彼氏と2週間離れるのが怖い!?2か月付き合っている彼氏との別れに不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との2週間の離れ離れが怖くて不安です。2か月前から付き合っている彼氏の存在が私にとっては大きく、日々の会話やメールは私にとっての支えになっています。しかし、免許の合宿のために2週間彼と会えなくなることが決まっていて、その思いが私を押しつぶしています。
  • 彼氏とは毎日か1日おきに会っていて、会わない日が続いたことは最高でも3日程度です。その頻繁なコミュニケーションが当たり前になっていた私にとって、2週間も彼に会えずに離れ離れになることは辛いです。メールや電話でやりとりはできるかもしれませんが、それでも彼と直接会えない期間が長いことが苦しく感じます。
  • 他の人からすれば些細な悩みかもしれませんが、私にとっては大きな問題です。2週間耐えられる方法や考え方、勇気をもらえる言葉を教えていただけないでしょうか。相手に対する依存度が高いと感じている自分に戸惑っているのですが、どうすれば自立し、2週間を乗り越えられるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と2週間離れるのが怖いです

2か月前くらいから付き合っている彼氏がいます。 私はもうすぐ免許の合宿で、2週間彼と会えなくなります。 合宿は彼と付き合う前に、地元の友達と予約してました。 彼氏とはだいたい毎日か1日おきくらいに会っていて、 会わない日が続いたのは最高3日です。 メールは一日30通くらいで、ほぼ毎日電話しています。 正直、依存ぎみだと思います・・・。 今まで付き合った人は一週間に一回でも平気だったのに、 今の彼だと2日会えないだけで不安で仕方なくなります。 合宿先でも電話やメールはできると思いますが、それでも2週間彼に会えなくなることが 考えられません・・・死んでしまいそうです。すでに行く前から毎日不安で押しつぶされそうです。 皆さんから見たらかなり馬鹿らしくて甘ったれな悩みなのかもしれません。叱ってくれてもいいです。 どうすれば2週間耐えられますか。何かいい考え方はありませんか。勇気づけてくれませんか。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233939
noname#233939
回答No.5

もう合宿始まってるかもしれませんが・・・・ オススメは動画です! 彼の写真も良いんですけれど、動画だと写真の数倍身近に感じます。 彼氏が自分撮りするのは厳しいと思うので、可能ならばあなたが撮影。 終わってしまうと2週間あっという間です。ちなみに自分も合宿で免許を とりました。すげー楽しかったですよ! 彼氏とのメールや写真を見てニヤニヤしつつ、合宿を目一杯楽んで みましょうよ! ラブラブで羨ましいです^^

amanacchan
質問者

お礼

動画は撮ったことありませんでした・・・逃げられそうだけど頑張って撮ります。 楽しかったって言葉にすごく助けられました。 そうですね、楽しまないと損ですよね。ありがとうございます、頑張ります!

その他の回答 (4)

  • senna1211
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.4

既に出てますが・・・ 彼の写真を持っていってはどうでしょう。 ケータイの待ちうけにするとか。 私は2年近く遠距離恋愛で、月に1度会えればいい方・・みたいな感じでした。 なので一緒に撮った写真を持ち歩いてましたね。 あとは、免許を取る事に集中すると 意外と不安が軽減されるかもしれません。 2週間もあっという間に感じるかもしれませんよ? それでも、どうしても寂しくなったら電話すればいいんです^^ 声が聞ければ、少しは安心できるんじゃないでしょうか

amanacchan
質問者

お礼

写真は携帯にいっぱい入ってます! 遠距離恋愛すごく尊敬します。そう考えると、自分って本当に弱いんだなと思いました。 そうですよね、免許を取ることに集中しなくちゃいけませんね。 もっと強くなりたいです。ありがとうございました。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

2週間耐えられます。 彼の写真をこっそり持っていき、寂しくなったら 写真を見て元気を出していくのはいかが? 2週間後にはまた、会えるのだから♪

amanacchan
質問者

お礼

耐えられますかね。言い切っていただいてなんだか心強いです。 そうですよね、一生会えなくなるわけじゃないんだから・・・なんとかなるといいなぁ。

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.2

行かなきゃいいんじゃない^^;? 合宿免許キャンセルして教習所通えばいいんじゃないのかな?

amanacchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金払っちゃったし、友達と一緒に行くんでキャンセルはちょっとできないです><

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 不安な恋に揺れる哀しくも切ない女心、何とも可愛いですね!  あなたのことを心から応援しますから、自分のことを気に掛けてくれている人が彼以外にもこの世にたくさん居るんだと想って、頑張って2週間を乗り切って下さい!

