• 締切済み

電気代のコストについて

例えば、スパゲィーを10分茹でた時、 マンション備えつけのIHヒーターと卓上ガスコンロ(ボンベ3本300円)と電子レンジ では、どれが一番電気代お安くなりますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

もちろん卓上ガスコンロが電気代は最安。そもそも電気を使わないのでどんなに使っても電気代はゼロです IHと電子レンジだといい勝負。ほぼ同等でしょう

• misawajp
回答No.1

卓上ガスコンロが電気代は一番安いです(電気は使いませんから) エネルギー費用のことならば、使い方で大きく変わります お湯を沸かすにしても、必要最小限沸かすかいつもやかんに一杯沸かすかでは 2倍以上の違いが出ます 電力計を頻繁に眺めることです 1kWh20~25円ですから、IHヒータの場合何kWh使ったか、ガスボンベの場合空になるまでにどの程度使えたかをこまめにチェックすることです 理論値で言えば カセットボンベ1本分で3kWh程度です  金額換算すれば カセットボンベ100円  電気代70円程度 ですが、このような計算通りには行きません、その2倍~数倍くらいは簡単に変動します カセットボンベ 4倍 電力2倍もありますしその逆も有ります 長い目で見れば 電気の方が安いでしょう