• 締切済み

結婚したい男がいなくなりました

お見合いパーティーで出会う人が生理的に受け付けない人ばかりです。 ここまで独身できたことを半端じゃなく後悔しています。 お見合いパーティーで出会い今まで我慢できなくなった相手の行動や言動が下記の通りです。 高いレストランを予約しとおいて完全割勘だったり(払う気持ちはわたしにもありますがそんないい店予約してくれて割勘はちょっと驚きます) 自分の自慢話ばかりしたり、仕事の愚痴ばかり初めての食事で話したり、過去の彼女が綺麗だったとかキャバクラで働いてた人と綺麗だから付き合ってた とか話してきたり 人の財布や鞄をのぞいたり、 次また食事に誘われて試しに二回目行っても途中で我慢できなくなり 顔も見たくなくなることも多々あります。 人の話を聞いたり質問したり 謙虚な態度で接したりと初対面でなおかつ結婚相手を探しているのに それができないのはなぜなのか。だいたい他人にこういった場面でどう接すれば感じが良いかとかわかりそうなのにと絶望的になります。過去の余計なマイナスなことは初めから言わなきゃわからないのに元カノの話をしたり おかしいにも程があるあります。 本当に過去を後悔して絶望的です。 仕事に集中し 仕事で成功するしか道がないように思えてならない最近です。 30以降の独身のみなさんはわたしと同じような体験はありますか。

noname#147138
noname#147138

みんなの回答

回答No.19

No.18の回答に補足します。 色々失敗をたくさんしてきて成功をものにした人が魅力的に見えるのは当然ですが、そんな男性は恋愛や結婚においても成功するのですよねぇ。だから、お見合いパーティなどの婚活の市場にはいないのです。バツイチがなぜいいかというと、それに当てはまるからです。 30代で魅力的な人はいると思います。ただし、未婚に限定すると相当絞られると思います。魅力的な人に限って既婚、よくあることです。 私の身の回りでも20代の男性と30代の女性のカップルはけっこういますので、大丈夫です。年上が嫌という人ほど人として薄っぺらい男性ばかりなので・・・魅力のある男性ほど、女性としてみてくれます。 まとめとしては、繰り返しになってしまいますが普通に近い人を探すこと、絶対に許容できないところ以外は受け入れる努力もすることになります。

回答No.18

女性の婚活で悩んでいる人の多くはあなたと同じ、「普通の男性すらいない」ということです。 普通以上に魅力のある男性はだいたい30までには結婚します。また、魅力のある人がたまたま出会いがなくて売れ残るということはなく、モテない人ばかりが売れ残ります。そこが女性との決定的な違いです。 テレビとか雑誌とかだと女性は男性を年収で決めるとか言いますが、現実は違うのですよね。 そもそも論として、恋愛対象から程遠い人ばかりなのですから。だから絶望してしまうのでしょう。 一つの方法としては、年下を狙うことでしょう。若い人にはまだ売れていないけど、数年後には確実に売れる、という人は必ずいます。それか、バツイチの人でしょうね。バツイチの人は未婚の人と比べ人間性は間違いなくいいでしょうから。 あとは、「彼女いない歴=年齢」またはそれに匹敵するくらいモテない人を受け入れられないとしたら、他の要素は許容する、それも必要でしょう。

noname#147138
質問者

お礼

今 魅力ある男性は30までに結婚するとも思えないんですよねー 人によりちがうと思いますが 色々失敗をたくさんしてきて成功をものにした人がわたしは魅力的にみえてしまいます。 30代で魅力的な人も結構いるとは思っているんですが お見合いパーティーってとこにくる人にはそんな人は少ないんだと思います。 かといってどこにいったらよいのかわかりません。年下もいいですが 年上でも気にしないと言ってくれるなら…

