彼氏の言葉 一緒にいられますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係について相談があります。彼氏は優しく甘えたがりな性格ですが、ストレスや疲労が溜まると険悪なケンカになります。彼の言動に傷つき、怖さも感じます。また、彼は自分だけが良くて他人はダメな態度も持っています。
  • 最近、テレビを観ながら突然彼にキレられました。彼は女性は泣いて許されると思っているというテレビの内容に過剰反応しました。その後、彼は出張でカードを忘れるミスをした際、凄まじい暴言を浴びせられました。彼氏との将来に不安を感じています。
  • 彼氏とのケンカは最大でも1週間で仲直りするものの、彼は言ったことややったことを覚えていないため、私の傷つきや悩みが軽視されています。彼氏と付き合うためには我慢が必要なのか、彼の暴言は普通なのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の言葉 一緒にいられますか?

私は20代 女性です。 結婚前提で付き合っている彼氏がいます。 彼氏は14才年上のサラリーマン 管理職です。 彼氏の言葉の暴力や、2人のこれからについて、相談をさせて下さい。 彼氏は、普段は優しく、甘えたがり。 考えなしの思いつきの言動があったりします。 仕事は出来るけど、プライベートは少しだらしない…何故か憎めない性格の人です。 その彼は、仕事が辛くなったり疲労がたまると、徐々にピリピリしてきます。 そんな時に、とても険悪なケンカになります。 ケンカの発端は、くだらない事が殆どです。 それでも彼は、変な所でいきなり沸点に達すると、 私が傷つくような事をワザと言ったり、 別人の様に口が悪くなったり、声をあらげます。 (沸点がMAXでない時は、冷たい事を言ったり、 イジケたりするような感じです。) その状態になると、彼が怖いです。 私は威圧されたりすると、人よりも過剰にパニックになってしまう所があるので、 彼が怒り出すと、どうしたら良いのか解らなくなり、 心臓の激しい鼓動や息苦しさに耐えるしか、 他に何も出来なくなります。 力の暴力はないですが、これは暴言だよなぁ…と 落ち着いてから毎回思い、悲しくなります。 今まで、ケンカの後、仲直りするまでに最高でも1週間(連絡を取らない)くらいでした。 しかし彼は、自分が言ったこと・やったことを、 本気でかは分かりませんが、覚えていないのです。 私は真剣に傷ついたり、悩んだのに…と思うと、 溜め息しかでません。 でもそこで私が暗くなると、彼は 「俺を責めに来たの?じゃあ何でわざわざ逢いに来たの?」 …とイジケるので、いつも我慢しています。 彼は、自分は良くて、他人はダメ。 など、理不尽な所もあります。 今回、旅行帰宅後に、テレビを観ながら、いきなりキレられました。 男から見て《女はすぐ泣いて、許されると思っている》というテレビの内容でした。 「そんな思いしたことある?」 と、普通のトーンで聞いた私に彼は、 「一生懸命運転して帰ってきたのに、こんなかよ!めんどくせぇ。そんな事聞くなよ!」 と始まり…。その日、私は床の上で寝ました。 前に彼に、「(ケンカして)1枚の布団で寝ると、疲労は取れないしストレスだ(だから帰れ)」 と言われたからです。 ショックだと伝えると、被害妄想だと言われます。 その翌日、彼は出張でした。 彼のカバンの上に財布が乗っていたので分かるだろうと、 その財布の横に、(前日の食品購入に使用した)彼のクレジットカードを私が置いたら、 それが分からなかったらしく、 一旦外に出てから5分後に戻ってきた彼に、究極にブチギレられました。 「カードどこだ!よこせ!早くよこせ!電車に間に合わねえだろ!お前嫌がらせか!帰れ!来るな!最悪だお前!」 と、彼。 一言、彼に声をかけなかった私が悪いですが、 ここには書き切れない位の凄まじい言葉でした。 その後すぐ私は、カードが外に落ちたのだと思い、必死に外を探しました。 すると、カードを諦め、なんとか無事に電車に乗った彼から カードがあったとメールがきました。 彼が出張地に到着したころ、カードはカバンの中にあったと報告を受け、 メールには「間に合ったので責任を感じないで下さい」 とそえてありました。 どうせなら、そのまま冷たくされた方が良かった様な気になりました。 今回は仲直りできるか分かりませんし、 カードの件は私に、何かもっと方法があったと思います。 でも、今まで言われた事などを考えると、 この彼氏とずっとやって行くのなら、 私が常に気をつかい続け、我慢していくしかないのでしょうか? また、こんな暴言は普通ですか? 長くなり、申し訳ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.13

