• ベストアンサー

年末調整と住宅ローン控除

会社から年末調整の用紙が配られました。 いつもどおり提出しようと思うのですが、今年5月にマイホーム新築のため住宅ローンを組みました。 住宅ローン控除受けるときは初年度は確定申告にて受付、2年目以降は会社の年末調整書類でよい、と聞いたことがあります。 会社で年末調整用紙を提出し、その後住宅ローン控除を受けるため確定申告をする、という方法で大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

>会社で年末調整用紙を提出し、その後住宅ローン控除を受けるため確定申告をする、という方法で大丈夫なのでしょうか? 大丈夫です。 1年目は普通に年末調整をし、確定申告します。

xxxcocoxxx
質問者

お礼

会社の用紙は提出してしまってよいのですね! いつもどおり書こうと思います。 その後、来年2月に確定申告をいたします。 ありがとうございました。