noname#146890
noname#146890
回答No.17

質問者様のお気持ち、痛いほどよくわかります。 お見合いパーティーには参加したことがありませんが、私もお見合い30回以上経験があります。 私がお見合いした男性の9割もその通りでしたし、質問者様と同じ体験をしました。 お見合いが長期化する人は私見ですが、パターンがあります。 ◆婚活長期化パターン とりあえずお見合いしてみる →自分のレベルと理想の異性のタイプがわかっておらず、下準備不足で断られる・もしくは、「もっといい人」と探す →自分の気に入った人には断られ、嫌いなタイプには好かれる(中にはカルト宗教・障害者・異常性癖者もあり) →交際まで至っても、成婚に至らない(同様なパターンが複数回発生) →(1)恋愛感情を諦め、条件だけで決める→成婚 →(2)自分の中の精神的・心理的な問題と自覚。自分に適した人がわかる→気持ちの持ち方・コミュニケーション方法を変える→成婚 →(3)お見合いをやめ、恋愛→成婚 →(4)自然な出会いを待つ おおまかに分類すると上記です。 私の場合は、お見合いをを重ねるうちに、どんどん会う男性のレベルが変化していきました。 お見合いを数十回繰り返したことで「いい男:心身ともに健康で人間的に信頼できる人のこと。表面的な条件、高収入・高学歴などではない」という本当に自分にとって、必要な条件を身を持って痛感したのです。また、自分のレベルもわかりました。 そして、苦しみながらも、どんどん自分自身のコミュニケーション能力が向上していき、 そのうち、外見や会話が上手かはともかく、人間的に尊敬できるような人に会えるようになりました。 私自身が聞き上手・話し上手になってしまったので、相手が口下手だろうが気になりません。 場数を重ねたことで、会って数分で相手の人となりが判断できるように勘が働くようになり、嫌な目にもほとんど逢わなくなりました。 最終的に、それでもどうにもならなくて、さらにコミュニケーション方法を変えたところ、 私は(2)のパターンとなりました。 ◆婚活が長期化する人の理想の男性像  ・同じ趣味  ・話しが合う  ・背が高く、スタイルがよい  ・エスコートしてくれる  ・高収入・高学歴  ・ド田舎転勤族不可  ・年下が好き  上記の理想を持つ友人が多いのですが、口が上手くてある程度の外見の男性が独身でいる確率は非常に低いと思うのです。 それよりも下記がお勧めなのです。 ・口下手だが、男性の友達がいる(浮気の心配なしで、男性からの人望もあるので、人間的にはまとも) ・見た目がぱっとせず、女性とほとんど交際経験がないが、定期的にスポーツをしている(体力があるため、結婚後の性生活は満足できる) ・学歴がある程度高い理系(大学院卒だと28から30歳ぐらいで卒業のため、結婚が遅くなるから) ・田舎にも転勤するような転勤族の男性(美人でおしゃれなお嬢様はど田舎に行きたがらないので、狙い目) ・車とファッションにお金を使わない人(借金やギャンブルなどしない経済観念のある方が多い) 上記の男性に出会うには、仲人系のお見合い(相手の年齢層は上がるが、規定で割り勘はない)するかオタク(鉄道・野球・戦闘機・マニアック旅など)のサークルで探すのが一番です。 いい男は、地味で男ばかりのところにいるのです。 もちろん、彼らは見た目がぱっとせず、非常に口下手です。 ですが、質問者様もすでに痛感しているのではありませんか? 「表面的なものより、人間性が一番」だということに。 >仕事に集中し 仕事で成功するしか道がないように思えてならない最近です。 これには、あまりにステレオタイプ的で、同意しかねます。 年齢とともに容姿は衰えていきます。また、年上相手にキャリアや賢さは、お見合い界ではあまり求められません。高年齢出産となる年齢となったら、さらに厳しい。そしたら、一体何で勝負すればいいと思われますか? 私が考えたことは、「コミュニケーション能力の向上」と「女らしさ」でした。 実は私の周囲で、最初の結婚は失敗しても再婚したところとても幸せに暮らしていたり、暴力的な両親の家庭出身でも正反対の家庭を築いている人には下記の共通点があることに気付いたのです。 男性:「女性の話をよく聞いてやるようになった」 女性:「自分ひとりでなんでもせずに、男性にやってもらうようになった」 反対に離婚したり、恋愛が上手くいかない方に共通することは、下記でした。 女性 (1)過食や飲酒をする (2)なんでも自分一人で片付けようとする (3)おせっかいにも男性に説教して教育しようとしたり、世話をする 男性 (1)仕事人間になる (2)女性に何も言わなくなり、何もしなくなる (3)『俺の言うことを聞け、俺は悪くない』と言ったように高圧的になる ジョン・グレイ博士などが男脳と女脳の違いを説明した本を出版していますが、同じことが書いてあり、全部私に当てはまっていました。男女でしてもらいたいことが違うそうです。 (嫌なことがあった時) 男性:一人にしておいてもらいたい。 女性:自分の話を聞いてもらいたい。 (異性にされて一番嫌なこと) 男性:自分を変えようとされること 女性:無視されること (異性に一番されたいこと) 男性:信頼され、女性に感謝されること(自分は正しいと思えるから) 女性:思いやりを示され、自分の気持ちを聞いてもらうこと(自分が大切にされていると思えるから) (言われてうれしい言葉) 男性:「あなたの言う通りね」(自己肯定) 女性:「わかるよ」(共感) 質問者様が、お見合いで嫌な相手にあっても、彼らをを批判せず、可愛く「ご馳走してほしいの。お願い」・「(おおげさなくらい)ありがとう」と言い続けることで、どんどん頑張ってくれます。 というか、実験台だと思って、試してみてください。 (参考)  ○ジョン・グレイ博士の「大切にされる女(わたし)」になれる本―「かわいい女」と好きな人から言われたい (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ) [ペーパーバック]