わかれたほうがいいと思います 怒鳴られるだびに傷つくのなら もうお気づきかもしれませんが,彼は子どもで 怒ることであなたに甘えてる本当は自分に自信のない小さい男です だから怒鳴られてもへこむ必要はないのです 怒鳴る事であなたに甘えてる子どもなんです 怖くない怒鳴り方なら,そうだね~(お母さんが)悪かったわって この彼氏は自分にしか甘えられない可愛い男だなって流せるけど あなたが思い悩むくらい怖いなら別れたほうがいいと思います でもあなたは別れてもまたそういうタイプの男性と付き合って自分を被害者にしそうですね あなた自身ももっと自分に自信を持ってポジティブに生きてみてはどうですか 自分を被害者にするような状況に置かない そういう人はその彼氏と付き合っても即効別れます あなたも自分のしたいこと楽しいと思うことをやってみて下さい 容姿など磨いて自分はいい女なんだって思って明るくしていたらいい男性に好かれると思います

may041984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく当たっています。 中身が弱くて小さな彼は、何でも受け止めようとする私に甘えがあります。 無意識に、コイツならずっと居てくれる。 とか思っている気がします。 付き合ってすぐに、恥ずかしい部分や 弱い部分を見せ合っていた為、 恋人同士でありながら、 何を言っても許される様な、家族や夫婦的な情がすぐにありました。 たまに、私は親か?と自分に問う事もありました。 突き放したりしない私も、悪かったかもしれないですね。 本当は自分の幸せを考えたいし、 そんな相手ならな…と、思います。 はっきりと言って頂けて、すごく胸に染みています。 ありがとうございました。

その他の回答 (18)

  • starbene3
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.8

続けていても、あまり状況が良くなることはないと思いますよ。 私の付き合っていた男性も前後不覚になって、 キレると言いたい放題言っていましたが、 それは彼の中で私には逆らう様なことはしない女性っていう、 固定観念があってやっていたことだと察しています。 なので、本当に酷い事を言われていました。 私自身、喧嘩したり傷つけあう様な不毛なことはしたくないタイプです。 実際に友達でも家族でも長く続いている人たちは、 私以上に穏やかで今まで一度も喧嘩になったことすらありません。 そのことを考えると彼の言動は論外ですし、 良い歳なのになぜ?と言う想いで一杯でした。 でも、やはり私も人間なのでキレたら言い返すことは有り、 なのかな?って、さすがに思いましたね。 なので、ずーっとその我儘な彼に(半年近く)言いたい放題させていましたが、 そのまま続けていて怒鳴り返さなければいけない自分しか見えない、 としたら、何となく情けなくなってしまい、そんな自分になりたくなかったので、 最後に『ふざけんな、黙ってれば良気になりやがって!!』とだけ伝えて 別れてしまいました。 別れた今、淋しいな思う時も有りますが、 でも、あの乱雑な言動と昔付き合っていた穏やか相手(他の人)を比べてみると、 彼のことをまた、好きになる要素は極めて少ないように思いました。 人間て感情を爆発させたときやパ二ックに落ちいた時にその人の本性が出る、 とよく言われていますが、質問者様が見た彼がそのままの彼なのだ、と思います。 頭の良い人なら、その辺りを覆い隠すこともあると思いますが、 ことある度にキレてるようでは、彼はそのままの人間であるような気がしました。 ちなみに彼は40代の方ですよね? もう治らないと思いますよ。 好きだと思う質問者様の感情とは別に、もっと穏やかで心を満たしてくれるような 男性とお付き合いしてみてください。 質問者様に非があるわけではなく、彼の生まれ持った変え難い性格だと思えば、 別れることが正解であることに気づくはずです。

may041984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても的を得ているお言葉を頂き、 とてもしっくり、すんなりと文章が入ってきました。 はい、彼は40代です。 ずっと好きなように自分のスタイルをおくってきたら、 彼が大きく変わることはないですよね。 それを解っていましたが、私はどこかで彼を信じていました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.7

