• ベストアンサー

このサイトで質問をして、回答者の勝手な思い込みで見

このサイトで質問をして、回答者の勝手な思い込みで見当はずれな回答をされたことはありますか?そのときはどうしますか? 勝手に勘違いさせたままにしておきますか? あなた誤解してるよと説明しますか? 相手にしませんか? 罵声を浴びせますか? 通報しますか? このサイトの利用をやめますか? ドーベルマンは好きですか?

noname#147266
noname#147266

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.7

最後の質問だけ意味不明です(笑) イチイチ指摘なんてしませんね。 ありがとうとだけ返しておきます。 誰にでも思い込みってありますし、悪意が無い場合も多いですから。

noname#147266
質問者

お礼

いいツッコミなので君がベストアンサー。

その他の回答 (9)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.10

ドーベルマンですか・・・ 大富豪の屋敷の玄関が開いていて芝生がきれいだし花壇も見事だった。つい中に入ってしまって、ついでにもう少し奥の花壇も見ようと更に中に入ったところでドーベルマンが三匹ぼくをめがけて走ってきた。そのような情景を想像してしまいました。冗談じゃありません。ドーベルマンは怖いです。 この回答は「勝手な思い込みで見当はずれ」に該当しますか?

noname#147266
質問者

お礼

勝手な推測でおかしなことを言ってくる人がよくいるものなのですね。面倒なので、まあいいやってそのまま流しますけど。 いや、この回答は素敵な回答だと思います。

noname#148411
noname#148411
回答No.9

質問者の勝手な思い込みに振り回される事が多々あります 諭しても理解してくれないので、暴言を吐きます ^^

noname#147266
質問者

お礼

暴言吐いちゃいますか。

noname#181117
noname#181117
回答No.8

質問文が足りなかったと思えば、補足で。 それ以外はそのまま。 お礼文は「ありがとうございます」のみで。 犬はみんな好き。

noname#147266
質問者

お礼

犬はみんな好き。あなたいい人ね。

  • 3times
  • ベストアンサー率19% (25/130)
回答No.6

>このサイトで質問をして、回答者の勝手な思い込みで見当はずれな回答をされたことはありますか? あります。 >勝手に勘違いさせたままにしておきますか? はい。 「ありがとうございます」と、お礼を添えて。 >ドーベルマンは好きですか? いいえ。

noname#147266
質問者

お礼

そんなぁ・・・ドーベルマン嫌いですか。

  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.5

それとなくこちらの意向を伝えてお礼します。 ドーベルマンも好きだけど尻尾切らないでね、痛いから。 ビーグル犬の「がら」が好きです。

noname#147266
質問者

お礼

画像のドーベルマンは実際に飼っている犬ではないので大丈夫ですよ。私が犬の尻尾や耳を切るもんですか。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8842)
回答No.4

大人の対応で交わします。 相手のレベルに合わせるのもテクニック。 ドーベルマン、生き物は面倒なので飼わない。

noname#147266
質問者

お礼

生き物飼いましょうよ。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

こちらの意図と違った回答が多い場合は、そういう解釈をされているんだ・・と思って、これはこれで参考になります。 全然違う方向に行きそうな時は、途中で意見を入れて軌道修正します。 回答者が誤解しているようでも、こっちの質問に非があるわけなので、その際は詫びます。 見当外れというか、間違った回答をした場合は回答し直しますが、締め切られていたら運営者にメールして訂正してもらいます。 甲斐犬やホワイトシェパードが好きです。

noname#147266
質問者

お礼

時々勝手な推測で変なこと言う人がいるので疲れますわ。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 回答者様の勝手な思い込みというよりも、自分自身の質問の仕方が悪く叱責というか、怒られたことはあります。でも回答はして下さいました。 言われて、確かにと思ったので、まずはその点についてお詫びをし、改めて回答に対してのお礼はしたことはあります。今後も自分が悪い場合はそのスタイルでいくつもりです。 と同時に質問の仕方ももう少し勉強しなければ・・・って思ってます。 ドーベルマン(^_^.) お好きなんでしょうね。 好きか嫌いかならば、怖そうだけど好きです。

noname#147266
質問者

お礼

ええドーベルマンたまりません。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

放置または分かりにくい質問をしたことを詫びます。 そしてヨークシャーテリアの方が好きです。

noname#147266
質問者

お礼

ヨークシャーテリアですかー。

関連するQ&A

  • このサイトは回答・質問を承認制にすべきでは?