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.16

 40の既婚おじさんがあえて厳しい意見を。  あなたの目にかなう人がいないのはとても残念なことだと思う。何をどう考えても、自分が好きになれない人とは恋愛できないからね。ただね、そういう形でしか恋愛が始まらないと思っているのも非常に残念。逆を考えてみてはどうかな?つまり、あなたは誰か独身男性の目にかなうような女性なのか?ということ。  この質問と回答のやり取りを見ていてもわかってしまうことなんだけど、あなたは自分が好きか嫌いかでしか人を見ていない。あなたにとって気に入る回答があまりに少ないせいなんだろうけど、あなたの質問に答えてくれた人に対して、お礼も少なくスルーばかりが目立つ。ハッキリ言うが、私なら自分の言葉に受け答えのできないような女性は願い下げだ。付き合った後に、割に合わない関係になるのが目に見えているからね。  男女関係が深まって、それなりに意思の疎通ができる仲になったら、些細なことで済むかも知れない。だが、忘れてはならないのは、最初は「赤の他人」から始まるのよ。赤の他人の段階でそういう態度をとることは、それだけで自分の恋愛対象を狭めてしまう。あなたにはそれがわかっていない。  あなたがバッサリ切り捨てている男の中にも、あなたが本当は好きになれる人が入っていたかも知れないのに、その態度の悪さが可能性を狭めている。残念なことだと思う。あなたがほんの少しだけでも、笑顔を見せてくれるだけで、より一層あなたを好いてくれる人が現れるかも知れないのに。 >30以降の独身のみなさんはわたしと同じような体験はありますか。  嫁さんの友達に数人そういう人がいます。嫁さんがいうには、わがまま過ぎて相手が見つからないとのこと。みんないい人なのにもったいないそうです。

noname#147138
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一年前にかなりのショックなことがあり以来 相手を探すのが大変になりました。 結婚寸前だったのがだめになり、 それ以来その人と比較してしまいます。 ダメですね…

