• 締切済み

悩んでいます!既婚の方お願いします!

昔から、年上の甘えさせてくれる、優しいおおらかな人に愛されて結婚して幸せになりたいと思っていました。 現在、結婚したいと思える男性がいるのですが・・そう思えてしまう男性が複数います。 二人とも私との結婚願望があり、経済的にも問題はなく、悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いいたします。 一人目は、年上で年齢的にはちょうどいい。知り合ってから短い。柔らかな物腰、真面目で読書が趣味の、プライドが高くかつ草食系で、女性に気軽に声をかけない。コンパ、飲み会など全く好きでない。でも自分に自信を持っている(仕事、知識、外見)。話の中で、自分のことを立派だといつもアピールする。自分に自信はあるが、軽い女性や品のない女性をとても嫌うので、簡単に彼女ができない。けなされるのは好きでない。ちょっとつっこみをいれてみたら、機嫌が悪くなったことがある。のんびり屋で、そんなにマメではない。でも私が連絡をすれば85パーセントの確率で答えてくれる。自分のライフスタイルやペースも大事にしたい。好きな女性芸能人など不明。バラエティーやまんがを見ないのが私的にgood。本や勉強が好き。実家が近く週1or隔週ペースで帰る、のでマザコンか不安。結婚後にも帰られそうで不安あり。 二人目は、同世代で少し不安。女性経験が乏しく不器用なこともあり付き合っている間に私はイヤな思いを何度かしたため、何度も私から付き合えない結婚できないと言いつづけましたが、私のことをとても好きであきらめることがなくずっと連絡をくれる。芯から優しくお人好し。私がいやだと言うことはしなくなり、ほぼ何でも言うことを聞いてがんばってくれる。自分のペースやライフスタイルより私のことを一番に優先、私との家庭のためにこれからも仕事を一生懸命がんばりたいといった感じ。要領は悪いが人柄が良くポジティブなので仕事はうまくいって収入も良い。けなされても平気。プライド低い。女性や、大人数で話すのが苦手で、飲み会苦手。まんがバラエティー好き。アニメオタクだった。私がいやがるので卒業したらしい。 ポイントは、一人目は性格からして真面目でアニメやテレビを好きでなく、かつ年上なので自分より若い女の子に興味を持つ可能性が低そうという安心感。(私の自己判断かもしれませんが)でも、私のことよりも自分のペースを大事にしそう。 二人目はアニメの女の子好き、(だった。彼女がいない時代。)バラエティーで若い女性芸能人も目にするのでそういった軽いものに興味を持ちやすいのではないかと不安、私と同世代なので、年をとると若い子に興味を持ちそうで不安。(これも私の自己判断かもしれませんが)でも今は私をなによりも優先、すごく大事にしてくれる。私からの連絡は99パーセント答えてくれる。これから一生このままだと言い張るけれど、本当にそうなるのかわからない。 いまはどちらの男性も付き合っているわけではなく、待ってくれている状態です。 一人目の、年上で、アニメ、バラエティーを見ない人は、やっぱり若い女性に興味を持ちにくかったり、結婚後浮気をしにくい、ですか??? 二人目の、妻と同世代で、かつもともとアニメ好き、バラエティーやアイドルも嫌いではない場合、結婚後、妻より若い女性に興味を持ったり浮気をしやすいと思われますか??? この二人に関することで感じたことも踏まえ、教えて下さい! どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 一応既婚者です。 私が勝手に感じた事ですが・・・ お一人目。 プライドが高い=自分が一番好きなイメージ。 自分をバカにし続ける人との婚姻関係はしんどいと思います。 私には無理。 結婚して子供が出来ても、子供<趣味 になりそう。 「イヤなら離婚してもいいよ」ってあっさり言いそう。 年上=浮気をしにくいの法則がイマイチわからないです。 子供ができても、質問者様が子供>男性になると、ヘソを曲げそう。 お二人目。 これも同世代=浮気をしやすいの法則がわからないです。 >女性経験が乏しく不器用なこともあり 質問者様の転がし方で、何とでもなります。 あと、質問者様。 >バラエティーで若い女性芸能人も目にするのでそういった軽いものに興味を持ちやすいのではないかと不安 自分だけを見つめて、たとえ相手が芸能人でも好きにならないで、というタイプですか? 相手が全部自分に合わせてくれないとイヤですか? そんな女性は結婚にむいているとは思えないです。 相手も自分も、互いの事を思いやり、よりそう事が大切です。 相手に自分の為に好きなものを止めさせたなら、質問者様も相手の為に何かなさいましたか? 相手に自分に対する誠実さを求めるなら、ご自分も相手に対して誠実さを示さないとね。 男性に浮気をされたくないなら、ご自分も最大努力をなさらないと。 それでも浮気をする「浮気体質」の男性かどうかは、質問文だけではわからないです。 それは普段直にお会いになっている質問者様がご自身の目で判断なさって下さい。 ただ、お一人目の方は質問者様以上に自分の理想に近いと思われる女性が出現すると、あっさり質問者様を捨てそう。 以上は、あくまで「私個人の勝手な意見」です。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんばんは。 個人的な意見。 一人目。メール返信率85%というのが気になります。無視されること があるということですか?。結婚願望をもってる女性から質問された らほぼ100%の返答になるのが普通の男性だと思うのですが(返信率120% くらい、質問してないことも答えるなんて人も多いでしょうね)。 二人目。性癖や好みなどはそう簡単にはかわらないと思います。恐 らく隠れてアニメオタクを続けているか、もしくは結婚後、なんら かの拍子で再開すると思います。最近のアニメについてさりげなく 聞いてみるべきかもしれません(妙に詳しかったら隠れオタクになっ ただけだと思います)。 結論。どっちも微妙に感じますが、waveroさんがアニメなどを受け 入れられれば二人目の方が良さそうに思います。waveroさんの好み のアニメ話を提供出来るか確認してみてはいかがでしょうか。

