• 締切済み

緊張してるのか、苦手としてるのか

女性の方にお聞きします。 男性(上司ではなく、先輩や少し年上)と話す時や会った時などは緊張したり苦手とするものでえしょうか? 緊張する時・苦手とする時はどんな態度や表情になりますか? 1人の後輩の女の子のことで、始めて話してから半年くらい経つのですが(頻度は少ないですけど)、話しかけると他の人とは違った感じがしていて、緊張しているのかな?苦手なのかな?と気になっています。 それがどちら(緊張か苦手とされているか)なのかわからないので、皆さんがそれぞれの状態の時にどうなるか教えてください。 一応、自分は周りから「人気がある人」と評価を頂いていて、親しみやすい(先輩・年上だけどそんな感じがしない・・・けどやることはやってる人(?))ようです。 あと、緊張する場合・苦手とする場合では、相手のことをどう思っているからそうなるのかも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• child2883
回答No.1

私が思うに、Nin_Tenさんは、その後輩の方が自分のことを好いてくれているのか、と 思っているのではないですか? 俺のことが好きだから、普通の人とは違う態度になってしまうのではないか、と。 そう思うなら、そしてNin_Tenさんも後輩の方のことが少しでも気になるなら、 もっと積極的に話しかけたり、食事に誘ったり(最初は他の方も一緒に)すれば、 彼女の本当の気持ちに気付けるのではないですか? そして、Nin_Tenさん自身の気持ちにも素直になれるのではないですか? 頑張ってくださいね。

Nin_Ten
質問者

補足

返信ありがとうございます! 彼女のことが気になってないと言うと嘘になりますが、みんなと仲良くやりたいと思ってる中で、緊張してるのならもっと接しやすくしていきたいし、苦手と思われるなら何か対策したいと思っていて、反応が気になりました。