• 締切済み

悩んでいます!既婚の方お願いします!

昔から、年上の甘えさせてくれる、優しいおおらかな人に愛されて結婚して幸せになりたいと思っていました。 現在、結婚したいと思える男性がいるのですが・・そう思えてしまう男性が複数います。 二人とも私との結婚願望があり、経済的にも問題はなく、悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いいたします。 一人目は、年上で年齢的にはちょうどいい。知り合ってから短い。柔らかな物腰、真面目で読書が趣味の、プライドが高くかつ草食系で、女性に気軽に声をかけない。コンパ、飲み会など全く好きでない。でも自分に自信を持っている(仕事、知識、外見)。話の中で、自分のことを立派だといつもアピールする。自分に自信はあるが、軽い女性や品のない女性をとても嫌うので、簡単に彼女ができない。けなされるのは好きでない。ちょっとつっこみをいれてみたら、機嫌が悪くなったことがある。のんびり屋で、そんなにマメではない。でも私が連絡をすれば85パーセントの確率で答えてくれる。自分のライフスタイルやペースも大事にしたい。好きな女性芸能人など不明。バラエティーやまんがを見ないのが私的にgood。本や勉強が好き。実家が近く週1or隔週ペースで帰る、のでマザコンか不安。結婚後にも帰られそうで不安あり。 二人目は、同世代で少し不安。女性経験が乏しく不器用なこともあり付き合っている間に私はイヤな思いを何度かしたため、何度も私から付き合えない結婚できないと言いつづけましたが、私のことをとても好きであきらめることがなくずっと連絡をくれる。芯から優しくお人好し。私がいやだと言うことはしなくなり、ほぼ何でも言うことを聞いてがんばってくれる。自分のペースやライフスタイルより私のことを一番に優先、私との家庭のためにこれからも仕事を一生懸命がんばりたいといった感じ。要領は悪いが人柄が良くポジティブなので仕事はうまくいって収入も良い。けなされても平気。プライド低い。女性や、大人数で話すのが苦手で、飲み会苦手。まんがバラエティー好き。アニメオタクだった。私がいやがるので卒業したらしい。 ポイントは、一人目は性格からして真面目でアニメやテレビを好きでなく、かつ年上なので自分より若い女の子に興味を持つ可能性が低そうという安心感。(私の自己判断かもしれませんが)でも、私のことよりも自分のペースを大事にしそう。 二人目はアニメの女の子好き、(だった。彼女がいない時代。)バラエティーで若い女性芸能人も目にするのでそういった軽いものに興味を持ちやすいのではないかと不安、私と同世代なので、年をとると若い子に興味を持ちそうで不安。(これも私の自己判断かもしれませんが)でも今は私をなによりも優先、すごく大事にしてくれる。私からの連絡は99パーセント答えてくれる。これから一生このままだと言い張るけれど、本当にそうなるのかわからない。 いまはどちらの男性も付き合っているわけではなく、待ってくれている状態です。 一人目の、年上で、アニメ、バラエティーを見ない人は、やっぱり若い女性に興味を持ちにくかったり、結婚後浮気をしにくい、ですか??? 二人目の、妻と同世代で、かつもともとアニメ好き、バラエティーやアイドルも嫌いではない場合、結婚後、妻より若い女性に興味を持ったり浮気をしやすいと思われますか??? この二人に関することで感じたことも踏まえ、教えて下さい! どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 一応既婚者です。 私が勝手に感じた事ですが・・・ お一人目。 プライドが高い=自分が一番好きなイメージ。 自分をバカにし続ける人との婚姻関係はしんどいと思います。 私には無理。 結婚して子供が出来ても、子供<趣味 になりそう。 「イヤなら離婚してもいいよ」ってあっさり言いそう。 年上=浮気をしにくいの法則がイマイチわからないです。 子供ができても、質問者様が子供>男性になると、ヘソを曲げそう。 お二人目。 これも同世代=浮気をしやすいの法則がわからないです。 >女性経験が乏しく不器用なこともあり 質問者様の転がし方で、何とでもなります。 あと、質問者様。 >バラエティーで若い女性芸能人も目にするのでそういった軽いものに興味を持ちやすいのではないかと不安 自分だけを見つめて、たとえ相手が芸能人でも好きにならないで、というタイプですか? 相手が全部自分に合わせてくれないとイヤですか? そんな女性は結婚にむいているとは思えないです。 相手も自分も、互いの事を思いやり、よりそう事が大切です。 相手に自分の為に好きなものを止めさせたなら、質問者様も相手の為に何かなさいましたか? 相手に自分に対する誠実さを求めるなら、ご自分も相手に対して誠実さを示さないとね。 男性に浮気をされたくないなら、ご自分も最大努力をなさらないと。 それでも浮気をする「浮気体質」の男性かどうかは、質問文だけではわからないです。 それは普段直にお会いになっている質問者様がご自身の目で判断なさって下さい。 ただ、お一人目の方は質問者様以上に自分の理想に近いと思われる女性が出現すると、あっさり質問者様を捨てそう。 以上は、あくまで「私個人の勝手な意見」です。

• meg68k
回答No.2

こんばんは。 個人的な意見。 一人目。メール返信率85%というのが気になります。無視されること があるということですか?。結婚願望をもってる女性から質問された らほぼ100%の返答になるのが普通の男性だと思うのですが(返信率120% くらい、質問してないことも答えるなんて人も多いでしょうね)。 二人目。性癖や好みなどはそう簡単にはかわらないと思います。恐 らく隠れてアニメオタクを続けているか、もしくは結婚後、なんら かの拍子で再開すると思います。最近のアニメについてさりげなく 聞いてみるべきかもしれません(妙に詳しかったら隠れオタクになっ ただけだと思います)。 結論。どっちも微妙に感じますが、waveroさんがアニメなどを受け 入れられれば二人目の方が良さそうに思います。waveroさんの好み のアニメ話を提供出来るか確認してみてはいかがでしょうか。

• senbei99
回答No.1

ひとつだけ確実に言えることがあります。 アニメやバラエティを見る、見ないと若い女性に興味を持つかどうかはまったく関係ありません。 男の大多数は、年の差はあまり関係なく若い女性に程度の差はあると思いますが、興味はあるはずです。 ただそれが、浮気まで発展するかどうかは別問題で、質問に書かれた内容だけでは、なんとも言えません。 ・アイドルに興味を示しているほうが、実際の生活の中では若い子に興味を示さないかも ・真面目な人は、ちょっとのめりこむととことん行くところまで行ってしまう可能性がある なんて、考え方もあります。参考までに。 質問文だけでは、おそらく対象の二人を的確にあらわしていないのでしょうが、質問文を読むと一人目は嫌な奴という印象を受けます。(自分の自慢をするやつにロクなやつはいませんから、あくまで私の主観ですので無視していただいて結構です)