  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.1

ひとつだけ確実に言えることがあります。 アニメやバラエティを見る、見ないと若い女性に興味を持つかどうかはまったく関係ありません。 男の大多数は、年の差はあまり関係なく若い女性に程度の差はあると思いますが、興味はあるはずです。 ただそれが、浮気まで発展するかどうかは別問題で、質問に書かれた内容だけでは、なんとも言えません。 ・アイドルに興味を示しているほうが、実際の生活の中では若い子に興味を示さないかも ・真面目な人は、ちょっとのめりこむととことん行くところまで行ってしまう可能性がある なんて、考え方もあります。参考までに。 質問文だけでは、おそらく対象の二人を的確にあらわしていないのでしょうが、質問文を読むと一人目は嫌な奴という印象を受けます。(自分の自慢をするやつにロクなやつはいませんから、あくまで私の主観ですので無視していただいて結構です)

関連するQ&A

  • 既婚男性、既婚女性の方よろしくお願いいたします。

    結婚。自分だけの判断に頼れずとても困っております。いま結婚したいと思える男性がいるのですが・・そう思えてしまう男性が複数います。 二人とも私との結婚願望があり、経済的にも問題はなく、悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いいたします。 一人目は、年上で年齢的にはちょうどいい。知り合ってから短い。柔らかな物腰、真面目で読書が趣味の、プライドが高くかつ草食系で、女性に気軽に声をかけない。コンパ、飲み会など全く好きでない。でも自分に自信を持っている(仕事、知識、外見)。話の中で、自分のことを立派だといつもアピールする。自分に自信はあるが、軽い女性や品のない女性をとても嫌うので、簡単に彼女ができない。けなされるのは好きでない。ちょっとつっこみをいれてみたら、機嫌が悪くなったことがある。のんびり屋で、そんなにマメではない。でも私が電話をすれば85パーセントの確率では答えてくれる。自分のペースやライフスタイルも大事にしたい。好きな女性芸能人など不明。バラエティーやまんがを見ないのが私的にgood。本や勉強が好き。実家が近く週1or隔週ペースで帰る、のでマザコンか不安。結婚後にも帰られそうで不安あり。 二人目は、同世代で少し不安。女性経験が乏しく不器用なこともあり付き合っている間に私はイヤな思いを何度かしたため、何度も私から付き合えない結婚できないと言いつづけましたが、私のことをとても好きであきらめることがなくずっと連絡をくれる。芯から優しくお人好し。私がいやだと言うことはしなくなり、ほぼ何でも言うことを聞いてがんばってくれる。自分のペースやライフスタイルより私のことを一番に優先、私との家庭のためにこれからも仕事を一生懸命がんばりたいといった感じ。要領は悪いが人柄が良くポジティブなので仕事はうまくいって収入も良い。けなされても平気。プライド低い。女性や、大人数で話すのが苦手で、飲み会苦手。まんがバラエティー好き。アニメオタクだった。私がいやがるので卒業したらしい。電話などは99パーセント答えてくれる。現在どちらとも付き合っておらず待ってもらっている状態です。 どちらが、結婚後も浮気心を持ちにくかったり若い女性にも興味を持ちにくく、変わらず大事にしてくれそうでしょうか???既婚の方よろしくお願いいたします!