14才も年上なのに、あなたに八つ当たりしたり、あなたが悲しむことを言い、後で覚えていないとは・・・ヒドイですね!! 私なら耐えれません。 いくら結婚を考えていても、あなたがパニックを起こすくらい彼に対して恐怖を感じてるなら、別れを選ぶべきだと思います。 暴言が暴力に変わる前に、真剣に考えてみてください!! 自分で自分を守ってくださいね!

may041984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、 歳が離れているだけに、なんで?なんでこんななの…? といつも思っていました。 ヒドイ!と言って頂けて、少し楽になりました。 自分の幸せや体、心の事を想わなければなりませんね。 ありがとうございました。

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.6

ご質問を読ませて頂いて、ため息が出ました。 ココでの回答によって、貴女がどうされるかは分かりませんが あえて厳しい回答をさせていただきます。 >こんな暴言は普通ですか? 普通ではありません!! 読ませて頂いた限り、結婚前からこれではお二人に未来があるとは思えません。 私の周りの、数少ない離婚例のほとんどが、 自己中で、相手を思いやらない言葉の暴力を振るう男性と 母性が強くて我慢する女性…のパターンです。 もう少し…結婚すれば、子どもができればきっと変わってくれる・・・ と我慢し続けプライドを無くしてぼろぼろになってからやっと離婚した友人もいます。 普段の甘えた姿にほだされちゃうんですね。 彼がどのような管理職なのかは分かりませんが 貴方に対する言葉から想像すると、パワハラまがいの行動もあるかもしれません。 お互いを尊重し合い、気のおける楽しい会話ができる…一緒にいてくつろげる そんな人と人生を設計することをお勧めします。

may041984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のおっしゃる離婚例のパターンが まさに私と彼だと思いました。 私は、頼ってもらったり、世話をやくのが 何だかんだで心地よいと思うタイプです。 様々な恋人同士がいますが、 ケンカってどのくらい激しいモノなのかよく分からず、 気づかない内に、我慢してばかりでした。 よく考えて、言われっぱなしも嫌なので 相手と冷静に気持ちを伝えて、話をしたいと思います。 どうするか…は、それからまた判断します。 アドバイスありがとうございました。

  • momos2s2
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.5

とても変わった彼氏さんですね。そんな暴言が普通なわけはありません。

may041984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 男と女では言葉の暴力の認識が違うらしく、 言っている本人も認識していない事が多いようです。 こうして傷ついているんだから、普通の事ではないですよね。 ありがとうございました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

他人事なのでズバリ言いますが その男はダメです。 喧嘩や話の行き違いはあっても仕方のないことですが、暴言を吐いてそれを憶えていない、というのは大問題です。 都合が悪いから忘れたフリをしているのだとしたらとんでもない卑怯者ですし 本当に記憶がないのだとしたらそれなりの診療が必要です。 とにかく、質問者様が暴言に耐える必要はありません。 別れを持ち出せば甘い言葉や暴言で引き止めようとするでしょうが惑わされないでください。

may041984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 覚えていなかったり、完全に水に流されてしまうと、 ケンカの反省も、お互い個々に出来ているのか、とても疑問でした。 アドバイスありがとうございました。

noname#147648
noname#147648
回答No.3

オジサンからの提言ですが… 別れなさい 貴女は「パニック障害」 彼は「カンシャク持ち」(もしくは超ワガママ) だと思われます 貴女が幸せになるにはオットリした男性だと思いますよ 今のままでは貴女に幸せはこないと思います

may041984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、おっしゃる通りです。 私も不安定な部分があり、 彼も超ワガママです。 何かにすがる思いで相談しました。 ありがとうございました。

回答No.2

多分、結婚しても上手くいかないと思います。 彼が全く自分が悪いという自覚が無い事が一番まずいですね。 相談者さんが我慢すれば続くでしょうが、結婚前と結婚してからでは全くと言っていいほどエスカレートします。 暴言がどれ程傷つけるかを彼が分かっていない以上分かれるしか道は無いと思います。 たぶん、別れ話をすれば改めるって言うかもしれませんが、それは一時だけです。 人の性格はそんな簡単に変わりませんし、平常心でなくなった時は同じ事をすると思います。

may041984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も何度も、 「こう言われたら傷つくよ」と 落ち着いた時、彼に話していました。 ですが、おっしゃる通り。 同じことの繰り返しでした。 参考にさせて頂きます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

