• 締切済み

別れた(?)彼女について

先日、彼女に別れようと言われました 別れようというより、一旦距離おこうという感じです。 その時のメールのないようは、 もうあたしにうんざりしてきたでしょう? 別れてよ... きっと友達って関係が短すぎたんだよ ゆっくりした環境で、僕のことをみたい。 一旦距離をおこう? と かいてありました。 その後のメールに、 (1)もっと男らしくなって。 まだ関係が繋がってる間に変わってくれること期待してるから。 (2)友達って関係でよくないかな。 恋人でいるの辛い。 束縛されてなくてもそんな気がするし... (3)あたしなんかよりもっと素敵なひと見つけて幸せになってね そんなひといっぱいいるだろうけど(笑) という内容でした。 普段から、期待に応えられるように頑張るといい続けて来ました 自分のせいでこれ以上悩ませたくない。 という優しさだったのかもしれません。 2月に会う約束もしました。 今度は友達として。 俺は、ここでよりを戻したいです。 正直、彼女の心情がわかりません 少しでも好きでいてくれているのか 本当に冷めて、別れたかったのかもしれません。 でも、そんな相手に、(3)のような内容を送るとは思えないのです 別れてすぐの相手に、会うとも言わないと思うのです 俺はは今でも彼女のことが好きです。 愛してます。 お互いまだ高校生です。 遠距離なので、すぐに会うこともできません。 でも、すぐにでもあいにいってこの気持ちを伝えたいです。 彼女の気持ち、知りたいんです。 未練たらしいかもしれません。 でも、本気なんです。 俺は今何をするべきでしょうか。 メールでも電話でも、今の気持ちをすぐにでも伝えるべきなのか それとも、2月に次会うときまでこの気持ちを蓄えて一気に伝えるべきなのか。 みなさんが考える彼女の気持ちも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 分からないこと、聞きたいことあれば追記いたします

みんなの回答

回答No.5

私は今すぐ連絡するのは止めといた方がいいと思います。 今あまり気持ちをぶつけ過ぎると、2月に会う時に絶対より戻そう話がでてくるとわかって、会う約束すらなくなる可能性があると思われます。その間に離れてしまうかもという他の回答者さんの話もなくはないですが・・・・。 とりあえず、何故主さんが振られたのかを考えるのが先決です。 彼女さんからはいくつかのヒントが来てましたね。 (1)の『男らしくなって』とは・・・・・私には考えられませんが、何か思いつく点はないでしょうか? 一緒に歩いているとき、食事をしているとき、デート中、それ以上の関係のとき・・・・・・ 何か頼りなさそうな部分や、草食系な部分が出ているところはありませんでしたか? 男らしくとは私の予想では『肉食系男子』だと思いますので、彼女さんはそういった男性を好むタイプのようですね。 次に(2)の『友達って関係でよくない』について・・・・・・ その後の文章が一番読み取りやすいですが、普段から束縛的な言葉を使ってはいませんか? 「夜遅く出歩かない」とか、「遊んでいる女の子は嫌い」とか・・・遠まわしに『束縛しますよ』とアピールする言葉など。 束縛されるぐらいなら、繋がりはあるけど束縛されない『友達』の立ち居地でもいいかなと思われたのかもしれません。 最後に(3)の『素敵な人を見つけてね』について・・・・ (1)と(2)で考えている自分のことを嫌になっていると思われます。自己嫌悪し、隠そうとして過ごそうと考えながらも、隠し切れずにいる自分からおさらばしたいのではないかと・・・・・。 これはあくまでも私の予想で、全く違う答えかもしれませんが、一番大事なのは、主さんが会うまでの間に何ができるかが鍵になると思いますので、いろいろ思い出して、過去の自分と彼女の言葉を照らし合わせながら自分を見つめていければと思います。

