元彼からの脅迫と強姦の訴え、裁判への道のりと伝えたい思い

このQ&Aのポイント
  • 約3年前に元彼からお金を借りていたが、関係が悪化し別れることになった。しかし、借金の問題や脅迫のメールを受け、怖くて会うことになった。その後、元彼に強姦されたとし、警察の捜査が進行中である。現在、元彼の脅迫罪の裁判が控えており、強姦も裁判になるのか疑問がある。また、元彼に伝えたいことはあるが、どう伝えれば良いか分からない。
  • 約3年前に元彼からお金を借りたが、関係が悪化し別れることになった。しかし、借金の問題や脅迫のメールを受け、怖くて会うことになった。その後、元彼に強姦されたとし、警察が捜査を行っている。現在、元彼の脅迫罪の裁判が控えており、強姦の裁判も行われる可能性がある。元彼に対して何か伝えたい思いはあるが、どう伝えれば良いか分からない。
  • 約3年前に元彼からお金を借りたが、関係が悪化し別れることになった。しかし、借金の問題や脅迫のメールを受け、怖くて会うことになった。その後、元彼に強姦されたとし、警察が捜査中である。現在、元彼の脅迫罪の裁判が間近に迫っており、強姦の件についても裁判になる可能性がある。元彼に伝えたい思いはあるが、どのように伝えれば良いか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

言いたい事

再三すみません。宜しくお願いします。 約3年前元彼に生活が苦しくお金を借りました。元彼は初めは優しくそのうち性行為、遊びを断ると怒るようになり、意見を言うことが出来なくなりました…別れる事になり借りてるお金の事もあったので別れた後も連絡は取り合ってました。しばらくすると元彼と連絡が取れなくなり私は元彼の住所も連絡先も解らなく元彼は私の住所知ってます。『会おう』とメールも来ました。内容『最近いつエッチした?』したくならないんだと送ったら『お前立場と状況わかってんの?ヤクザに売ってデリで働かされて子宮ダメにされて…イライラさせんなや。明日逃げんなよ。お前の態度次第で知り合い呼ぶからな』と来ました。怖くて会いました。夜車で誓約書を書かされ誓約書には借りてもない50万と… 名前と拇印を押しました…『お前は返してくれてたし俺も半分で良いって言ったから書いてる額よりすくないから』と言われました その後性行為をされました。警察はあなたが何百万借りようが相手のやったことは恐喝と強姦だからと… 借りてもない50万の件は元彼がふっかけたと認めてるそうです。怖い思いをさせたとも言ってるそうです。 元彼は逮捕されました。検察から通知が来て 罪名を恐喝から脅迫罪に変更の上裁判所に公判請求したと その脅迫罪の裁判が今月末にあります。現在、元彼は警察署に居るらしく、取り調べを受けてるらしいのです。 強姦の件は 下着提出や現場検証、DNAも取りました。無理やりされた車の中も調べて頂きました。 近日検察でその事を聞きたいと呼ばれています… これは脅迫罪だけではなく 強姦でも裁判をと言うことなのでしょうか? あと、今警察にいる元彼に 言いたいことが積もりに積もってるんですが 伝える術はないのでしょうか?またあの日の事を話するのが 辛くて仕方ありません。 でも頑張ります。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -phantom2-
  • ベストアンサー率42% (438/1023)
回答No.2

>再三すみません。宜しくお願いします。 質問履歴も非公開になっており、私は以前の質問を読んでませんのでその前提にて、 >強姦でも裁判をと言うことなのでしょうか? 警察が強姦の証拠を集めたということはその件について検察に書類送検されると思われます。 そして検察が起訴すれば裁判になります。 >言いたいことが積もりに積もってるんですが、伝える術はないのでしょうか? 現在の彼が接見禁止になってると、面会も手紙も一切駄目です。 これについては今どうなってるかを警察に問い合わせるしかありませんが、もし接見禁止が解けていても質問者さんは事件の当事者ですから接見は無理の可能性が高いです。