異常。

may041984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人の空間で、さも当然のように色々言われると 私も悪いんじゃないか。 と、つい判断がおかしくなっていました。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩。よく死ねと言う

    付き合って四年。お互い二十歳です。些細な事で喧嘩したら彼氏が「むかつく!死ね」とか言う時があります。しかし、最近は言われてないし、私はもう喧嘩で暴言は吐かないようにしています。 また、彼は基本優しく、毎日好き、可愛い等言ってくれます。 しかし、私の気まぐれな性格や、異常な独占欲、支配心によって、また彼が怒りました…。 彼が出かけたと聞く度に「どこに行ってたの。浮気?」「タバコ止めたとか言って絶対吸ってるよね。吸ったら許さないから」と言って、口を開けさせ匂いを嗅いだり、私送った後にコンビニ行くと言っていたので「買い物もついてく。何買うかわからないし」等、彼が優しいのを良いことに独占欲が行き過ぎてしまいました。 すると帰りの車の中で財布を私の方に投げ、「そんなに疑うなら次会う時まで持ってな!!疑ってばっかりでやだ。死ね!」と言われました。カチンときて「また暴言?常識ねぇな」と言って車を降りました。 その30分後くらいに電話で仲直りはしたのですが。彼の暴言は直らないのでしょうか

  • DV彼氏について

    私には一年程付き合っている彼氏がいます。その彼氏は束縛が強くて、LINEの男友達がいたりするとブロックされたり喧嘩すると殴ってきます。 あざばかりあります。 彼はとても過去を気にする性格で よく過去の彼氏の事で喧嘩になります。そのたびに暴力です。 一回お前とは付き合ってられないと言われ振られて別れた事があります。でもふったくせに泣いて謝ってきました。私はその時は断りましたがずっとモヤモヤしていました。 連絡してはダメだとわかっているのに寂しい気持ちや好きな気持ちを抑えられずに私の方から連絡してしまい結局また付き合ってしまいました。 なんで暴力や暴言までされているのに嫌いになれないんだろうって毎日毎日辛いです。 今は暴力は減りましたが暴言がひどいです。 暴力の事を友達にも相談していました。当然友達は戻ることに反対です。 友達に戻ったことは言ってないです。そんな事知ったら友達は離れていくし、当然私の家族も反対です。 私はこのままじゃいけないとわかっているのにそれがなかなか行動に移せません。 本当に毎日毎日辛いです

  • 彼氏の財布に……

    彼氏の財布にラブホのカード… 付き合って2年。 彼氏の財布にラブホのカードが入っています。 付き合う前からずっと同じ財布です。 たぶん付き合う前から入っていたと思います。 何のカードかなってずっと思っていて、半年くらい前に財布をこっそり見た時にホテルのカードと分かりました。 それから問い詰めたりせず、元カノと行ってたホテルの名前を聞いたりしました。そのカードのホテルだったので入れたままなんだと思ってカードの向きなどをずっと見ていました。 先日会った時に少しカードの向きが変わってたような気がしました。 とても不安です。 しかし彼氏は明日から出張なので会えません。 出張は彼氏の家族からも会社からも聞いていて確実です。 帰ってくるまで待てないのでなんとか問い詰めたいのですがいい聞き方はないでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。

  • 彼氏の暴力で悩んでます

    1年くらい前から喧嘩するたびに彼氏に暴力をふられます。 喧嘩したあとはいつも優しくて『ごめんね。痛かったよね。』って言ってくれます。 暴力をふるようになったのは私が彼氏との約束を守らなすぎて暴力に発展したから、私は彼氏に今までの償いをしながらずっと一緒にいたほうがいいのでしょうか? 先日、彼氏の暴力に耐えられなくなって携帯の電源を切って実家に帰りました。 その日はたまたま実家に誰もいなくて1 人でいたら、彼氏が勝手に家にあがってきて家中の部屋を全部開けて私を見つけて外に引っ張り出されて今までにないくらいの暴力を受けました。 『別れたい』と私が言うと暴力をふられるから言えませんでした。 なんとか謝って落ち着いて仲直りして、携帯を電源つけたら先輩やら友達から何回も着信がありました。 彼氏がいつの間にか私の電話帳を自分の携帯に移してて私と連絡がつかないとみんなに電話をしてたみたいでした。 彼氏に『次、連絡つかなくなったらお前の先輩と友達のこと殴るからな。周りに迷惑かけたくなかったら、おとなしくしてろ。』と言われました。 私は、彼氏といたくないけどここで逃げたら周りの人たちに迷惑をかけてしまう。 ほんとにどうしたらいいのかわかりません。