• tereeza16
回答No.4

>先日、彼女に別れようと言われました >別れようというより、一旦距離おこうという感じです まあ、もっともらしいことを言っていますが、サヨナラですね。 >もうあたしにうんざりしてきたでしょう? これは、内心を偽ってあなたとつき合う自分に嫌気がさしている? >ゆっくりした環境で、僕のことをみたい。 >一旦距離をおこう? 縁を切る(距離をというか、存在自体を忘れたい?)ときの、遠まわしの表現でしょう。 まず、これ以上、男らしくない人とつき合うのが嫌なのかもしれません。 そもそも好きでもないのに、つき合っている人がいるとなると 次に進めないし、新しい彼(好きになった人?)にも悪い? >あたしなんかよりもっと素敵なひと見つけて幸せになってね これは、別に好きな男ができたときの、女の子の決まり文句です。 >正直、彼女の心情がわかりません >少しでも好きでいてくれているのか なんで???彼女の気持ちがわからないのですか??? もともと、あなたのことを、本当に好きだったのですか? ただ、あなたの要望に、つき合わされていただけの可能性はないのですか? 女の子に取り繕わせたり、内面と外面の使い分けをさせるような男は 男らしくないですし、主観的妄想だけで、ストーカー化する可能性があります。 あなたは、なぜ現実を直視できないのですか? あなたが、どう自己正当化しても、なにをしようとも 彼女の気持ちは変わらないと思います。 (婉曲的だけどわかりやすい?)サヨナラ・メッセージを伝えられただけだと思います。 何もしないで、自分ひとりで悲しみを抱える程度の男らしさぐらい見せたらどうでしょうか?

回答No.3

はじめまして(^u^) 20代・社会人女です。 回答失礼しますm(_ _)m うーん、難しいですね~ だけど女性の言う「距離置こう」は「別れたい」ではなく「別れる前にチャンスをあげる」って意味だと思いますよ。 今すぐ会いに行くのはドン引きされて終わりな気もしますね(^_^;) 2月に会えるなら、それまで筋トレとかイメチェンとか色々してみてください。 私も「彼とはそろそろ潮時かなぁ~」と思った頃に、イメチェンしてがらっとカッコ良くなってたりすると「もうちょっと付き合ってみよう(*´u`)」とか思います。 1と3を見る限り、あなたを試しているのかも。 いまと変わらないあなたでは絶対ダメです。 とにかく、彼女が好きなら変化を見せる! それからです! 努力もなしに勢いだけなんて、「ストーカーですか?」とドン引きされます。 とにかく、変化! 女性は新しい物が好きですから。 思い出のあなたより、カッコ良くなったあなたから「君のために頑張った」とか言われれば、心も動くんじゃないかなぁ。 頑張ってください(^u^) 成功、祈っています。

noname#182988
noname#182988
回答No.2

2月は決定的に遅いです。 すぐに電話するか、もしくは学校をさぼって会いに行くことをお勧めします。 未練たらたらな気持ちは死ぬほどわかります。結局わたしは4年間未練たらたらで次の恋愛に行くことができませんでした。  学校は1日や2日くらい、さぼっても親にもばれないし、勉強にも支障はでません。 勉強とかよりも本気で恋愛しているのなら直接会いに行くべきだと思います。 メールの内容から推測するに、あなたの恋愛はとても危険な状況です。 2月に会うときは完全に「トモダチ」になっている可能性が強いです。  多分2月にあって吐き出しても、もう届かないような気がします。 ヨリを戻す機会があるとすれば、今しかないと思います。日々あなたへの想いは思い出に変換されていっています。 お金がどの程度かかるかわかりませんが、 最悪寝泊まりはカラオケ屋の椅子に人を待ってるふりして座ってたり、コンビニで立ち読みすれば寒さは防げます。 とにかく、そのくらい愛していることを見せなければ、彼女の心はもう動かないくらいの感覚はメールの文章からにじみ出ています。 いずれにせよ。ぶち当たってみることです。 この問題がうまくいくことを祈っています。がんばってください!

• 0128t
回答No.1

会うまでは何もしない。 彼女が言うように、男らしくなることに集中する。 電話もメールもしない。今、アクションをする毎に彼女は引いて行く。 彼女は君がすぐに何か連絡してくるだろう。と思っている。 その予想に反する事をする。それは沈黙。 『あれ?どうしたのかな』と思わせる。

yasuo_0914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、おそらく会いに行くまでの最後のメールを送りました 内容はその日を空けておいてという内容なので別に勘ぐられたりとかはないと思います。 ツイッターとかでも絡みがあるので、それも今は自粛しています。 ありがとうございました。