  • 結婚・アドバイスください!

    昔から、年上の甘えさせてくれる、優しいおおらかな人に愛されて結婚して幸せになりたいと思っていました。 現在、結婚したいと思える男性がいるのですが・・そう思えてしまう男性が複数います。 二人とも私との結婚願望があり、経済的にも問題はなく、悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いいたします。 一人目は、年上で年齢的にはちょうどいい。知り合ってから短い。柔らかな物腰、真面目で読書が趣味の、プライドが高くかつ草食系で、女性に気軽に声をかけない。コンパ、飲み会など全く好きでない。でも自分に自信を持っている(仕事、知識、外見)。話の中で、自分のことを立派だといつもアピールする。自分に自信はあるが、軽い女性や品のない女性をとても嫌うので、簡単に彼女ができない。けなされるのは好きでない。ちょっとつっこみをいれてみたら、機嫌が悪くなったことがある。のんびり屋で、そんなにマメではない。でも私が連絡をすれば85パーセントの確率で答えてくれる。自分のライフスタイルやペースも大事にしたい。好きな女性芸能人など不明。バラエティーやまんがを見ないのが私的にgood。本や勉強が好き。実家が近く週1or隔週ペースで帰る、のでマザコンか不安。結婚後にも帰られそうで不安あり。 二人目は、同世代で少し不安。女性経験が乏しく不器用なこともあり付き合っている間に私はイヤな思いを何度かしたため、何度も私から付き合えない結婚できないと言いつづけましたが、私のことをとても好きであきらめることがなくずっと連絡をくれる。芯から優しくお人好し。私がいやだと言うことはしなくなり、ほぼ何でも言うことを聞いてがんばってくれる。自分のペースやライフスタイルより私のことを一番に優先、私との家庭のためにこれからも仕事を一生懸命がんばりたいといった感じ。要領は悪いが人柄が良くポジティブなので仕事はうまくいって収入も良い。けなされても平気。プライド低い。女性や、大人数で話すのが苦手で、飲み会苦手。まんがバラエティー好き。アニメオタクだった。私がいやがるので卒業したらしい。 ポイントは、一人目は性格からして真面目でアニメやテレビを好きでなく、かつ年上なので自分より若い女の子に興味を持つ可能性が低そうという安心感。(私の自己判断かもしれませんが)でも、私のことよりも自分のペースを大事にしそう。 二人目はアニメの女の子好き、(だった。彼女がいない時代。)バラエティーで若い女性芸能人も目にするのでそういった軽いものに興味を持ちやすいのではないかと不安、私と同世代なので、年をとると若い子に興味を持ちそうで不安。(これも私の自己判断かもしれませんが)でも今は私をなによりも優先、すごく大事にしてくれる。私からの連絡は99パーセント答えてくれる。これから一生このままだと言い張るけれど、本当にそうなるのかわからない。 いまはどちらの男性も付き合っているわけではなく、待ってくれている状態です。 一人目の、年上で、アニメ、バラエティーを見ない人は、やっぱり若い女性に興味を持ちにくかったり、結婚後浮気をしにくい、ですか??? 二人目の、妻と同世代で、かつもともとアニメ好き、バラエティーやアイドルも嫌いではない場合、結婚後、妻より若い女性に興味を持ったり浮気をしやすいと思われますか??? 男性、女性問わず、この二人に関することで感じたことも踏まえ、教えて下さい! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚するべき男性はどちら?