  • ケンカの時の彼氏の言葉

    私には長く付き合っている 彼氏がいます。 長いのでそれなりに ケンカをしたりもします。 ケンカになると 彼はいつも 暴言を吐きます。 私がしつこく してしまうのも 悪いのですが うざい、めんどくさい 消えろ、馬鹿じゃねぇの 嫌い、無理、別れたい などと言われるのですが ケンカが終わると 謝られるし 大事にしてくれます。 そのたびに私が 謝るのも 正直めんどくさいです。 そしてなにより すごくショックです。 彼は私の事が 好きではないのでしょうか? どなたか回答 お願いします。

  • 彼から言われた言葉

    初めまして。 良かったらアドバイスをお願いします。 私は29歳、彼氏は26歳で一緒に同棲しています。 同棲を始めてから、何度も喧嘩が耐えないのですがその度に仲直りをし次の日には2人とも仲直りをして毎日平凡ながらにも幸せなのですが... 今日、ちょっとしたことで喧嘩をしました。 (彼の嫉妬です) その喧嘩で彼からたくさん傷つく言葉を言われてしまいました。 その分、私も彼を傷つけていると思うしお互い様には変わりありません。 ただ、彼から『お前みたいなおばさんじゃなく若い女と付き合うから』や『30前で化粧もしないと外にも行けないもんな~』と笑われたり馬鹿にされたり... 私にも原因あるのはわかってます。 だから私も言い返せばまた喧嘩が大きくなり仲直りが出来ないからと必死でこらえるけど さすがに年齢の事を言われるとこの先がとても不安になりまた喧嘩の度に言われるのではないかと... また『若作りしないと駄目だから大変だな~』と言われただけに大好きな彼の前で若作りも裏で何を思ってるかと考えてしまう為今後が不安でなりません。 結局、彼は謝ってきましたが私の心はまだ晴れていません。 いつも喧嘩をすると彼は嫌味なことや傷つける言葉を言う癖があるので少々のことでは私も悩まないのですが 今後を共にしようとしている人に もうすぐ30歳を迎える私は、おばさんと言われ傷つき 心が痛みます。 やはり、年上の女性と付き合っている男性は 彼のように大切な彼女のことをおばさんと言えるのでしょうか?冗談ではなく真剣な顔で... 年齢はやり直したくてもやり直せない現実... 私は彼と幸せになる自信が今なくなってしまってます。 彼の事は好きなんだけど、そんな風に思われていたのかなと悲しくなるのです。 言った彼氏に対しむかつきではなく悲しいのです。 私が年齢に過敏になりすぎてるだけでしょうか?

  • 昔のことでキレられ彼氏から暴力を受けました

    21歳の会社員です。 付き合って1年半になる1コ下の彼がいます。 最近喧嘩をしてしまって、仲直りをしたくて昨日会ったのですが仲直りどころか 悪化してしまいました。喧嘩は、ホント絶えない感じです。 原因は、1年前バイト先で色々ありました。彼とは同じバイト先で知り合い付き合うことになったのですが 私が前に好きだった人がいたので、その人とのことでいつも喧嘩していました。 それで、彼氏がいるにも関わらずその人と2人で食事に行ったり。普通に仲良く話していたり。 彼氏からしたら、見なくてもいいところを見ちゃっていたので嫌にもなりますよね。 それで、私が今までしてきたことを反省していないと言われ、暴力をうけました。 何度も足蹴りをされたり、頭をたたかれたりしました。。胸元もつかまれました。 もう、彼氏は別れてもいいと思っているみたいです。 でも、好きなので別れることができません。彼氏は、今まで何度も喧嘩してきたのに 自分の気持ちを分かってくれなくて悲しくて怒りに変わったんだと思います。 私がいけないんですよね・・・。

  • 彼氏と仲直り方法?

