• ベストアンサー

教えてください

よく深夜にテレホンショッピングをしていますが、数日前に海外アーティストの曲が入った4枚組CDが発売されていたのを知っている人はいませんか。地方局での放送なので難しいと思いますが・・・・。中に入っている曲はコール・ミーとか20年以上前に流行っていた曲が入っていたと思います。知っている方はヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.2

コールミーは探したところ入っていない様でしたが、TVショッピングをしている会社でCDの4枚組で良く出しているのは、住商ショッピングです。 海外アーティストのBEST(60~70年代、80年代)がいくつか出ています。 下記URLのCDの詳細を見れば、お探しになっているものが見つかるかもしれません。

参考URL:
http://www.e-okaimono.com/music/top.html
smaile-emi
質問者

お礼

書き込んでいただいたページを検索したところ探していたCDが見つかりました。他にも良いCDがたくさんあり、嬉しくなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

The best では?

参考URL:
http://www.e-okaimono.com/music/sh_best.html
smaile-emi
質問者

お礼

私が探していたものとは違っていましたが、入っている曲はいいものばかりでした。教えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルバム(CD)を発売後なぜ歌を追加して発売?

    音楽を聴くことが好きです。 アーティストのアルバム(CD)が発売されたあと、 その1年後ぐらいに同じアルバムに歌を何曲か追加して再発売するケースが ありますが、そういうことをしていたらCD自体が売れなくなるのではないでしょうか? アーティストには責任はなくレコード会社の問題だと思います。 私は気に入ったアーティストの新作のアルバムは買うことがありますが、 購入した翌年、歌を何曲か追加して再発売するケースがときどきあって、 嫌な発売のしかただと思います。 それならCDシングルとして個別に発売したらいいのにと思います。 ダウンロードで購入すると音がCDと比べると悪いです。 なかには4~5曲も追加するケースもあり、 これならすでに発売したアルバムに追加するのではなく、 新作の「ミニアルバム」として出したほうがいいと思いますが。 洋楽でそういうケースも案外あって、海外では「ミニアルバム」として発売してるのに、日本ではすでに発売したCDに追加しているので、 その新曲を追加したものを買うと、 最初に買ったアルバムの収録曲がすべて重複して損をした気がして、 だんだんCDを買うこと自体がばかばかしく感じることもあります。 海外の某アーティストのアルバムをおととし買ったのですが、 去年そのアルバムに6曲も新曲を追加したものが発売されたのを知って、 CDを買うこと自体がばかばかしく感じるようになり、6曲新曲が追加されたものは 買いませんでしたし、そのアーティストのCD自体を買う気がしなくなってきました。 何故あとから新曲を追加して発売するのだと思いますか。 新曲が何曲かまとまった数があるのなら、すでに発売したアルバムに追加するのではなく、 その新曲だけを単独で発売したほうがいいと思うのですが、 そのようにしない事情がなにかあるのだと思いますか。 ただでさえ音楽離れがすすんでる状況で、そういうことをしていたら、 ますますCDが売れなくなると思いますが、どう思いますか。

  • 誰が歌っているか教えてください。

    ・サビが 「ミーー レ(#)レ(#)ミ レ(#)ド(#)」です ・海外アーティスト ・(たぶん)数名で歌ってる ・有名な曲で、よくラジオやTVでも使われている ・最近の曲ではない どうかよろしくお願いします。

  • 「かっとび放送局」のテーマが収められたアルバム

    こんにちは、お世話になります。 昔にTVで放映されていた海外ドラマで 「かっとび放送局」というのが有ったのですが このドラマのテーマ曲が収められたアルバムが 確か何年か前に発売されたと思うのですけど ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 自分でもCD屋さんのHPで検索してみたのですが 正式な曲のタイトル等が解らないのも有って どうも上手く見つける事が出来なくて困ってます。 ちなみにそのアルバムには他に 「アメリカン・ヒーロー」のテーマ曲や 有名な海外ドラマのテーマ曲が沢山収められていた様に記憶してます。 もしかしたら、もう入手困難なのかも知れませんが 何か情報をご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 本当はテーマ曲だけでは無くてドラマの方ももう一度見てみたいのですけど ヴィデオ等は発売されていない様ですし、 再放送の予定もまず無さそうというか絶望的っぽいので テーマ曲だけでも、もう一度聴きたくて探しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 知っている人は少ないと思いますが・・・。

    確か5年くらい前だと思うんですけど、法城慎一郎というアーティストが いたんです。ラジオの文化放送で深夜2:00~番組をやっていました。 アルバムも2枚ほど発売されていますが、しばらくラジオを聞かないうちに 番組が終わってしまい、アルバムもどこに行っても売られていないように なっていました。代表曲は「STAY FREE」だったと思います。この人が 今どうしているのか、知っている方はいませんか?