  • maru1027
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.15

相手は見つかりやすいです。 恋愛においてはね。 結婚相手も一ヶ月もあれば見つかります。 親に感謝と美容をがんばった過去の私に感謝ですね。 私ね、男に貢いだみたいです。 初めて結婚したいと思った相手に。 1万とか2万とか、食事の面で使うのは苦にならなくて。 いろいろありましたけど。 それとは別にして、興味のない貧乏な男に奢ってもらうって嫌じゃないのかな。

  • maru1027
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.14

たかだか1万くらい払いなさいよ。 それができないのであれば、1万も払えないような貧乏人探せば? 類は友を呼ぶ。

noname#147138
質問者

補足

一万も払わせるのはどう考えてもあり得ないです。 あなたはそういった価値観だったら相手を見つけやすいんじゃないですか。 わたしはダメです。

回答No.13

2回目。「もうあきらめたほうがいい?」に対しては明言は避けよう。ただあたしの書いたことってNo.7の人の回答と同じと思う。おたくが「出会いたい人」は、その狩場には極めて存在確率が薄いのよ。 だから後は考え方。下手な鉄砲数うちゃ当たると気長にいくか。アラフォーの結婚の現実として、理想と分相応は違うとして妥協点を見つけていくか。狩場を変えるか。 しかしひとつ言っておくと。あんまり激しく過去を悔いたりしないこと。悔いてもいいが引きずりすぎないこと。 だってそういうのはね。今は結婚相手を探してるのに、元カノの話をしたり。いい年したオッサンが、中学校の頃はモテたと、過去の栄光を引きずってるのと通じるものがあるから。 おたくの友達なら。そういうのもわかってもらえるだろうが。他人からすれば痛く見えるわけ。 というわけで。独女で集まってうさばらしの新年会でもやってみたら?ガス抜きが足らないのかもよ。

  • maru1027
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.12

そうですね。 短期間で知ろうとすると、無理がありますね、 同じく婚活する女性として質問です。 高いレストランとはいくらくらいですか? 一人1万程度なら払ってやれば?

noname#147138
質問者

補足

一人八千円とかのコースです。 一万も払わせるのはおかしいですよ。 非常識です。 あなた 払うんですか。 ろくでもない男と結婚してもいいんなら払えばいいですけど。 非常識なのは間違いないですよね。

  • backerd
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.11

あなたもお見合いパーティーに参加した人やまわりの男性から生理的に受け付けないと思われているのでは?男は内面も含めて魅力のない女性には冷たいものです。いい男の人と出会いたければ内面をまず磨くべきです。

noname#147138
質問者

お礼

そうですか。

回答No.10

30以降の独女みんな似たようなことばっか言ってるし、検索すれば死ぬほど出てくるよ。男に関しての傾向は事実と思うし。でもおたく以外の周りもだいたいそうであろうと半ば知ってて書いてるんでしょ? うちも女性から、素敵な人がいないかと問い合わせが多いんだけどさ。それがまたいるわけよ、あたしと旦那の知り合いにはね。ところが30も少し超えたそういう「素敵な男」はほぼ成約済みなんだわ。例外もあるよ。しかしその例外の男のほうは素敵な女性を紹介してほしいなんてサラサラ思ってないのよ。困ってないから。 30過ぎの女(中身はピンきり)、何人から頼まれたかわからないぐらいだけど。30過ぎの男(素敵な男限定)に頼まれたことは一度も無い。そして大体の場合、それらの男はできあいのサービスなどでなく、社内など日常の出会いで決着がついている。これが現実よ。

noname#147138
質問者

お礼

もう諦めた方がいいということですかね… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 怖い男への断り方

