• 締切済み

急ぎです!脳しんとうについて教えてください。

脳しんとうを起こしてから2週間ずっと頭痛とか吐き気に悩まされてます。けっこう症状が重くて病院に運ばれたりしました。 たまになんですが頭ぶつけてしまって何度か症状でたりしました。吐き気と頭痛。 で今日は何もしてなくて吐き気と頭痛きました。頭痛はなんか脳を圧縮される感じの頭痛がきて結構苦しんでます。 これってどうしたらいいですか?薬は今はのんでいません。誰か教えてください。

• 医療

みんなの回答

• kawayui
回答No.6

低髄液圧症候群(脳脊髄液減少症)も疑ってみては? むち打ちとかの後で起こるとのことで 詳細は参考URLを参照下さい。 ブラッドパッチ法という方法で改善されたりするそうです。 そんな症状に強い病院で見てもらったらいいかもしれません。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/hot/2006/20060215/20060215a.html
shark14
質問者

お礼

返事ありがとうございます☆ ネットみてみました。大体症状はあてはまってたので少し恐い気がしますけど…… 実は自分は今、海外で生活してるので日本に帰るのに飛行機のるんですが…それがものすごく恐くて…… なのでできるだけこっちで診察してみます。 日本に帰ってからも検査を検討しています☆ 返事ありがとうございました。

回答No.5

再度の詳しい検査をお勧めします。 但し・・・ですが今までの医者とは違った専門病院に 行かれたほうが正しいと思います。何故なら今まで かかっていた医者は自分の主張を曲げる事を嫌う傾向が 有れば再診も意味がなくなります。早めの回復を祈っています。

• sc16
回答No.4

脳圧が上がっているようです。危険な状態になる前にすぐ医者にかかる事です。CTスキャンなどで精密検査が必要でしょう。

shark14
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 でも今日ドクターに聞いて診察を受けたところ…脳しんとう後症候群だと言われました。 人によって治る時間が違うのでいつ治るかわからないと言われました。 ゆっくり休めと。。 ただ検査ではないので少し自分も心配です。今は日本にいないので戻ってから詳しい検査しようと思います。

• GJS
回答No.3

今すぐ病院にいきましょう!!!危険な症状かもしれませんよ。

shark14
質問者

補足

やはりもう一度いったほうがいいですかね?病院でもっと詳しい検査うけてみることにします。

回答No.2

間違いなく病院に行った方が良いですね! しかも早めに。何かが起こってからでは遅いですよ。 もし病院に行って何でもないよって言われたら、それの方が良いじゃないですか?安心しますよね? 何でもない事を祈ってます。

noname#101391
noname#101391
回答No.1

それ以降は病院に行ってないのでしょうか。早急に病院に行った方がいいのではないでしょうか。

shark14
質問者

補足

それ以降はヘルスクリニックていう学校にくるドクターにみてもらったりしてますが…あまりよくはなりません。 詳しい検査をしてみることにします。