• ベストアンサー

このサイトで質問をして、回答者の勝手な思い込みで見

このサイトで質問をして、回答者の勝手な思い込みで見当はずれな回答をされたことはありますか?そのときはどうしますか? 勝手に勘違いさせたままにしておきますか? あなた誤解してるよと説明しますか? 相手にしませんか? 罵声を浴びせますか? 通報しますか? このサイトの利用をやめますか? ドーベルマンは好きですか?

noname#147266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mai-777
回答No.7

最後の質問だけ意味不明です(笑) イチイチ指摘なんてしませんね。 ありがとうとだけ返しておきます。 誰にでも思い込みってありますし、悪意が無い場合も多いですから。

質問者

お礼

いいツッコミなので君がベストアンサー。

その他の回答 (9)

• nishikasai
回答No.10

ドーベルマンですか・・・ 大富豪の屋敷の玄関が開いていて芝生がきれいだし花壇も見事だった。つい中に入ってしまって、ついでにもう少し奥の花壇も見ようと更に中に入ったところでドーベルマンが三匹ぼくをめがけて走ってきた。そのような情景を想像してしまいました。冗談じゃありません。ドーベルマンは怖いです。 この回答は「勝手な思い込みで見当はずれ」に該当しますか?

質問者

お礼

勝手な推測でおかしなことを言ってくる人がよくいるものなのですね。面倒なので、まあいいやってそのまま流しますけど。 いや、この回答は素敵な回答だと思います。

noname#148411
noname#148411
回答No.9

質問者の勝手な思い込みに振り回される事が多々あります 諭しても理解してくれないので、暴言を吐きます ^^

質問者

お礼

暴言吐いちゃいますか。

noname#181117
noname#181117
回答No.8

質問文が足りなかったと思えば、補足で。 それ以外はそのまま。 お礼文は「ありがとうございます」のみで。 犬はみんな好き。

質問者

お礼

犬はみんな好き。あなたいい人ね。

• 3times
回答No.6

>このサイトで質問をして、回答者の勝手な思い込みで見当はずれな回答をされたことはありますか? あります。 >勝手に勘違いさせたままにしておきますか? はい。 「ありがとうございます」と、お礼を添えて。 >ドーベルマンは好きですか? いいえ。

質問者

お礼

そんなぁ・・・ドーベルマン嫌いですか。

• zebura23
回答No.5

それとなくこちらの意向を伝えてお礼します。 ドーベルマンも好きだけど尻尾切らないでね、痛いから。 ビーグル犬の「がら」が好きです。

質問者

お礼

画像のドーベルマンは実際に飼っている犬ではないので大丈夫ですよ。私が犬の尻尾や耳を切るもんですか。

• mimazoku_2
回答No.4

大人の対応で交わします。 相手のレベルに合わせるのもテクニック。 ドーベルマン、生き物は面倒なので飼わない。

質問者

お礼

生き物飼いましょうよ。

• localtombi
回答No.3

こちらの意図と違った回答が多い場合は、そういう解釈をされているんだ・・と思って、これはこれで参考になります。 全然違う方向に行きそうな時は、途中で意見を入れて軌道修正します。 回答者が誤解しているようでも、こっちの質問に非があるわけなので、その際は詫びます。 見当外れというか、間違った回答をした場合は回答し直しますが、締め切られていたら運営者にメールして訂正してもらいます。 甲斐犬やホワイトシェパードが好きです。

質問者

お礼

時々勝手な推測で変なこと言う人がいるので疲れますわ。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 回答者様の勝手な思い込みというよりも、自分自身の質問の仕方が悪く叱責というか、怒られたことはあります。でも回答はして下さいました。 言われて、確かにと思ったので、まずはその点についてお詫びをし、改めて回答に対してのお礼はしたことはあります。今後も自分が悪い場合はそのスタイルでいくつもりです。 と同時に質問の仕方ももう少し勉強しなければ・・・って思ってます。 ドーベルマン(^_^.) お好きなんでしょうね。 好きか嫌いかならば、怖そうだけど好きです。

質問者

お礼

ええドーベルマンたまりません。

• Cupper-2
回答No.1

放置または分かりにくい質問をしたことを詫びます。 そしてヨークシャーテリアの方が好きです。

質問者

お礼

ヨークシャーテリアですかー。