    お見合いパーティーで出会った人と四回食事に行きましたが 自分でも中身をみようとすごく努力しましたが 四回目で我慢が限界にきたのか 相手がすごく気持ち悪く思うようになりました。始めにしつこく迫られ この人はそれだけ真剣なんだと思い、うすうす合わないなと思いながらも無理をしてしまいました。その人は自分が過去に付き合った人がかわいかったとか綺麗な人だったとか話してきます。それが本当かは知りませんが こんな話を出会った相手に話すのはどうなんでしょうか。 わたしからみれば 自分が可愛いや綺麗な人と付き合ったということ=自分もいい男のはずだ と思いたく言いたいのでしょうか。 でも一人の元彼女の話しに関しては キャバクラ勤務の人で どう考えても遊ばれているだけじゃないかと女側から感じます。 とにかく生理的に受け付けなくなってしまったので 交際を断りました。すると何がいけないのか理由を言ってくださいと、気にさわることを言いましたか?とちょっとキレてるのが感じられるメールがきました。 ますます気持ち悪くなってきました。 やはり合わないと思ってしまったのですみません。と返信したところ 「初めの四回で僕の何がわかるんですか 納得いきません。合わないか合うかなんて付き合ったら合うようになっていくかもしれないじゃないですか」と返ってきました。 この返信で余計 合わないと確信決定した次第です。本当に気持ち悪くてしかたありません。 これ以上なんて返信したらよいのかわかりません。 返信しないと催促のメールがきます。 どう言えば本当に切れるでしょうか。 わたしの経営している店の場所も知っているので 来るんじゃないかと不安です。

  • 結婚したくないです。

    絶望を感じ始める35歳独身女性です。親に無理やりお見合いなどさせられて、もう断る理由がありません。子供のころから親が進路から部活から着る服からすべて口出しして、ほぼいいなりでした。このままお見合いして結婚するのかと思うと絶望で死んでしまいそうです。相手の方は普通に素敵な方とは思うのですが、親の見合いかと思うとつらいのです。 結婚そのものをしたいと思えなくなっています。どう気持ちを整理したらよいか、先輩方のご意見をいただければ幸いです。

  • 寂しい毎日 心配たくさん

    お見合いパーティーに何度か行ってみましたがダメでした。お見合いパーティーに来ているような人たちとあわないようで全く成果はありません。 それでも前向きに考えるように何度か食事にいった人たちはいました。でもコミュニケーションが上手くとれないような人たちや話が弾まなかったり とても失礼なことをいったりしたりで会うのも三回までで付き合いたいと思えません。 これ以上出会いはなく 全く将来結婚する自分が想像つきません。 今まで長く彼氏がいましたが別れました。それからというもの全く出会いがなくなりました。やはり30代半ばあたりからはもう無理なんでしょうか。 過去はちょっと波瀾万丈で旦那さんはいないけど子供がいましたが亡くしています。 こんな事情だし独身であるがため 結婚している友人たちと話すと何だかすごく孤独で気持ちが安定しなくなってしまうためしばらく会っていません。 こんなに孤独な人生毎日何の意味があるのかわからなくなってます。 経済的な面でも心配でたまりません。 何か我慢して合うか微妙な結婚をしても苦しいだけだし 何の希望もないです。

  • 初めての食事での会計

    初めての食事での会計 37歳独身、男性です。知り合いから女性を紹介されて食事と言うか、飲みに行きました。相手は40歳独身です。正直、見た目としては太めで(デブまではいかない)、あまり好みと言うほどではないのですが、付き合いたいと言うよりは飲み友達ならと言う感じでした。 2件のお店に行ったのですが、若干多めには出したのですが、ほぼ割り勘にしてしまいました。いつもなら見栄を張ってでも出すのですが、事業を立ち上げたばかりでお金がなかったので・・ しかし、今考えると紹介してくれた人、その当人の心証のためにも全部出すべきだったのかなあと、かなり後悔しています。 と言うことで、 (1)やはり心証は悪いでしょうか? (2)今後、付き合うつもりがなければ、あえて自分からは誘わない方がいいでしょうか? 紹介してくれた人には、お見合いみたい(それ前提ではないように)ではなく、軽くと言う感じでとお願いしました。

