連絡が多い方でないので、一時帰国しても連絡は多くなりませんでした。 私としては、留学先にいる時より近い距離にいるので、電話やメールを沢山してくれるものだと思っていました。 また、彼は実家に住んでいるのですが、夜遅くや、泊まりに来た朝にも彼の家族から心配の電話がきました。 大学生でも、夜10時30分や、どこか泊まりに行た朝に、早くに帰ってきなさいと言われるものなのでしょうか? 家族の方を批判している訳ではありませんが、私個人だけの気持ですと、もう少し一緒にいたいと感じてしまいました。 家族の方が家に帰ってきてほしいと願う理由には、一時帰国中ということも関係しているのかもしれませんが…。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 彼氏には今日会えるかもしれません。 会えるとしたら、今日がゆっくり会える最後の日になりそうです。 彼氏にも話してみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esawaihs
回答No.2

的外れな回答だったらスミマセンヾ(;・△・)ノ〃 留学したことも、大学にも私は行っていないのでわかりませんが、 帰国中しなくてはいけない用事。があるのかもしれません…が二週間あれば私はもう少し会えるのではと思ってしまいます。 ・もともと連絡がマメでないこと、 ・生活していく中での優先順位の一番があなたではないこと、 ・家族が少し過保護、 とゆうことを理解した上でこれから付き合わないと疲れてしまいますよ… 私も少し違いはありますが遠距離恋愛をしたことがあります。 私の場合は連絡は毎日とるし、 半年ぶりに数日間だけ帰ってくる!とゆうときは用事がない日は毎日会いました! 毎日相手の家で遊び、 相手の家族と一緒に夕飯を食べ過ごしました!(笑) 元々彼が私を優先して会いたいと思ってくれるタイプ 相手の家族も過保護ではない、私と彼がなかなか会えないことを理解してくれている家族でした。 あなたがもし独占欲がある方ならば、 理解して我慢していかないと続かない気がします。 人によって毎日会いたいと思う人、友達8割恋人2割くらいでいいと考えている人、自分一人の時間がほしい人、メールが好きな人、メールが苦手な人、外出中は手など繋ぐのが苦手な人、繋ぎたい人 世の中にはいろんな人がいます 今付き合っている人はいろんな条件があなたには少しあっていないんじゃないかな~と思います! 一番良い事は彼に自分の気持ちを伝えて お互いの気持ちを理解してあってお互い直せるとこは直し、我慢しなくてはいけないとこはする! お互いが思い合い、気持ちが通じ合っていれば乗り越えられるハズです☆ がんばって下さい☆

yuyushima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日彼と会いました。 ゆっくり会えたのは2週間中3回ですが、他の日に大学で少しだけ会うことができました。 私は毎日連絡をしたいとは思っておらず、彼も同じ考えです。 しかし、その時期によって沢山連絡を取りたい時もあります…。 それが一時帰国中でした。 彼の性格がとても好きです。 寂しいと思ったら自分から話し、彼に気持ちを伝え、これからも良い関係でいたいと思いました。

その他の回答 (2)

noname#174952
noname#174952
回答No.3

婚約者とか、結婚をすでに視野に入れているとかじゃない限り、そんなものじゃないですか。 学生なら、親から援助してもらってる身ですから、しかも留学まで。 すねかじりは、大人しくしてないとね。 私の場合は、日本をたつ前に、正式に紹介してもらって、婚約しましたから、一時帰国のときはかなり一緒にいましたし、クリスマス休暇も堂々と会ってきましたよ。 ただの彼女なら、帰国してからでもいつ別れるかわかりませんものね。貴重な時間を裂けないのでしょう。

yuyushima
質問者

お礼

やはり、一時帰国中のことを思い出してみたら、毎日は会えなかったとはいえ、素敵な時間を過ごせたと思いました。

• asakura50
回答No.1

過保護な親だとは思いますが 2週間の帰国なら一回くらいデートするのが普通かなって気がします

yuyushima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2週間でしたら、あまり会えないですかね。