cimeyuno
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないのです 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 つらい話をわざわざ思い出そうとするのは得策ではありません。  むしろ早く忘れて新しい人生を踏み出すことを考えるべきです。  犯罪者は警察がきっちり調べて刑務所に送ってくれるでしょうから、あなたが直接になにかする必要は無いと思います。  下手に接触すると不快な言動をされて気が滅入ることになるかもしれません。  縁を切ることをこそ考えるべきです。

cimeyuno
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 早く忘れて 縁を切りたいです。

関連するQ&A

  • 裁判

    いつもご回答ありがとうございます。本当に助かっています。今回も宜しくお願いします。 約3年前元彼に生活が苦しくお金を借りました。元彼は初めは優しく…そのうち性行為、遊びを断ると怒るようになり、意見を言うことが出来なくなりました…別れる事になり借りてるお金の事もあったので別れた後も連絡は取り合ってました。しばらくすると元彼と連絡が取れなくなり私は住所も連絡先も解らなく元彼は私の住所知ってます。突然『会おう』とメールが来ました。『最近いつエッチした?』したくならないんだと送ったら『お前立場と状況わかってんの?ヤクザに売ってデリで働かされて子宮ダメにされて…イライラさせんなや。明日逃げんなよ。お前の態度次第で知り合い呼ぶからな』と来ました。怖くて…会いました。 夜車で誓約書を書かされ誓約書には借りてもない50万と… 『約束を破ったら私の人権を元彼に渡す』みたいな内容でした。 名前と拇印を押し…『お前は返してくれてたし俺も半分で良いって言ったから書いてる額よりすくないから』と言われ その後性行為をされました。 警察はあなたが何百万借りようが相手のやったことは恐喝と強姦だからと… 私が書かされた誓約書も 警察、検察から写真で確認しました、 この件で元彼は逮捕され 検察から通知が来て罪名を恐喝被疑から脅迫罪に変更の上裁判所に公判請求したと その脅迫罪の裁判がもうすぐあります。 強姦の件は起訴、不起訴をこれから決めるそうです。 脅迫罪の裁判がもうすぐで どうなるか不安と心配で仕方ありません… もし無罪になって出てきたら 仕返しされるのではないかと… 無罪判決になるでしょうか すみません…少し不安定になっていて文章が分かりにくいと思いますが宜しくお願いします。

  • 取り調べ

    いつもご回答ありがとうございます。本当に助かっています。 今回も宜しくお願いします。 約3年前元彼に生活が苦しくお金を借りました。元彼は初めは優しく…そのうち性行為、遊びを断ると怒るようになり、意見を言うことが出来なくなりました…別れる事になり借りてるお金の事もあったので別れた後も連絡は取り合ってました。しばらくすると元彼と連絡が取れなくなり私は元彼の住所も連絡先も解らなく元彼は私の住所知ってます。『会おう』とメールも来ました。内容が『最近いつエッチした?』私はしたくならないんだと送ったら『お前立場と状況わかってんの?ヤクザに売ってデリで働かされて子宮ダメにされて…イライラさせんなや。明日逃げんなよ。お前の態度次第で知り合い呼ぶからな』と来ました。怖くて…会いました。夜車で誓約書を書かされ誓約書には借りてもない50万と… 名前と拇印を押しました…『お前は返してくれてたし俺も半分で良いって言ったから書いてる額よりすくないから』と言われました その後性行為をされました。警察はあなたが何百万借りようが相手のやったことは恐喝と強姦だからと… この件で元彼は逮捕されました。検察庁から通知が来て 罪名を恐喝から脅迫罪に変更の上裁判所に公判請求したと その脅迫罪の裁判が今月末にあります。 質問なんですが 今現在、元彼は警察署に居るらしく、まだ取り調べを受けてるらしいのです。 脅迫罪と強姦は別物と聞きますが 脅迫の件での裁判日が決まってるのに何を取り調べしているのでしょうか? 強姦の件は 下着提出や現場検証、DNAも取りました。無理やりされた車の中も調べて頂きました。 どうか宜しくお願いします。