    自分だけの判断に頼れずとても困っております。いま結婚したいと思える男性がいるのですが・・そう思えてしまう男性が複数います。 二人とも私との結婚願望があり、経済的にも問題はなく、悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いいたします。 一人目は、年上で年齢的にはちょうどいい。知り合ってから短い。柔らかな物腰、真面目で読書が趣味の、プライドが高くかつ草食系で、女性に気軽に声をかけない。コンパ、飲み会など全く好きでない。でも自分に自信を持っている(仕事、知識、外見)。話の中で、自分のことを立派だといつもアピールする。自分に自信はあるが、軽い女性や品のない女性を嫌うので、簡単に彼女ができない。けなされるのは好きでない。ちょっとつっこみをいれてみたら、機嫌が悪くなったことがある。のんびり屋で、そんなにマメではない。でも私が電話をすれば85パーセントの確率では答えてくれる。自分のペースやライフスタイルも大事にしたい。好きな女性芸能人など不明。バラエティーやまんがを見ないのが私的にgood。本や勉強が好きで物知り、いろいろ教えてくれる。知的でゆったりした雰囲気、すれていないので一緒にいて癒される。実家が近く週1or隔週ペースで帰る、のでマザコンか不安。結婚後にも帰られそうで不安あり。 二人目は、同世代で少し不安。女性経験が乏しく不器用なこともあり付き合っている間に私はイヤな思いを何度かしたため、何度も私から付き合えない結婚できないと言いつづけましたが、私のことをとても好きであきらめることがなくずっと連絡をくれる。芯から優しくお人好し。私がいやだと言うことはしなくなり、ほぼ何でも言うことを聞いてがんばってくれる。自分のペースやライフスタイルより私のことを一番に優先、私との家庭のためにこれからも仕事を一生懸命がんばりたいといった感じ。一緒にいて楽。要領は悪いが人柄が良くポジティブなので仕事はうまくいって収入も良い。けなされても平気。プライド低い。女性や、大人数で話すのが苦手で、飲み会も苦手。まんがバラエティー好き。アニメオタクだった。私がいやがるので卒業したらしい。電話などは99パーセント答えてくれる。現在どちらとも付き合っておらず待ってもらっている状態です。 どちらが、結婚後も浮気心を持ちにくかったり若い女性にも興味を持ちにくく、変わらず大事にしてくれそうでしょうか???既婚の方よろしくお願いいたします!

  • 女性の方にご質問です!

    自分より30歳以上年上の大富豪と同世代の超イケメン、どちらかと結婚するならどうしますか? 二人とも人間的な相性はあなたと抜群にいいとします。 できれば、あなたの年齢も書いて下さい! よろしくお願いします!!

  • 既婚者の方アドバイス頂けませんか。

    結婚情報サービスに結婚相手を探そうと思って入会しました。 現在34歳ですが、年下の女性を選んで申し込みを送るべきか、年上の女性を選ぶべきか悩みます。 (同年代は非常に少ないです) 今まであまりお付き合いした事がありませんのでつまらない事で悩んでいます。 既婚者の方アドバイス頂けませんか。

  • 世の女性方にご質問です!!

    自分より30歳以上年上の年収数億、資産数10億の大富豪と、同世代の平均年収の超イケメン、どちらかと結婚するならどうしますか? 二人とも人間的な相性はあなたと抜群にいいとします。 できれば、あなたの年齢も書いて下さい! よろしくお願いします!!

  • 5歳以上年上の女性と結婚した方

    20代の男性の話を聞いていたら やっぱり相手の女性が30近くなると 何も言われなくても、 プレッシャーや責任を感じて苦しくなる。 自分と付き合っているうちに30を過ぎるのを考えるときつい。 結婚するなら、絶対に同世代か年下しか考えられない。 と言っていました。 心情はわからなくもないです。 私が男だったら、 まだ結婚を考えられないときに 相手の女性が適齢期以上だったら 将来を縛られるような息苦しさや 怖さ、責任を感じてしまうと思うので。 結婚後も、子供のことや世間体など ぼんやりと不安を感じるかもしれないし。 私もちょうどその年代です。 年齢を言うと、男性に引かれる(えっ…と硬直する)ことがあり ショックですが、どうにもならないことだし 今の年にならないと得られなかった 内面の成長もあるので なんとか前向きにとらえ直したいです。 1、2歳ならそう気にならないかもしれませんが。 5歳以上年上の女性と結婚された方は なぜその人との結婚を決意されたのでしょうか? 何かきっかけとか決め手があったのでしょうか? 年上は絶対ないと思っていて でも実際に年上の女性と結婚されたという方もいますか?