  • 女性二人組のアーティストの名前を教えてください!

    うろ覚えなのですが、女性二人組の海外アーティストの名前が知りたいのです。 二人ともか、どちらかが金髪だったかも知れません。 1月の下旬にCDが発売されたのか、CMやってました。 バックに流れてたのはとてもポップな感じの曲でした。 「もう止まらない」とかナレーションが言ってたかも・・・。 それと、2/1にフジテレビの「スマ夫」のCMで同じ曲が流れてました。 フジテレビにメールで問い合わせてみたのですが、回答得られずでした。 友達にいろいろ聞いたりしてみたのですがわかりませんでした。 すごーく気になって仕方がないのです。。。 心当たりのある方、いらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを知りたいので宜しくお願いします

    曲名とアーティストを知りたいので宜しくお願いします。アールジュネスの版画展で流れていた曲ですが歌詞は「それは突然のできごと それはそれは突然にやってきた」で始まります。「君を好きになるのも君との距離が遠いんだ」「君の何気ないことばに耳を澄ましちゃうの」などの歌詞もあります。最後は「大好きで大好きでどうしようもないから2人で1つのコンパスみたいにきれいなまん丸を描ける(えがける)といいな」2番の最後の歌詞が「遠くても遠くてもいつかめぐりあうから2人は1つのコンパスになってきれいなまん丸を描けるといいな」で終わります。確か深夜のラジオで1回しか流れず曲が終わったあとは曲名の再紹介はありませんでした。検索してもヒットしませんが1回で引き込まれてしまった曲なのでぜひ曲名とアーティスト名を知りたいです。WEBに上がっている場合はURLも宜しくお願いします。CDが発売されている場合は発売元(レーベル)とCD番号、価格をお知らせください。いまいちばん好きな曲です。再生はCDラジカセでされていたのでCDは発売されていると思います。宜しくお願いします。

  • TV 番組の BGM を教えて

    ちょっと日時が過ぎているのが申し訳ないですが、 NHK 世界2輪ロードレース(5月6日深夜放送分)の予選ハイライト場面で 流れていた曲目をご存知の方はおられますか? NHKに直接問い合わせをしたところ アーチスト名: TAMAS 曲名:     GUITAR DRIVER と言う事がわかりました。 しかし、該当するアーチストのCD発売等の資料がないので、入手法は わからないそうです。 このアーチスト、曲の情報をご存知の方がおられましたら教えてください。

  • ジャズ・ヴォーカル・バージョンについて

    音楽のことがよく分からないので、教えて下さい。 あるところで何度か「ケアレス・ウィスパー」「コール・ミー」等の ジャズ・ヴォーカル・バージョン(?)を耳にしたのですが、 誰が歌っているのでしょうか。また、CDなどは発売されているので しょうか。自分で探してみましたが、見つけることが出来ませんでした。 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 北海道でテレコンワールドという番組はどこの局?

    テレコンワールドという海外商品を販売する テレビショッピングの深夜番組があるのですが 北海道ではどこの放送局がやっているのかわかりませんでしょうか? 関東ではテレビ東京らしいのですが北海道のテレビ事情が いまいちよくわからなく困ってます。 もしかしてHTV?

  • 女性4人組のバンドを教えてください!

    数年前、洋楽専門チャンネルで見た女性4人組のグループの曲を探しております。グループの名前も、タイトルも全く分かりません。海外アーティスト1つ1つを探そうにも、多すぎてお手上げです(×_×) 皆様がご存知の、「女性だけの4人組のグループ」を教えていただけないでしょうか? その先は自力で探します。どうぞよろしくお願いします。 ちなみに探している曲のPVは約4年前に放送されていたもので、 「真っ白のステージで、4人全員が真っ黒の服を着て歌っている」と「真っ黒のステージで真っ白の服を着て歌っている」を交互に見せるものでした。 あやふやで申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。