スノーボードで転倒後の後遺症について

このQ&Aのポイント
  • スノーボードで転倒した後、頭と胸を打ったことで発生する症状について検討します。
  • 軽度の脳震盪による症状はしばらくすると治る可能性が高いですが、注意が必要です。
  • 症状が続く場合や悪化する場合は早めに医療機関を受診することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スノーボードで転倒した後の後遺症について

先日スノーボードをやっていて キッカーでバランスを崩し、うつ伏せの状態で落下しました。 頭と胸を打ってしまったようで、 その時は脳震盪で一時は立てないくらいでした。 しかし、少ししたらすぐに何ともなくなったので 特に心配はしていなかったのですが、 帰宅後、目が充血しズキズキ痛む、視界の端の方でチラチラと白いものが見える、 頭痛といったような症状が出てきました。 医者に行けばよいのですが、行く時間がなかなか取れず、 様子を見ている状態です。 この症状はしばらくすれば治るものなのでしょうか? すぐにでも病院に行った方がいいくらいのものなのでしょうか? 少し不安になったので、質問させていただきました。 同じような経験をされた方や、詳しい方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

頭蓋内組織から徐々に出血して、それが原因で突然死することもあります。様子を見るメリットは一つもありません。 ここでは大丈夫と言えるだけの材料がありません。安心するためにも病院に行かれた方がいいと思います。 お大事に。

tm018ge
質問者

お礼

時間をつくって病院に行ってこようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2

脳出血や、くも膜下出血だった場合「この文章を読んでいる最中に気が遠くなり、それっきり、この世とオサラバ」になるかも知れません。 もし「吐き気」がした場合は、今すぐ119番しましょう。 なお、吐き気がする場合は自力で病院に行こうとしてはいけません。外にでて冷気に触れた瞬間「この世からオサラバ」になるかも知れないからです。その場から一歩も動かずに119番しましょう。 吐き気がしてない場合は「そうなる一歩手前」かも知れませんので、すぐにタクシーを呼んで病院に駆け込みましょう。

tm018ge
質問者

お礼

この世とオサラバする前に病院に行ってきます! ありがとうございました!