• ベストアンサー

秘守義務について教えてください。

マサ(@masa-u)の回答

回答No.6

父親は息子さんを犯罪者にしたいのでしょうか?  病院へ勤務する人は医療関係者ということで守秘義務が義務付けられます。  血縁関係があるとしても病院関係者は患者さんの病状などを関係のないところで話すと「守秘義務違反」となって逮捕される可能性があります。  一度、病院関係の守秘義務に関する説明をちゃんとして「守秘義務違反で逮捕される可能性がある」というのを理解させてはどうでしょうか。

koyuki593
質問者

お礼

ご返事いただき ありがとうございました。 昨夜 主人と私は 言い争ったのですが もう一度説明したいと思います。 息子 薬剤師ですから 使われる薬など  絶対秘密と思います。