  • 弁護士から

    いつもご回答ありがとうございます。再三、本当に申し訳ないのですが宜しくお願いします。 簡単ではございますが経緯からお話します。 3年前元彼に生活苦でお金を借りました。性行為、遊びを断ると怒り、意見を言うことが出来なくなりました… 借りてるお金の事があるので別れた後も連絡はしてました。連絡が取れなくなり私は住所も連絡先も解らなくなりました 元彼は私の住所知ってます。 『会おう、最近いつエッチした?』したくないんだと送ったら『お前立場と状況わかってんの?ヤクザに売ってデリで働かされて子宮ダメにされて…イライラさせんな。明日逃げんなよ。お前の態度次第で知り合い呼ぶからな』と。約束は夜でその間もメールや電話で『まだ終わらねーの?逃げんなよ』 夜車で『お前、〇〇に居たろ、〇〇と話してたろ、逃げないように知り合いに張らせてた』と…事実だったので益々怖くなりました 誓約書を書かされ誓約書には借りてもない50万と…『約束を破ったら私の人権を元彼に渡す』内容でした。名前と拇印しその後性行為をされました。 脅迫で元彼は逮捕され検察から恐喝被疑から脅迫罪に変更の上裁判所に公判請求したと。 強姦の件は起訴、不起訴を決める段階です…元彼は『同意だった』と言ってるそうです…殴られたりはしていません。ただ『お前の態度次第で知り合い呼ぶ』それに誓約書の内容、ヤクザ…逆らったらと思い怖い気持ちでした。結果的にしてしまい、中だしされてしまいました。 元彼は私に怖い思いをさせた事、50万円と(言い方悪いですが)ふっかけたと認めているそうです。脅迫罪の裁判が終わりました。結果待ちなんですが 元彼に付いている国選弁護士から連絡がきて 脅迫の件で今の気持ちは?元彼がもう二度と会わない、怖い思いをさせ脅迫した事を謝りたい手紙を私に渡したいと 脅迫の裁判は終わったのに結果待ちなのに今の私の気持ちを聞いて来たのでしょうか? 何故手紙を書いたのでしょうか?私の勝手な想像ですが脅迫の裁判終わったけど被害届?取り下げて欲しいのか、初犯ですが執行猶予が付かないのかと 起訴するかまだわからないけど強姦もあって告訴しています。同意だったと言ってるそうですが強姦の件でも、もしかしたら起訴になるからなのかと勝手な想像ですが思ったのです。 元彼は住所なく無職で身元引受の親も拒否してるみたいです… 長々とすみません。 宜しくお願いします。

  • 脅迫罪と強姦

    いつもご回答ありがとうございます。再三、本当に申し訳ないのですが今回も宜しくお願いします。 経緯からお話させて下さい。 3年前元彼に生活苦でお金を借りました。性行為、遊びを断ると怒るようになり、意見を言うことが出来なくなりました… 別れる事になり借りてるお金の事もあるので別れた後も連絡は取り合ってました。暫くすると連絡が取れなくなり私は住所も連絡先も解らなくなりました 元彼は私の住所知ってます。 突然『会おう』とメールが来ました。『最近いつエッチした?』したくないんだと送ったら『お前立場と状況わかってんの?ヤクザに売ってデリで働かされて子宮ダメにされて…イライラさせんなや。明日逃げんなよ。お前の態度次第で知り合い呼ぶからな』と。約束は夜でした。その間もメールや電話で『まだ終わらねーの?逃げんなよ』 夜相手の車で会いました 『お前、〇〇に居ただろ、〇〇と話してただろ、逃げないように知り合いに張らせてたんだわー』と…事実だったので益々怖くなりました 誓約書を書かされ誓約書には借りてもない50万と… 『約束を破ったら私の人権を元彼に渡す』みたいな内容でした。名前と拇印をし『お前は返してくれてたし俺も半分で良いって言ったから書いてる額よりすくないから』と言われその後性行為をされました。 この件で元彼は逮捕され検察から通知が来て罪名を恐喝被疑から脅迫罪に変更の上裁判所に公判請求したと。 元彼は私に怖い思いをさせた事、50万円と(言い方悪いですが)ふっかけたと認めているそうです。脅迫罪の裁判が終わりました。執行猶予になったら すぐ釈放となるんですか? 無職で住所もないらしく 身元引受人は親に頼んでるみたいなんですが拒否してるみたいです… 執行猶予とは無罪って事ですか? もう一つ…強姦は起訴、不起訴をこれから決めるそうです。 元彼も強姦の件は 『同意だった』と言ってるそうです… 検察から連絡が来て 元彼に付いて居る弁護士が私と話したいと… 告訴をしているので取り下げの事だと思いますが… 元彼を許せない気持ちもありますがどうしたらいいか分からなくなってしまいました。 弁護士から電話来る前に 知恵を頂きたく相談させて頂きました。 長々とすみません。