     この「教えて!goo」ですが、かつてはぼくから見ても利用しやすいQ&Aサイトでした。ですが、フジテレビの韓国偏向に対する抗議デモなどが起こったあたりから、急にこのサイトの治安が悪くなったように感じられます。  何故かというと、テレビ好きや芸能好きなどの純粋な愛好者に対して「貴方が勝手にそう思っているだけで、世間はそうは思っていません。」とか「我々が怖くて近寄りがたい人間。」などと悪い意味でのレッテル貼りをしたりなどして、質問者を精神的に追い詰めるような人たちが増加したように思えたからです。まるで反日デモを行っている中国人や、恫喝まがいの行動をしたり中国・韓国に対して自身の勝手な思い込みでレッテル貼りをする「在日特権を許さない会」の人たちと同類であるように思えます。  確かにこのQ&Aサイトで、自身が「芸能界を本気で変えたい」といった旨の自己主張を兼ねた質問をするのはマナー違反でしょうが、それに対してバッシングをしたり脅迫まがいの言いがかりをつける人間は、自分たちの首を絞めようとしているも同然で、もっと悪質ではないでしょうか?  こんな状況が続けば、このQ&Aサイトの治安はますます悪くなるだけだし、退会者も後を絶たなくなるだけでしょう。そんな状況を解消し、このQ&Aサイトの治安を守るためにも、今後は質問者からの質問、回答者からの回答ともに管理人がチェックし、相応しいと判断したものだけを載せるという「承認制」に改めるべきだと思うのですが、どうでしょうか?

  • 明らかに知識がないのに思いこみで回答する方にはどう対処したらいいのでしょうか?

    上級者向けの質問をしているのに、明らかな初心者が、そこら辺のかじった知識で偉そうな間違いまくった回答をしてくるのですが、どのような対処をしたらよいのでしょうか? 下手に間違いを指摘して逆ギレされるのもいやですし、かといって放置すると、他の回答者にまで質問の趣旨を誤解されかねません。 私だけでなく、他の方の質問を見ても、明らかなカン違い回答者によって質問が荒らされいるのを散見します。 よい知恵を拝借させて頂ければ幸いです。

  • 最近の質問者・回答者について

     最近ここのサイトを見ていて思ったことなのですが、質が低下しているように思えます。  質問者:『困ってます』『助けてください』など質問内容がわからない題名。  ○○○どうしたらいいのでしょうか?など情報があまりにも少なすぎること。  回答者に関しては、質問文をよく読まずに回答してくる人。 そのうえ何かを勘違いして(思い込み)で回答してくる人。 挑発に近い文章で回答してくる人などなど・・・・。  こういう人を最近よく見かけます。(私の場合スルーしてます)  これは果たしてどっちがわるいのか?それとも両方悪いのか?どうしたらよくなるのか?  最近考えているのですがよくわからなくなってきました。 それともただ単に荒らし?が増えただけ? どうやったら、この状態をよい方向にもっていけるのか?わかりやすい回答お待ちしております。

  • しばらく質問や回答してないと勝手にログアウトされてますが何故ですか。

    しばらく質問や回答してないと勝手にログアウトされてますが何故ですか。 オマエは利用するなって嫌がらせですか。

  • 質問サイトの回答って

    こんにちは。 以前から気になっていたのですが、OKWAVE、質問小町、Yahoo知恵袋などの質問サイトの質問の回答は、どうして質問者の悩みを無視した嫌がらせ・釣り・質問者を叩いて追いつめるようなものや、あえていい加減なものが多いのでしょうか? いつも同じような悩みを持っている人の意見などを参考にしたくて見ていましたが、見たことを後悔するようなものばかりです。 もしかしたら、それこそが世の中の常識なのでしょうか? いい加減な回答は通報致します。