    彼氏と喧嘩して数日後なにもなかったように彼から連絡が来るのですが。 私から連絡しても彼からは連絡してきません。 だから毎回彼の連絡待つ状態です。 私は正直心の中で 「はぁ?何も喧嘩の原因触れてこないんだ、」と思って頭にくるのと、ものすごく、ほったらかしにされたように悲しくなります。が結局黙っとけず彼に暴言吐いてしまい、先に私が電話を切ってしまいます。 彼のいい分は終わった事なんだから掘り返してもしょうがないと言います。 彼の言ってる事もわかるんですが、最近ズレを感じます。 みなさんは、仲直りの時にはごめんね!みたいな仲直り方法ですか? それとも何事もなかったような感じですか? 喧嘩したくないので話し合いしたくても相手にされず。 もっと彼と向き合いたいんです。 けど彼は本音でいつもお前とは向き合ってる、お前はいつも一人で怒ってるのと言われます。 お前は毎回疲れないのか?と。 付き合いは5年です彼33私28です。 私が幼稚なんですかね…? それとも性格が合わないのか…。 まとまり悪くすみません。 よろしければアドバイス下さい。

  • 彼氏のことについて(2)

    度々すいません。 やっぱり彼と喧嘩したままだと本当に何も手につかなくて不安で不安で、お互い様なのですが私からメールをして悪いことしちゃったなと思った事を謝りました。 でも実は私も彼に怒っています。ですが今私の怒りをぶつけると逆ギレだと言われて悪化するので取り敢えず私の気持ちは押し殺して彼に謝罪するだけにしました。 いつも彼は喧嘩をすると全部の非を私に押し付けて来ます…私は、喧嘩は必ずしも片方に全部非があるわけじゃなくてもう片方にも原因があると思うので、私が彼に対して怒った時も私の悪いところを思い返して反省するようにしています。 私が彼に謝罪のメールを送っても彼は相変わらずな反応で、もうメールしないから。の一点張りです… お互いが歩み寄らないと仲直りできないと思うのですが…私の気持ちは押し殺して彼に謝罪していますが、正直きついです。 どうしたら彼氏がお互い様だと気づき、仲直りしてくれますか? 小さな事なんですけどもめてしまって…でも彼氏の事が本当に大好きなので、できたらすぐにでも仲直りしたいです… 回答お願いします。

  • 彼氏が怖くなってきた

    わたしには付き合ってもうすぐで2年の彼氏がいます。(私23歳彼氏27歳)お互いに付き合い初めから結婚を意識してました。 先日ささいな事で喧嘩し、彼氏がその場から出ていきました。今までにも2回けんかして途中で出ていき、あたしが探して謝る。そして仲直りするという流れですが、その時はあたしもいらいらしていて探さず家にそのまま帰りました。3日ほど連絡とらず、あたしから連絡しました。彼からはその次の日に連絡が来ました。その時、まだかなり怒っていて探してくれなかったことが何よりムカついてると言われました。謝りましたが許してくれず…、こんなの初めてでした。でも、その数日後連絡がきて一応仲直りしました。 喧嘩から1週間後に会いました、その時は若干微妙な空気だけど普通に笑いもありながら過ごしてました。が、彼が途中であたしの言い方が気に入らないとのことで怒りだしました。 そして帰った彼氏の家まで行き、追い返されたりしたけど必死に謝り一応仲直りしましたが、 次の日も…金銭の事で彼氏が不機嫌になり、わたしが謝り、、、仲直り。 わたしがその時に嫌いになったんだったら言ってと言っても、簡単に嫌いになるはずがないだろとのこと。じゃぁなぜ最近すぐ怒る?と聞いても怒ってないとか…… なんか、彼氏に発言するのが怖くなってきました…。 あのケンカの前までは すごく大切にしてくれてたし、甘えてくれたし優しかったし明るかったのに、、ケンカ後は怒りっぽくなり、なんか高圧的な態度をとります。喋り方も刺々しくなった。 今彼氏は長年いた会社を辞めて、無職です。だから精神的に不安定になってる様です。こんな俺のどこがいいのとか自分が嫌いと言ってます。 わたしは彼氏と付き合った時こんなに大切にしてくれる人いたんだと感動して泣けるくらい優しくてそこが好きでした。 でも今は怖い…なんかミスるとまた不機嫌になり音信不通になったり、怒られるんぢゃないかと心配になり、言葉を選びながら話しています。もう…このまま一緒にいていいか分かりません……。 別れた方がいいのか 一時的なのものなのか… 前は一緒にいて楽だったのにしんどい。 あんまり長く付き合った経験がないので、こうゆう時どうすればいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。