amanacchan
質問者

お礼

そうですよね、彼にばっかり依存するのもいけないですよね。 ありがとうございます。応援していただけると思うとなんだか頑張れる気がしてきました。

関連するQ&A

  • 彼氏の行動についてお聞きしたです。(付き合って1年ほど。会うのは1週間

    彼氏の行動についてお聞きしたです。(付き合って1年ほど。会うのは1週間に1度くらいのカップルです) 私の彼は、『好きだ』とか『愛している』とか言ってくれません。 「たまには言ってよ」と頼んでみると、「なんでそんなに言わせたいの?態度を見ればわかるでしょ」としか言ってくれません。 私が「好き」と言うと、「そうやって、俺にも言わせたいんだろ」と言ってきたり。 たまにはそういう言葉も言って欲しいし、女心としては不安になることもしばしばです。 ただ、彼は必ず連絡はくれます。私から電話やメールをしない日は、彼が寝る前に電話をしてくれます。 前に、私が忙しくて彼からの電話に出られずに翌日の朝に電話をしたら、「俺のことをほったらかしにして!」と冗談っぽく言われました。 毎日1回は電話なりメールなりで連絡をくれようとするのは、彼なりの愛情表現と見ていいのでしょうか?

  • 彼氏からの連絡

    彼氏からの連絡 付き合って一ヶ月ちょっとの彼がいます。 付き合う前は一週間に三~四回、電話で連絡くれました。付き合ってからはほぼ毎日連絡くれました。 でも最近、三日ぐらい平気で連絡くれません。彼はメール嫌いでいつも電話です。私が連絡すれば、返してはくれるのですが… でも明らかに連絡の回数が減りました。これって冷められたんでしょうか?? それとも男性ってこういうものですか?? いまとても不安です。

  • 私は会いたくてたまらないけど、彼氏は会えないし会えなくても平気だと…。

    私は会いたくてたまらないけど、彼氏は会えないし会えなくても平気だと…。 私がして欲しいようにしてくれなくて、怒ってドアを激しくしめて帰ってしまったことがありました。(謝らなきゃと、すぐ引き帰したけど…彼はすごく怒ってました) 喧嘩とかも大抵私の焼きもちとかで始まるし、今回のこと…。 合宿で2日~12日までいないし、携帯没収だから連絡もとれない。 合宿前とか会ってくれてたけど、今回はダメみたいで…。 私はすごく寂しくよって伝えたんですが、彼は平気って。 声聞きたくて電話してもつめたい 前なら僕も寂しいけど、帰ってきたら遊ぼうなって言ってくれてたと思うんです。 ドアの件でこうなったのは分かってるんです。たくさん謝罪しました。 だけど… もう彼は私のこと何とも思ってないんでしょうか? 涙が止まらなくて胸も苦しいでどうしたらいいか分かりません。

  • 彼氏から連絡がない

    今私は高3で大学生の彼氏がいます。 もともとメールの返信はおそいほうですが、1日に2,3回はメールをしていました。 ですが、少し前から1日に1回になり一週間前に 「最近メールできなくてごめんね」ときたので、 「忙しい?」と返信したら、メールが返ってきません。 日をあけて2回電話をしたのですがでないので、 「何度も電話してごめんなさい。時間あるときに連絡もらえたら嬉しいです。」 と送ったのですが返信はありません。 彼に嫌われてしまったのでしょうか? もうすぐ一ヶ月なんですが、記念日メールは送っても大丈夫でしょうか? 三週間も会ってないので会いたいのですが、彼の迷惑、邪魔になりたくなくて言えませんでした。 返信がないのに会いたいとメールしても平気でしょうか? 最後に来たメールは、あまり使わない絵文字のハートがあったので信じたいですが、 連絡がないと自然消滅になりそうで不安で辛いです。 どうしたらいいかわからないです。 よろしくおねがいします。

  • 約一週間、彼氏が部活の合宿で連絡とってませんでした。

    約一週間、彼氏が部活の合宿で連絡とってませんでした。 夕方帰ってきたんですが… 。 この一週間彼氏を心配しながら今日を楽しみに待つ生活でした。 だけど今は帰ってきて彼氏と繋がっていたことで、悩みが出来ました(;_;)メールとかで 純粋な気持ちから一転どす黒い気持ちかも…。 これって相性悪いのかなとか考えてしまうんですがどうなんでしょう

  • 体調を崩すと彼氏に頼りたくなってしまう

    こんばんは。 私は、この数ヶ月体を壊すことが多く そのたびに彼氏に毎日電話やメールをしてしまっていました。 私の彼氏は資格試験受験生で 電話やメールは控えなければいけないことは 健康な時は私は頭に入れています。 しかし、体を壊してしまうと寂しく どうしても人に頼りたくなってしまい 彼氏に電話やメールをしてしまいます(私は一人暮らしです)。 友達はいますが、一番頼れる人は彼氏であり 彼氏に連絡をしてしまうのです。 そのことも一つの原因で1度別れ話になりました。 それは一応解決しましたが 先日も39度をこえる高熱を出して落ち着いた後 に彼氏に関係の無い話で彼氏に電話をしてしまいました。 彼氏は模試の前の日だったこともあって 私が大事ではない話で電話をかけてきたことに対して とてもいらついていました。 結局電話はすぐ切りました。 彼氏との電話は彼氏が機嫌が良い時には長く続きますが そうでなければすぐ終わります。 このままではまた別れ話を切り出されるのではないかと不安です。 ですが依存の状態で中々改善できません。 健康な時であれば、私も色々とやるべきことがあり 依存をしなくて済むのですが… 何も他にできない状態であっても 彼氏から自立できるためには どのような心構えを持ったらよいのですか? まとまりのない文章ですみません。 依存状態を改善された方など ぜひお話を聞かせてください。

