• 締切済み

学年旅行に行きたくない

高校2年の男子です。 来月、学年旅行で富士急に行きます。 僕の学年は1クラス14人で2クラスあります。 僕は毎日のようにクラスメイトや隣のクラスの生徒や先輩から「臭い」と言われています。 今日も「臭い」、「こんな教室で弁当は食べられない」 「公害」と言われました。 もちろん、毎晩、風呂に入り、頭・体を念入りに洗っています。 しかし、誰も僕のそばに寄ってきてくれません。 昨年、2月の学年旅行でディズニーシ―に行ったのですが、 僕だけ1人で行動しました。 とても寂しかったです。 今回も1人で行動するのだと思うと辛いです。 どうしたら良いのでしょうか? アドバイス等、お願いします。 .

みんなの回答

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.3

まあ臭いはただのいじめの発言にすぎないんだろうけど、それがどうあれ、とりあえずそういう状況になってんだよな。 部活とかなんか入ればいいのになんも属してないの? 俺なら (1)いじめる奴をいじめ返す。 弱けりゃ筋トレして強くなって、ぶっとばして見返す。したら周囲の反応も変わってくるだろう。 (2)あと1年ちょいなんだから、ここは耐えて孤独で過ごし、受験に専念し、いい大学に入って、大学デビュー目指す。 まあ、大学入ってからサークルとかなんかに所属しろよ。 さみしけりゃ、予備校とかにでも友達つくればいいじゃん。 大人になれば、まあそんな時期もあったなあ位の過去になるから、大丈夫だ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • may_rose
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

休んじゃえばいいんじゃないですか? 高校時代、不登校だった子が修学旅行に行かなかったら、お金も戻ってきてラッキーとか言ってましたし。

noname#146941
質問者

補足

僕の高校では欠席してしまうと体育の実技補習が出てしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

嫌われている原因ははっきりしてるんですから、臭いを元から絶てば全て解決です。 お風呂に入ったところで、臭い人は臭いです。 朝にお風呂に入るとか、衣服はこまめに変えるとか、医者に行くとか、試してみて下さい。

noname#146941
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 衣服はこまめに着替えていますし、医者にも行ったのですが「気のし過ぎ」と言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 修学旅行に行くほうが良いのか?

    普段、クラスには出ていない生徒です。 普段は相談教室で勉強をしています。 修学旅行へはクラスのみんなで行くことになるのですが、普段、教室には顔を出していないので、修学旅行を行くか?行かないか?で悩んでいます。 皆さんが、もし、そのクラスの生徒で、普段、相談教室で勉強している生徒が修学旅行の時には参加すると言う時、どのような気持ちでしょうか? 迎え入れてもらえるのか? それとも、、、、 率直な意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • どういう行動をとったら、見直してくれる?

    高校1年生の男子です。 僕はクラスの中で浮いているようです。自覚はないのですが、クラスメートの態度が冷たいです。 理由はあんまり他のクラスメートと話さないし、不気味に思われているのかもしれないし、運動神経は良くはありません。また、イケメンではなく、テストで学年トップ10に入ったことがあるから、頭でっかちと思われていると思うからです。 それで、クラスメートに僕のこと見直してほしいと思っています。 今は、できるだけ優しくしようと思い、教室の出入り口を通る時、前方からクラスメートが来たら、ドアの前で待って、通り過ぎてから、教室に出入りしています。 どういう行動をとったら、クラスメートが俺のことを見直してもらえるでしょうか?具体的にお願いします! 回答よろしくお願いします。

  • 同年代の女子ウケがよくない?!