  • よろしくお願いします。

    約3年前元彼に生活が苦しくお金を借りました。元彼は初めは優しく…そのうち私が性行為、遊びを断ると怒るようになり、私は意見を言うことが出来なくなりました…別れる事になり借りてるお金の事もあったので別れた後も連絡は取り合ってました。しばらくすると元彼と連絡が取れなくなり私は元彼の住所も連絡先も解らなく元彼は私の住所知ってます。最近『会おう』と来ました。メールも来ました。内容が『最近いつエッチした?』私はしたくならないんだと送ったら『お前立場と状況わかってんの?ヤクザに売ってデリで働かされて子宮ダメにされて…イライラさせんなや。明日逃げんなよ。お前の態度次第で知り合い呼ぶからな』と来ました。怖くて…会いました。夜車で誓約書を書かされ誓約書には借りてもない50万と…早く帰りたくて内容もまともに読まず名前と拇印を押しました…『お前は返してくれてたし俺も半分で良いって言ったから書いてる額よりすくないから』と言われました その後性行為をされました。警察はあなたが何百万借りようが相手のやったことは恐喝と強姦だからと…わたし…何も解らなくて…

  • 勾留期限が

    再三の質問すみません。 毎回質問させて頂き 本当に助けて頂いてます。ありがとうございます。 今回もよろしくお願いします。 毎回質問させて頂いてます恐喝、強姦の事です。 私は恐喝にあい無理矢理の性行為もされました。 今、その相手が警察署に恐喝で勾留中です。警察からは勾留期限が14日で終わると聞きました、 警察、検察から相手は私にヤクザなどを出して誓約書を書かせ、怖い思いをさせ貸してもない金額を取ろうとしたのを認めていると聞きました。 私は警察、検察での恐喝事件の調書制作は終了しています。 後は検察からの起訴、不起訴をきくだけです。 警察での無理矢理の性行為の、現場検証、下着提出、DNA採取など 車を調べてたり… 私の事情聴取は終了しています。 検察は無理矢理の件でまた呼ぶと思います。と… 私は14日が凄く不安で怖くています…また、連絡が来るんじゃないかと、いつも怯えてしまい夜も眠れずにいます… 起訴の有無はいつ決まるのでしょうか? 身元引受人が居ないと出られないとも聞きましたがどうなんでしょうか? 相手の親は身元引受人を拒否してるみたいです… 警察は無理矢理の件で再逮捕になると思うと言ってましたが DNAが出なくても再逮捕って出来るのでしょうか…? もうすぐ14日で不安で怖くて… どうか読みにくい曖昧な状況が分からない文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 恐喝、強姦で被害届を

    いつもありがとうございます。 今回もよろしくお願いします。 以前質問させて頂いた件で 元彼が留置されました。 相手についている 弁護士から私に連絡がきました。 弁護士の話では 相手は私に誓約書を書かせて 恐喝した事を凄く反省をしてる これから一切関わらない 貸したお金は払わなくていい と言う内容で誓約書を書いて 弁護士がその誓約書を持ってるとの事でした。 被害届を取り下げてくれたら 相手が書いた誓約書を渡します。そう言われました… 無理やりやられた性行為の事は また別でとも言われました… 意味がわからなくて… また別とはなんなのか… 取り下げた場合と 取り下げない場合 どうなるのか教えて頂きたいです。 これからまだ 警察での口からDNA採るのと 現場検証と 検察での調書作るのが 残っています…