  • 三週間前にフラれた彼氏からメール

    三週間前に彼氏にフラれました(私のせいなんですが)何回か会いたいと言ったのですが会ってくれず…。メールは返してくれてました。 先程、彼から風邪ひいてない?ときたので大丈夫だよと返したら「人恋しくない?大丈夫?」ときました この真意はなんですか?彼の優しさもあるのでしょうが、下に見られてますよね? 一昨日も私から電話して会えない?と聞いたら、今はまだね的な風に言われました。 いつかは復縁したいですが、なんて返したらいいでしょうか?

  • 彼氏の様子が前と違うのはどうして?

    付き合って2年2か月で、お互い26才です。 最後に会ったのが1週間前なんですが、その次の日から前となんか違うんです。毎日してたメールが彼氏から送ってくれなくなり、あたしから送るとメールは返ってくるんだけど。どうしたの!?と聞いたらただ疲れてるだけで、なにもしたくなかったと彼氏は言ってますが、ほんとにそうなのかよくわかりません。最後に会った日はお互いにどこかイライラしていたり、彼氏が疲れていたり…あたしは楽しめませんでした。 毎日メールしてたのに、彼氏からメールが来なくなるのは不安です。それが1週間続いてます。あたしが送れば返ってくるけど、仕方なくというように思えてきます。 責めたくもないから、詳しく聞けないし…あたしからのメールをやめると自然消滅しそう… 彼氏がなにを思っているのかわかりません。 アドバイスください。お願い致します。

  • 忙しすぎて会えない彼氏がいます。会ったらすごく楽しく過ごせるのですが、

    忙しすぎて会えない彼氏がいます。会ったらすごく楽しく過ごせるのですが、会っていない間は私が連絡しないかぎり一週間メールがこなかったときがありますし、あっちから電話したいとは一切きません。 でも、私が悩みがあるから電話したいというと合宿後疲れてレポートがあるときにレポートやりながら電話をしてくれるくらい、やさしい彼でもあります。(そのときはちょっと些細なことで喧嘩になってしまったのですが・・・) でも、やはり会えないし、連絡がまったくないと不安になるしさびしいので、その気持ちを彼にメールで伝えました。忙しいだろうし、一日休みがあったら一人で休みたいだろうけど~みたいな感じで。 そしたら俺だって会いたいけど今はもう時間がなさすぎる的なメールがきました。徹夜したこともあるみたいで、自分が思っている以上に忙しかったようです。 それを聞いてなんだかわがままを言っていた自分が情けなくて理解できなくてごめんね・・・もう気持ちがないから連絡くれたりしないのかと思いましたみたいなメールを送ったら返信がこなくなり、その後も変なこと言った?とメールしても返信がこないので、2日あけて黙るとどうすればいいかわからない、なんて返せばいいかわからないならそう言ってほしい。そしたら追求しないよ。と送ってしまいました。 今考えると黙るってほっといてほしいってことなんですよね。それこそ理解できてない気がしました。でも、私も返信がこないと不安です。どうすればいいかわからなくなるし、それこそフェードアウトされたらどうすればいいかわからないし、別に彼のこと責めたわけでもなく、むしろ謝っただけなのに返信がこないともうなんなんだかわからなくなります。勉強にも集中できません。 今も返信はきません。どうすればいいんでしょうか?

  • 彼氏から2週間以上連絡がありません。

    彼氏から連絡がありません(>_<) 色々あったので過去質問見ていただけると嬉しいです。20日にあった電話を最後に連絡がありません。 25日に彼氏の携帯が止まって28日には繋がっていました。電話したわけではなくドコモの114で調べました。 その間一回メールしましたが連絡ないままです。 つい最近も連絡がなかったので彼氏に言ったら「毎日最低一回は電話するようにする」と言った次の日から連絡なしで今に至ります。仕事は毎日朝早くから夜遅くまで大変みたいですが…もうこういうことが続くので不安というかモヤモヤします。 今年3月から突然音信不通になり今夏に連絡がきて「色々考えてお前しかいないと思った、結婚を前提にってか結婚しよう」と言われ 今年中に結婚する話しで色々進んでました。 やり直して一ヶ月はきちんと毎日連絡くれてたし会ってました。 会ったのは8/21が最後です。皆さんどう思いますか?どうしたらいいと思いますか? 私から連絡すべき?