彼氏と2週間離れるのが怖い!?2か月付き合っている彼氏との別れに不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との2週間の離れ離れが怖くて不安です。2か月前から付き合っている彼氏の存在が私にとっては大きく、日々の会話やメールは私にとっての支えになっています。しかし、免許の合宿のために2週間彼と会えなくなることが決まっていて、その思いが私を押しつぶしています。
  • 彼氏とは毎日か1日おきに会っていて、会わない日が続いたことは最高でも3日程度です。その頻繁なコミュニケーションが当たり前になっていた私にとって、2週間も彼に会えずに離れ離れになることは辛いです。メールや電話でやりとりはできるかもしれませんが、それでも彼と直接会えない期間が長いことが苦しく感じます。
  • 他の人からすれば些細な悩みかもしれませんが、私にとっては大きな問題です。2週間耐えられる方法や考え方、勇気をもらえる言葉を教えていただけないでしょうか。相手に対する依存度が高いと感じている自分に戸惑っているのですが、どうすれば自立し、2週間を乗り越えられるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と2週間離れるのが怖いです

2か月前くらいから付き合っている彼氏がいます。 私はもうすぐ免許の合宿で、2週間彼と会えなくなります。 合宿は彼と付き合う前に、地元の友達と予約してました。 彼氏とはだいたい毎日か1日おきくらいに会っていて、 会わない日が続いたのは最高3日です。 メールは一日30通くらいで、ほぼ毎日電話しています。 正直、依存ぎみだと思います・・・。 今まで付き合った人は一週間に一回でも平気だったのに、 今の彼だと2日会えないだけで不安で仕方なくなります。 合宿先でも電話やメールはできると思いますが、それでも2週間彼に会えなくなることが 考えられません・・・死んでしまいそうです。すでに行く前から毎日不安で押しつぶされそうです。 皆さんから見たらかなり馬鹿らしくて甘ったれな悩みなのかもしれません。叱ってくれてもいいです。 どうすれば2週間耐えられますか。何かいい考え方はありませんか。勇気づけてくれませんか。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233939
noname#233939
回答No.5

もう合宿始まってるかもしれませんが・・・・ オススメは動画です! 彼の写真も良いんですけれど、動画だと写真の数倍身近に感じます。 彼氏が自分撮りするのは厳しいと思うので、可能ならばあなたが撮影。 終わってしまうと2週間あっという間です。ちなみに自分も合宿で免許を とりました。すげー楽しかったですよ! 彼氏とのメールや写真を見てニヤニヤしつつ、合宿を目一杯楽んで みましょうよ! ラブラブで羨ましいです^^

amanacchan
質問者

お礼

動画は撮ったことありませんでした・・・逃げられそうだけど頑張って撮ります。 楽しかったって言葉にすごく助けられました。 そうですね、楽しまないと損ですよね。ありがとうございます、頑張ります!

その他の回答 (4)

• senna1211
回答No.4

既に出てますが・・・ 彼の写真を持っていってはどうでしょう。 ケータイの待ちうけにするとか。 私は2年近く遠距離恋愛で、月に1度会えればいい方・・みたいな感じでした。 なので一緒に撮った写真を持ち歩いてましたね。 あとは、免許を取る事に集中すると 意外と不安が軽減されるかもしれません。 2週間もあっという間に感じるかもしれませんよ? それでも、どうしても寂しくなったら電話すればいいんです^^ 声が聞ければ、少しは安心できるんじゃないでしょうか

amanacchan
質問者

お礼

写真は携帯にいっぱい入ってます! 遠距離恋愛すごく尊敬します。そう考えると、自分って本当に弱いんだなと思いました。 そうですよね、免許を取ることに集中しなくちゃいけませんね。 もっと強くなりたいです。ありがとうございました。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

2週間耐えられます。 彼の写真をこっそり持っていき、寂しくなったら 写真を見て元気を出していくのはいかが? 2週間後にはまた、会えるのだから♪

amanacchan
質問者

お礼

耐えられますかね。言い切っていただいてなんだか心強いです。 そうですよね、一生会えなくなるわけじゃないんだから・・・なんとかなるといいなぁ。

• 3838104
回答No.2

行かなきゃいいんじゃない^^;? 合宿免許キャンセルして教習所通えばいいんじゃないのかな?

amanacchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金払っちゃったし、友達と一緒に行くんでキャンセルはちょっとできないです><

• borg121
回答No.1

不安な恋に揺れる哀しくも切ない女心、何とも可愛いですね!  あなたのことを心から応援しますから、自分のことを気に掛けてくれている人が彼以外にもこの世にたくさん居るんだと想って、頑張って2週間を乗り切って下さい!

amanacchan
質問者

お礼

そうですよね、彼にばっかり依存するのもいけないですよね。 ありがとうございます。応援していただけると思うとなんだか頑張れる気がしてきました。