  • 恐喝被疑事件から

    再三の質問本当にすみません。 詳しい内容を省略させて頂く事をお許し下さい。 お手数ですが 質問履歴を見て頂けたら幸いです。 恐喝にあいました 相手が14日 警察署での勾留期限が満期になり 今、どのようになってるかが分かりません… 検察庁に不安で問い合わせした所 相手が釈放される事はありませんとの事でした。 検察庁から通知が来て 14日、罪名を脅迫罪に変更の上裁判所に公判請求したと書いてありました 罪名を脅迫罪に変更の上とはどうしてなのか 相手はまだ警察署に勾留中なのか 恐喝と脅迫の違いってどのように違うんでしょうか? 相手に『ヤクザに売って…』と言われ誓約書には、『約束を守れなかったら私の人権を相手に渡す事を誓います』そのような内容でした。 怖くてお金を支払ってました。 相手も怖い思いをさせ誓約書を書かせた、貸してもない金額を言い方悪いですが…ふっかけたと認めているそうです。 私にも落ち度はあります。 罪名が変更になったので刑はどのように違うんでしょうか? 私はもう警察署に行ったりする事はないのでしょうか? 私はこの件で『お前には立場がない』無理矢理の性行為もされました。 告訴状は警察に出してあります。 車調べたり、下着の提出、DNA採取、現場検証…しました。 罪名が変更になったので無理矢理の性行為の告訴はなかった事になるのでしょうか? すみません。何も知識もなく誰にも相談も出来なく毎日不安でいます…分かり難い文章で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 恐喝、強姦で被害届を

    先ほども質問させて頂いた件で 情報が不十分でしたので… 宜しくお願いします。 約3年前付き合ってた彼に生活が苦しくお金を借りました。 そのうち性行、遊びなどを断ると怒るようになり、意見を言えなくなりました。 別れてから、借りてるお金の事もあったので連絡は取り合ってました。 暫くすると連絡が取れなくなり。私は彼の住所、連絡先が解らなくなり、彼は私の住所は知っています。 1ヶ月前彼から電話、メールが。『会おう、最近いつHした?』したくないと送ったら『お前立場と状況わかってんの?ヤクザに売ってデリで働かされて子宮駄目にされて捨てられる…イライラさせんな、明日逃げるな。お前の態度次第で知り合い呼ぶ』と… 私はお金を借りて、立場のない人間です…。会いました『いくらか返して』と言われてたので一万円を返し、夜車で誓約書を書かされ誓約書には借りてもないはずの50万と…薄暗く、怖かったのもあり内容も読めず、名前に拇印をしました。別な場所に連れてかれHをされました 警察には相談済み。また連絡が『お前アド変えたな!エラメで返ってきたんだわ!警察に書類持って警察に行くぞ!次こういう事あったら警察行くから。』メールを送ってしまいました…その彼が留置されました。 相手の弁護士から連絡が来て 被害届を取り下げて欲しいと 取り下げてくれたら 相手が書いた 貸した金は払わなくていい。一切関わらない。と言う内容の誓約書を渡します。無理やりやられた性行為の事はまた別でと… 取り下げた場合と取り下げない場合どうなるのか教えて頂きたいです。 まだ警察での口からDNA採取 現場検証、検察での調書作るのがあります。 長々とすみません

  • 礼状の書き方

    いつもご回答ありがとうございます。 以前相談させていただいた件 脅迫と強姦にあい 脅迫事件の件で 裁判がもうすぐあります。 検察から通知書が来て その通知書には裁判の日にちが書いてありました。 後は検察からの 裁判結果待ちです。 強姦の方は告訴状は提出していて下着の提出や現場検証 DNA採取、車でやられたので 車調べも去年で済んでいます。 どうなったのかわかりませんが 警察での事情聴取に行くなどないと思ってます。 提出してた物も下着も返して頂きました。 警察官も終わりかなと言っていました。 今度は私と検察って感じなのでしょうか? 警察は終わりって事なら 力になって頂いた警察官へ 御礼状を書きたいのですが 相応しい文章が思いつきません。 分かりづらい文章で申し訳ないのですがよろしくお願いします。