  • 勝手に自分に成りすまされました。

    血のつながった私に瓜二つの人がいます。私はしばらく入院していました。その間に、前、私のことを好きだった人と勝手に連絡を取っていたようです。(←私は覚えていませんが、メールを見た感じ。)やりとりはほとんど消されていて、詳しくは分からないのですが、勝手に付き合って、振られていたようですが・・・。私は誤解されているままはいやですが、相手になんて説明すればいいのでしょうか?相手のことをよく覚えていないので、「だれ?」という感じですので、誰か聞いて、信じてもらえるか分かりませんが、事情だけ話したいと思っています。

  • 「どう思う?」と意見を求めたい時の質問の仕方

    対人関係において 「こんなことがあったのですが、どう思いますか?」 「私はこう思うのですが、皆さんはどう思いますか?」 という質問は不適切でしょうか? こちらの質問サイトは、不特定多数・立場や思考などが違う方から、手軽に回答やご意見を頂ける場だと思うので、上記のような質問させて頂くのですが、誤解を受けることがたまにあります。 「自分が正しいって言ってもらいたいの?」などなど。 もちろん質問する前に、身近な人に意見を求めますが、”私の家族・友達”はやはり”類は友を呼ぶ”で、似たような考え方が多いです。それでは思考が狭まると思うので、こちらのようなサイトを利用します。 自分が勘違いや、思い違い・思い込みをしていたことに気づくこともあり、とても助かっています。 もちろん、同意して頂けると心強くもあります。 誤解や邪推(?)を受けにくい、上手な質問の仕方があれば教えて頂けませんか? ※ご回答の際、私の過去の質問を検索される方がいらっしゃるかもしれませんが、以前のご回答者様にご迷惑がかかることがあると不本意ですので、できれば控えて頂き、この質問だけをもとに、ご意見頂ければ幸いです。不足がございましたら補足いたしますので、ご指摘ください。

  • こちらのサイトでのコピー回答について

    此方のサイト内に、私の回答を丸ごとコピーして回答している方がおります。 著作権は此方のサイトに委ねての引用や主従関係を築いての引用は結構なのですが、他人の回答を丸々コピーしての回答は、質問者や閲覧者を騙す詐欺行為になるかと思うのですがいかがなものでしょうか? また、回答の著作権を此方のサイトに委ねる規約に同意はしますが、私の回答を丸ごとコピーして回答するのは許しがたい行為です。 文面を使われた私は、相手を(被疑者不詳)のまま告発はできますか? 告発できないのであれば、質問者や閲覧者を騙す詐欺行為になると思います。 此方の利用者にとっては(明日は我が身)になるかと思いますので、質問してみました。 宜しくお願いします。

  • 回答者主義の愚かさ

    回答者が上から目線ってどう思いますか? ※本質問に対する回答者は、本質問のいかなる批判(未遂を含む)に対して、運営が定義する利用規約違反を認めたものとする。(回答に対する通報を以って成立とする) ※また、本質問を閲覧した質問投稿サイトを利用する人物の、本質問に対する批判質問及び他質問に対する回答についても、同様に通報を以って利用規約違反の罰則を受けるものとする。

  • 回答、こんな時、皆さんはどう対処しますか?

    私にとってはかなり疑問なのですが、皆さんは回答した(する)際以下の事態が発生した際どうしますか? 1.書いてる間にタイムラグが出て、自分の回答の話がずれてしまった。(しかも投稿した場合も) 2.言いたい事を先に書かれてしまった 3.回答したら逆に質問された。それに対し回答しますか? 4.回答に対し相手が勘違いし怒った、抗議してきた、説明等を要求された場合、再度説明、弁解、誤解を解くために書き込みますか? 5.回答に対し、「よく分からないので説明を」と説明を要求された。 どれか一つだけとかでも結構ですので、 皆様、宜しくお願いします。