  • 結婚、将来の希望がないです。

    お見合いパーティーで凹みました。いくら行っても 良いと思う人はいません。 そして毎回同じ人が男性側も来ています。男性からしても女性も同じ人がたくさんいるみたいだし、もうしばらく行くのをやめようと思います。 でも他に出会いはありません。 仕事も男性には出会う機会はありません。 相談所も入ったことありますがダメでした。 もうこれ以上出会いを探すのも思い付きません。 自然にも出会いませんし 30過ぎたらもう諦めるしかないのでしょうか。 かなり精神的にまいってまして絶望的です。 趣味のサークルもダメでした。 他になにがあるのでしょうか。

  • お見合い結婚

    お見合いパーティーや、お見合いなどでお互いに「この人と結婚したい」と思える人に出会えたら、トントン拍子に結婚の話が進むのはおかしいでしょうか?

  • あう人がいない

    婚活しているんですけど彼氏として結婚相手として思えそうな人は全くいません。何かしらつっかかることがあり食事に行くのも最高五回位でもうダメだってなっちゃいます。過去の自分の恋愛話ばかりする人で全く一緒にいても楽しくない人や自分の話ばかりひたすらしていてわたしには話させない位のしゃべり好きな人(内容は全く面白くない)や、やけに触ってくる人もいました。会った二回目で腰に手をなぜだか回してきて歩こうとする気持ち悪い人もいましたし、人の財布の中身を横からみて実際 何これ?と言って財布の中のカードを触る人もいましたし、ボーナスが出たんでと言っていい感じの店を予約してくれたのはいいですがおもいっきり割勘だったり、一人だけ性格はよく紳士的な方はいましたが三回会いましたがどうしても生理的に受け付けなく手を繋ぐのもうまくできませんでした。 よく完璧はいないと言いますしわかってますがどう頑張っても三回目くらいで気持ち悪くてしかたなくなったりでどう頑張っても無理でした。やっぱりもう30半ばになると この無理って気持ちも考え方変えないと無理なんですかね。 とは言ってもどうしてもだめなんですよね。自分も魅了がないとそれなりの人が近づいてこないと言いますがその前に男の人と出会う場もお見合いパーティー以外見当たらないし お見合いパーティーは正直いいと思える人はいなく上記のような人ばかりでショックをうけるし、 もう諦めるしかないんでしょうか 結婚する機会があったのにしなかったわたしが悪いんですよね。 もうあれが最後のご縁だったのですかね こんな一つの選択を間違えてしまったことでこんな苦しい人生になるなんて。 独身でいくにも経済的にかなり心配です。 先日今までの中で一番話しやすい男性にもう一度会ってみましたが やっぱり触ってきたり気持ち悪いちょっとした行動が嫌で この人のために何かしたいとか優しい気持ちにあまりなれなく 手を繋いだりセックスできるか考えましたが気持ち悪くてしたくないなって思ってしまい想像つきませんでした。 これだと頑張っても無理ですよね? 触りたいと思えない相手に対して触りたいと思えるときがくることはあるのでしょうか。 性格はよくて生理的に受け付けないという気持ちはなんなんでしょうか。性格がいいので 本当に気持ちわるくないと思えれば楽なのになって悔しいです。 どういう気持ちの持ち方をしたら もっと色んなことを許せて楽になるのでしょうか。

