• ベストアンサー

デスクトップPC本体について

デスクトップPC2台持っているんですが、邪魔にならないように置けるように模索中です。 PCを床に置いきます。その上にもう1つのPCを、乗っけるのは大丈夫でしょうか? 「大丈夫?」というのは、真夏関係などの熱やPCの箱耐久面のことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dotamao
回答No.3

機種にもよるでしょうが、直接乗せるのはあまり好ましくないと思いますよ。大型のPC本体ならPC内部も余裕あるでしょうがコンパクトタイプだと内部も余裕がないから少しの過重でもHDDと箱面が接触すれば異音が生じますし、パソコンも高価ですからね。僕は直接乗せるという発想ははなっからなかったですよ(笑)僕の場合はラック使ってます。

RoadSilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます ラックですか!自分は自作の棚でも作ろうかと考えましたが正直めんどくさかったのでラックはいいですね Amazonでみてみます

その他の回答 (2)

• G500
回答No.2

PCケースの形状によるのかも知れませんが問題無いと思いますよ 一時的(夏場を含め数ヶ月)ですが私もミドルタワーを重ねて置いていました 熱対策もケースの上下にFANが付いていないのであれば問題ないはず 地震が多いのでそちらの対策も考えておいた方が良いと思います。

RoadSilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます FANは上下についていないので、そこは大丈夫です 地震対策は必至ですよね

• violet430
回答No.1

そのパソコンの説明書を読んで、上に載せる場合の最大重量を調べて下さい。和からなければメーカへ問い合わせましょう。

RoadSilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なるほど、説明書にそのような内容が書かれていたんですか 見てみます