    高校時代は、地域の進学校である公立高校に通っていました。 普通科と専門科があり私は専門科に所属していました。(現在アラサーなのでもう10数年くらい前のことです) 専門科は、1学年1クラス(30名定員 自分の学年は27名程いました。) 3年間クラス替えなしです。学科上ほとんど女性です。男性がいない学年もありました。同学年の男子は数名だけでした。専門科は、共学の学校だけど半分女子校のような雰囲気でした。 入学当初は4人グループでいたがその中の1人がグループ内の一人を嫌い、2対2に別れました。よく2人でいたのですが(一緒にいた人をPさんとします)1年生の1学期の終わり頃からPさんになぜか避けられ、暴言を吐かれたり、彼女は、わがままなところがありふりまわされたり、揉めたりしたことがあります。(こちらはとくに何もしていません。むしろ最初は仲良くしたいと思って気を遣っていた)私には横柄だけれど人によっては下手のようにしていました。波長が合わなくて、気軽に親しく話せる存在ではなかったのです。Pさんと私はクラスメイトたちからあまり好かれていませんでした。私は、クラスメイトトラブルを起こしたこともないし意地悪もしていません。とくに何もしていません。正直深く関わってないんです。 パッと見た感じは、普通の女子高生。清潔にしていて化粧はしていなかったし派手ではありません。黒髪のロングヘアーでした。 おとなしめで口下手で一人が好きな面もあったのでクラスメイトに積極的に話しかけられなかったと思います。積極性に欠けたのはよくなかったと思います。お弁当は、1年生の1学期の終わりから卒業までいつも1人で食べていました。Pさんと男子一人と私以外のクラスメイトは1人で昼食をとっている人はいなくみんな2人~グループで食べていました。休日に高校の同級生と遊んだことが1度もありません。遊びに誘われることもありませんでした。他のクラスメイトもほとんど絡んできませんでした。2年生~3年生の時はクラスメイトから避けられているようなかんじでした。Pさん以外に小馬鹿にしてきたり嫌味を言ってきたり攻撃をしてきたりする人が何人かいました。高校時代自然と友達ができなかったのです。トラブルがあったわけでも深く関わっていたわけではないのになぜかあまり好かれず、唯一の友達Pさんからはいびられたり高圧的な態度をとられていました。離れようと思ったけど完全に離れるとグループ作りの時や行事の時に浮くので、移動教室、行事の時は一緒にいました。真に気が合うわけではなくとっつきにくかった。1番気軽に話しやすかったのは1人の男子(恋愛関係はありません)。クラス内で私とPさんとその男子は浮いた存在でした。スクールカーストで下の存在のようなかんじ笑 クラスに馴染めなくて悩んでいました。 成績も良くなくて授業についていくのが精一杯でした。友達もできなくて、成績も良くないパッとしない生徒でした。 ほとんど女性のクラスだったので人間関係が難しかったです。 普通科に知り合いがいなかったので親しい人はいませんでした。専門科とは教室も違うしカリキュラムも違います。行事の時は一緒になりますが接点はほとんどありません。 ・クラスメイトとトラブルをおこしたり揉めたりしない、大人しめな生徒だったのにクラスメイトたちからあまり好かれていなかったのはなぜ? クラスメイトからあまり好かれ ていなかったPさんと一緒にいたから? 大人しめで口下手で積極的にクラスメイトと関わらなかったところが気に入られなかったのでしょうかね。 ・もし、男女比が1対1のクラス(クラス替えあり)であってもクラスメイトとうまくいかなったでしょうか?(自分で考えみてもよく分かりません) ・高校時代の自分のようなタイプは、男性ウケはいいor悪いと思いますか? ・高校時代の自分のようなタイプの生徒は共学or女子校だとどちら向きだと思いますか? 学校は共学だったけれど、3年間ほぼ女性ばかりのクラスだったのであまり男性と接触なかったなと思います。 女子校も受けたんですが公立高校に受かったのでそちらに進学しました。女子校でも馴染めてなかったのだろうか? ・高校の頃の自分のようなタイプの女子生徒は、早婚or晩婚どちらになる可能性が高いと思いますか? 高校の同級生は卒業式以降会っていないし交流が全くありません。SNSでも繋がっていません。卒業してからは自然と接点がなくなりました。同じ大学に進学した人もいなかったし、同じ地元の人がいなかったです。遠方から来ている人が多かったので会うこともないし普段の生活で接点がないです。 卒業して10数年経つし、高校の同級生たちはもう私のことを忘れているかもしれません。

  • 最近一人行動にハマッてしまいました(^^;)

    こんにちは、中3女子です。 最近一人行動にハマッてしまいました(^^;) 友達といるよりも一人の方が気をつかわなくていいので楽なことに気付きました。 でも、もちろん友達と喋ったりするのは好きなんですが、 これからは一人で行動してみようかなと思っています。 今回のクラス替えで仲良くできそうな人がいなかったからです でも最近一人で移動教室に行っていたら、友達2人に会い『え!!〇〇(私)一人なの?!』と言われました。 でもひとつ困ってることがあり それは体育での「グループ作れ」遠足での「お弁当食べる人自由」がきついんです 嫌われてはないけど、入れそうなグループはもうありません 一人でお弁当、移動教室、休み時間・・・・下校は他のクラスの友達と 周りから見たら私は変なのでしょうか? 多くの方に意見が聞きたいです 回答よろしくお願いします

  • 小学校低学年女子への塗り薬

    私は現在20代前半の男です。 幼少期の思い出でずっと気になっていることがあり、質問させていただきます。 私が小学校2年の時、昼休みに遊んでいたときの話です。 いつものように級友を探し、私の教室の隣にある多目的室(空き部屋)の 扉を開けると、そこには小学校1~3年生ぐらいの女子生徒数人と、 男性教諭がいました。そこで私が驚いたのが、女子生徒が皆下半身裸 だったことです。男性教諭は白い病院でもらうような袋から塗り薬を 取り出し、女子生徒の陰部に塗っているようでした。 その男性教諭は当時とても恐い教師として有名で、私が扉を開けた瞬間に 「こら!」と怒鳴ったため私は恐くて扉を閉めて逃げてしまいました。 ですが後から考えるとその教室は昼休み自由に出入りすることが許可 されていた部屋だったので、何故怒られたのか、また何故その教室で 女子生徒を半裸にし薬を塗る必要があったのかわかりません。 その男性教諭は同じ学年の担任教師でしたし、クラス数は少ない学校 でしたので私のことを知らなかったとは思えません。ですが、その後 その男性教諭からはなんのお咎めもありませんでした。 女子生徒は嫌がる様子もなく、「先生に薬を塗ってもらっている」という 感じでした。 私が最も疑問に思うのは、いくら小学校低学年の子供だからと言って 女子生徒の陰部に塗り薬を塗る場合、男性教諭がやるものなのかという ことです。女性の教師もいますし、また保健の先生が保健室で鍵をかけて 行ってもいいと思います。陰部に軽く塗り薬を塗るだけなら子供自身 でも出来ると思いますし。 僕は男なのでわかりませんが、幼少期に女性は陰部付近がかぶれたり するものなのでしょうか。また、それを治療するための塗り薬を 男性教諭が塗るということはあり得ることなのでしょうか。 少し変わった質問になってしまいますが、ずっと気になっていたことです。 よろしくお願いします。

  • 研修旅行

    今年、研修旅行があり、それに参加しないと学校の単位がとれず卒業させられないと言われています。しかし、クラスメイトと仲が良くありません。クラスの中で浮いた存在のため友達が居なくて、旅行も楽しくないと思うのです。そして、旅行中にホームステイがありますが、2人1組なのに私だけあふれて1人でのホームステイになってしまいました。 悲しい思いをしてでも我慢して行ったほうがいいのでしょうか? 行かなくても卒業できる良い方法がありましたら、教えていただきたいです。 お願いします。

  • 修学旅行、う~ん・・なつかしいな どんな思い出 ?

    修学旅行の思い出ってみなさんもあると思います。 私の高校の時はクラスの野球部のA君がお風呂に入り、 なんと女子生徒のお風呂を覗こうとして、女性に水をぶっかけられたり また、そのA君は好きな女子生徒の写真をストーカーまがいに これまた200枚も隠し撮りをしたことが一番の思い出でした。 おまえにもやろうかって言われましたがきっぱり断りました。 タイプが違っていましたので・・・。 あのA君今何しているんだろうと久しぶりにアルバム見ていて思い出していました。 では、みなさんの思い出がいっぱい詰まった修学旅行の思い出 ここで語っていただけませんか ? どんな思い出がありますか ? いつの時でもかまいません。 回答をよろしくお願いいたします。

  • どの選択がいいのでしょうか

    最近学校が楽しくない 高3になりまた新たにクラス替えがありました 運よく高2で一緒のグループだった子1人とは同じクラスになれました 高1高2はクラスが最高だったので毎日が楽しくてしょうがなかったです でも高3のクラスは学年1怖いと言われている女子となってしまいもうその女子がクラスの権限を握っている感じです 最初、私と一緒になれた友達と2人でいました そしたら怖い女子は私達のことをお気に入りと思ってくれているらしくお弁当など一緒に食べようと誘ってくれます でも私達は苦手なのではっきりとは断りませんが教室から出て違うところで食べたりしていて遠回しに避けています でもよく考えてみるとお弁当食べてるのは2人 どちらかが休んだら1人になってしまう…。 無理矢理でも怖い子のグループで食べるべきですかね? それとも2人を貫くのがいいですか?

  • バレエ教室、どの程度厳しくやったらいいでしょうか?

    私は、自分が一人で担当するクラスもある、バレエ教室のアシスタントです。 自分が担当するバレエクラスの方針について、できればいろいろな立場の方から広くご意見をいただきたいと思っております。 小学校低学年クラスと、3歳児~未就学児クラスの2クラスです。 常に生徒をしかり続けているお教室もあり(私が幼少のころに所属していたのは恐怖感の耐えないスクールでした) ・・・確かに、脚や腕のポジションや、順番を覚えない、注意したことを忘れる、音楽を聴いていない、言いたいことはもちろんたくさんあり、上達のためにはそのほうがいいのか、 でも自分としては教室に入ったときに、怖いイメージより楽しいイメージを持って欲しいな(特に3歳~未就学児クラス)、と思ったりしています。 厳しく叱りすぎて生徒のやる気を失わせてしまうのも良くないですが、甘くしすぎて上達しない、マナーが身につかないのももちろん問題と思い。 ちなみに教室全体の方針としては、あまりに叱り過ぎるのは良くないのではないか、という考えです。

  • 一人ぼっちの修学旅行

    はじめまして、だんだん修学旅行の時期に入ってきて不安になったので質問させていただきました。どうか最後までお付き合いください。 私は高校に入り初めの頃は積極的に話かけたり、話し掛けられたりして友達も普通にできて、私は二人グループの中に入りました、その時は趣味があったからという理由で私からついていきました。しかし一年の途中からなぜか二人にはぶかれたり仲間外れが目立つようになってきました。それでも周りはグループが固まってしまったので入れず、二人の後ろをついていく関係になってしまいました。二年になった今でもその関係は続いて、無視や仲間外れが前以上にひどくなり、移動教室などは後ろをついていきますが、お弁当は一人で食べている状態です。正直精神的に辛いです。でも悪口などでなく無視、話にノッてくれないといったことなのでいじめかどうか分かりませんし、専門学校ゆえ移動教室や校外学習が多く一人には怖くてなれません。部活は楽しいし友達もいるのでそれでストレスのバランスをとっている感じです。たまに話をする友達はいますが一緒にいるという関係にはなれなかったし、専門校なのでクラス替えは無いです。そこで2年になり修学旅行が近づいてきましたが、恐らく私はいつもついていっている二人と同じグループを組んで行動すると思うんですが、どうなるのか不安です。予測がつきません、はっきり言うと修学旅行が怖いです。入学した頃にお金は払ってしまったので行かないと言う選択は出来ません。私みたいにひとりぼっちで修学旅行に行ったらどうなるか教えてください。女ゆえどろどろしてると思いますがお答えください。