• 締切済み

学年旅行に行きたくない

高校2年の男子です。 来月、学年旅行で富士急に行きます。 僕の学年は1クラス14人で2クラスあります。 僕は毎日のようにクラスメイトや隣のクラスの生徒や先輩から「臭い」と言われています。 今日も「臭い」、「こんな教室で弁当は食べられない」 「公害」と言われました。 もちろん、毎晩、風呂に入り、頭・体を念入りに洗っています。 しかし、誰も僕のそばに寄ってきてくれません。 昨年、2月の学年旅行でディズニーシ―に行ったのですが、 僕だけ1人で行動しました。 とても寂しかったです。 今回も1人で行動するのだと思うと辛いです。 どうしたら良いのでしょうか? アドバイス等、お願いします。 .

みんなの回答

• rfrfr111
回答No.3

まあ臭いはただのいじめの発言にすぎないんだろうけど、それがどうあれ、とりあえずそういう状況になってんだよな。 部活とかなんか入ればいいのになんも属してないの? 俺なら (1)いじめる奴をいじめ返す。 弱けりゃ筋トレして強くなって、ぶっとばして見返す。したら周囲の反応も変わってくるだろう。 (2)あと1年ちょいなんだから、ここは耐えて孤独で過ごし、受験に専念し、いい大学に入って、大学デビュー目指す。 まあ、大学入ってからサークルとかなんかに所属しろよ。 さみしけりゃ、予備校とかにでも友達つくればいいじゃん。 大人になれば、まあそんな時期もあったなあ位の過去になるから、大丈夫だ。

• may_rose
回答No.2

休んじゃえばいいんじゃないですか? 高校時代、不登校だった子が修学旅行に行かなかったら、お金も戻ってきてラッキーとか言ってましたし。

noname#146941
質問者

補足

僕の高校では欠席してしまうと体育の実技補習が出てしまいます。

• bari_saku
回答No.1

嫌われている原因ははっきりしてるんですから、臭いを元から絶てば全て解決です。 お風呂に入ったところで、臭い人は臭いです。 朝にお風呂に入るとか、衣服はこまめに変えるとか、医者に行くとか、試してみて下さい。

noname#146941
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 衣服はこまめに着替えていますし、医者にも行ったのですが「気のし過ぎ」と言われました。