  • 幹部自衛官との結婚

    私の知り合いに幹部自衛官の方がいます。 彼は40代前半で1佐です。 ちなみに彼は独身です。現在彼女募集中。 彼自身人柄もいいので、私の知り合いに声をかけているのですが、彼の役職を聞いて「恐れ多い」 と言われ嫌煙されてしまいます。 ちなみに上司からお見合いの話も無くは無いそうなんですが、「お見合いは政略的な感じがして嫌だ」と申しておりました(なんと我儘な!) そんなに理想も高くないと思うんですが、一番の条件は「仕事を理解してくれる人」なんだそうです。 ですが、その一番の条件を満たす人がいない・・と言っておりました。 彼はパイロットなんですが、なんかわかるそうです「パイロット目当て」の人の目って。 一度自衛隊のお見合いパーティに行ったことがあったそうですが、女性の「結婚」に対するパワーがすごくて、圧倒されて帰ってきたそうです。 彼は男性としては少し背が低いほうなんですが、そんな見た目の彼には最初は目もくれなかった女性たちも、話の内容から彼がパイロットだとわかると手のひらを返したような態度だったそうで「女性不信になりそうだ」といってました。 彼ぐらいの年齢の自衛官で独身の人って珍しいですか? 今自衛官は結婚相手として人気があるそうなんで「もてるでしょ?」と聞いたら「モテてたらとっくに結婚してるよ」と逆切れされました。 今は、仕事に生きる!と言ってました。実際忙しいそうですが。

  • 結婚したい気持ちは判るけど。

    知人に34歳の独身女性がいます。 私は今年40歳の2度の離婚歴のある女性です。 この知人が結婚したいようで、独身生活に焦りを感じているようなのです。 お付き合いしている男性はいないようです。 私自身、最初の結婚が31歳で、人それぞれ結婚に対する思いは違うでしょうが、彼女が結婚に焦る気持ちはわかるのです。 しかし、彼女とたまに会ったりメールが来たりするたびに「彼氏ができたのではないか。」と私を詮索するのに苛立ちを感じます。 彼女にとって6歳年上の私が独身であることは「安心の元」のようなのです。 「まだazlanbinが独身だから大丈夫。」という気持ちなのです。 確かに私も独身の時「結婚していないのは私だけではないわ。」と思っていました。 しかし、だからと言って、独身の人に彼氏ができたのではないか、結婚を前提としているのではないか、などとは考えたことがなかったし、聞いたこともありませんでした。 彼女は私の離婚歴を知りません。 私にとって2度の離婚は大変辛い過去でした。 だから、何も知らない彼女に、私の過去を話す必要はないと思っています。 彼女と私は仕事関係でつながっていて、彼女の言う「出会いがない」というのはわかるのです。 彼女なりに恋愛、結婚までにいたる男性との出会いには理想があるらしく、あくまで「自然に」のようです。 しかし「お見合いは嫌」「出会いパーティーも嫌」では、なかなか男性と知り合うきっかけもないであろうし、それで私の顔を見るたびに「彼氏ができたのでは…」と詮索され、正直「ウザイ」です。 皆さんの周りにこんな人いませんか? どう対応していますか?

  • 結婚したいけど出会いが・・・

    こんにちは、30歳の男性会社員です。 結婚願望は高いのですが、自分から行動を起こさないため縁が全くなく、 このままずっと独身かもしれないと不安になります・・・。 親に『見合いを設定して』と頼むのも抵抗がありますし、他に見合いを 頼めるような知人もおりません。 仕事上女性と縁が全くないので、お見合いパーティーのようなものに参 加した方がよいのかなと思いますが、一人で参加するのに抵抗があるの で参加したことはありません。 合コンは参加したことあるのですが、軽い感じのものばかりです。 結婚斡旋の会社も考えましたが、何十万円も費用をかけるのに抵抗があ り、話を聞いたことはあるのですが、結局申し込みませんでした。 今まで普通に恋愛もしてきましたし、見た目も正確も特に難があるわけ ではないと思いますし、お相手に対しては自分より年下で真面目な方で あれば、特に高い要求もありません。 既婚の方で、同じような境遇にいた経験のある方や、独身でも何かよい 方法をご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。 真面目に将来のことを考えて結婚をしたいと思っているので、よろしく お願いいたします。