  • 既婚女性の方教えてください。

    当方、35歳(既婚)男です。 今度、同じ職場の既婚女性Aさん(30歳)とお互いの子供を連れ合って、遊びに行くことになりました。 詳しく言いますと、僕と息子・Aさんと2人の息子さんの5人で遊びに行くということです。 Aさんのことは以前から気になっている存在で、もっと仲良くなりたいなぁと思っていたので、今回子供を連れてですが、一緒に遊びに行くことになりすごく嬉しく思っています。 Aさんも気分転換になるし、すごく喜んでくれていました。 Aさんとは、お互い同い年の子供がいるので、子供がらみの話を時々する程度の間柄です。 お互いの子供を連れて遊びに行くようになった経緯ですが、Aさんの子供さんが軽い精神疾患にかかってしまい大変なんだという話になり、Aさんが住んでいる近所には息子と同世代の子供もいないし、息子が同世代の子供とどんな風に遊んだりするのかがわからない、と言ったことを言っていたので、それなら僕の息子と一緒に遊びに行かない?と言ったところ、是非とも行きたいということになり、遊びに行くこととなりました。 このことは僕の妻には内緒にしています。変に勘ぐられても嫌なので、何も言わずにいようと思っています。 Aさんが旦那さんに言うのかどうかは、わかりません。 Aさんは、最初、僕の妻に対して「奥さんがいいと言うのならと」気遣ってくれていましたが、僕が妻には言わないでおきたいから、と言うと何も言わなくなりました。 遊びに行った時に、Aさんには、今度は2人で食事でも行かない?と誘ってみるつもりです。 正直、男と女の関係になりたいとも思っています。 しかし彼女はキャリァウーマンで、すごく旦那さん思いの真面目な女性で、そんな馬鹿げたことは絶対にしそうにないタイプです。 はっきり言って全くそういうつもりは無いと思っていますが、既婚の女性の方に伺わせて下さい。 興味のない既婚男性親子と子供を連れて遊びに行ったりできるものなのか、いい人そうだから行ってもいいかなと思っている程度なのでしょうか?

  • 既婚男性の方へ質問です。

    (長文です) 夫37歳、妻36歳(私)、子供2人です。 結婚12年目になります。 夫は昼間は自営業、夜は家計を支える為、バイトをしています。(現在、下の子が待機児童で託児所に預けている為、保育料が高いのが一番の理由です。) 私は正社員で働いています。 日曜以外は、ゆっくり家族で過ごす事も出来ませんが、夫は毎日仕事の合間に1時間に1~2回のペースで、連絡をくれています。 夜の方も、お互い誘ったり誘われたりと、週に1~2回程度はあります。 そこで本題ですが、夫の夜のバイトが風俗関係の送迎をしています。 それだけでも不安なのですが、最近、送迎をしているバツイチ女性 (40代後半の方)に言い寄られている事を知りました。 夫は何も心配する事はない、逆に気まずいし、迷惑している、オーナー(私も知ってる方です)にも事情を説明して、なるべくその人は自分が送迎する機会を減らしてもらう様に頼んだから。携帯も今まで通り見てくれても大丈夫だし、それでも心配ならGPSで行動をチェックしてくれても構わない、と言ってくれました。 私はその女性の存在を知った時、強がりで「私は絶対負けないも~ん。」と言ってしまいました。実際は不安で不安で仕方ないのに、可愛くないですよね。 昔から夫は年上の女性には興味はありませんし、今でも普段から、キスやギュッと抱き締めてくれて同じベッドで寝ます。 つい先日喧嘩をした時も怒らずに「こんなに俺に尽くしてくれる人は居ないと思うし、俺の親兄弟も大切にしてくれる…、そう言うお前が大好きだ。絶対、浮気なんかしない。大切にする。幸せにするから」と、言ってくれたのですが、やはりモヤモヤした感じがあります。 夫に魅力があると言う事は嬉しい事ですが、男の人は、愛がなくても浮気は出来ると聞いた事があるので、とても心配です。 私も40手前のおばちゃんですし(汗) もちろん、日々自分磨きに励み、家事・育児もしっかりやり、夫が夜中帰宅すればマッサージをしてあげたり、夜中に二人で会話をして、子供が隣の部屋で寝ているにも関わらず、大声で笑ったり…  何も心配する事のないはずなのに、それでも夫が居ない時に不安になったり…  やっぱり、機会があり、好みの女性が言い寄ってくれば、つい魔が差すと言う事があったりするのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • なぜか既婚者に好かれます

    30代のころから、年上の既婚者に好かれるようになりました。 デートに誘われたりセクハラはないのですが、よく興味を持たれ話しかけられたりされます。 嫌われるよりはいいのですが、既婚者に好かれてしまうのはなぜでしょうか。 今40代前半で、できれば結婚をしたいと思っていますが、 逆に同年代独身からのアプローチはありません。 20~30代のころはまた年下からも好意を持たれました。 この心理はなんなんでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう