• ベストアンサー

IHクッキングヒーター

今度賃貸アパートへ引越しをします。 今までは都市ガスだったのですが、今度の所はプロパンガスみたいなんです。 IHクッキングヒーターを考えてるのですが一人暮らしなので、1口でいいのです。 検索すると1万前後であるみたいなんですが、卓上使用のばかりです。 (1)卓上のを、ガスコンロのところに置いて使用するのは危険ですか? (2)プロパンガスとIHだったらIHの方が安いですか?一人暮らしです。 (3)電気屋には1口のは置いてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>(1)卓上のを、ガスコンロのところに置いて使用するのは危険ですか? 危険は無いでしょう。 >(2)プロパンガスとIHだったらIHの方が安いですか?一人暮らしです。 ガスの単価によります。 支配的なのは、風呂の給湯ですので、あまり多くは期待出来ないでしょう。 詳しくは、 http://oshiete.homes.jp/qa3958990.html のANo.5~7をお読みください。 >(3)電気屋には1口のは置いてますか? 置いてあるでしょう。

karaage200
質問者

お礼

ありがとうございました