• 締切済み

住宅ローン控除について

質問です。 今年で2回目の住宅ローン控除を年末調整にて申請しました。 1回目は、確定申告後の数ヵ月に指定口座に振り込まれました 2回目からのと言うのは、どのような形で返ってくるのでしょうか!? 振り込みですか? 手渡し? 会社の関係の税理士に任せているのですが… 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.2

通常、12月支給の給料のときにその給料に含めて還付され、給料の口座に振り込みされます。 すでに還付されているでしょう。 給与明細をよく見てください。

RASH99
質問者

お礼

ありがとうございます。

• shuusan101
回答No.1

私のところは年末調整で所得税の部分が-○○○になっていて、給料に組み込みのような感じでした。 いままで働いた所で、年末調整の税金分は現金で帰ってきたところも有りますので、一般的には給料に組み込みですが、違うところもありますよ。

RASH99
質問者

お礼

ありがとうございました。