• 締切済み

男の人の気持ちがわからない…

思わせ振りな態度をとったかと思えば、他の人と付き合う事を薦めてきたり、私が他の人の事をよく言うと「手出すなよ」って言ったり… その人は彼女が居て、早く子供が欲しいっていっつも言ってくるので、「早く結婚すればいいじゃん」って言うんですけど、「結婚ねぇ…」って曖昧な返事。 かと思えば、「ろくでもない男に騙されるなよ」とか言ってきます。 関係ないでしょって言うんですけど…男性の心理ってわかりません。。 気がないならほっといてよって思うんですけど…(苦笑) 男性の方、どう思われますか?また、女性でこういう経験された方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

彼女はいるけど、あなたのことも気になるんでしょ。 男性の心理がわからないっていうのは、女の感性に当てはめて男を見てるからじゃないの? 世間一般の男を見れば、基本的に男は女よりも気が多いってことぐらいわかるでしょ?好きな人がひとりいたら、他の人は目に入らないってわけじゃないってことですよ。 自分がろくでもない男で、彼女がいるのにあなたのことも気になっちゃってるから、ろくでもない男に騙されるなって言うんじゃないの?

saya-ryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。言われてる通りですよね… 確かに、「俺はどうせダメ男だけん」とか「もっと金ある奴見つけなん」とか言ってくるので、自分でもろくでもない男ってわかってるんだと思います(笑) でもだったらもう構わないで欲しいって思いませんか? 彼女も居るし、今年初告られたやら何やら言ってくるし…どうしたいのかわかりません(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.1

既婚男性です。 矛盾に満ちていますね。 相談者様のことを気にいっていてあわよくば仲良くなりたいということではないですか。 気を引こうとしているようです。 あなたのお気持ちは如何なのでしょうか。 その人のことを好きなら仲良くすればよいのでは・・・ その気がないならほっておきましょう。 メールなどよこす人であれば無視しているうちに諦めると思います。

saya-ryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんと矛盾だらけなんです(苦笑) 彼の事は嫌いではないし、話していると楽しいです。でも結局彼女がいるし、これ以上深入りしてどうなのかな…?って思ってます。 このまま好きになって、思わせ振りな態度に振り回されただけだった!とか最悪だなぁって思って。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人として尊敬、男としては…?

    人としてはすごく尊敬できるけど、 男としてはサイテー!!という人っていますか? 私、最近まで、 とても信頼していて、考え方とかとても尊敬している男性がいました。 仕事も熱心。周りからの信頼もあります。 ただ…いろんな女性に対して思わせぶりな態度をとるんですよね。 ボディタッチも多い。 あと、女性に対してかなり上から目線のところがあります。 私は、その人に恋愛感情を持っていたので、 先日告白しました。 そしたら、あいまいな返事をされた挙げく、 それ以来、私が他の男性と話していると邪魔をしてきたり、 飲み会の席では、わざと私に絡んで(肩に手をまわしたり) 他の男性に見せつける(?)ようなことをしてきます。 私の気持ちを知っていて、答える気もなく、こんな態度… ひどいと思いました。 ただ、やっぱり女性への態度以外は、とても尊敬できる人で チャンスがあったらもう一度くらいアプローチしたいと考えています。 …でも、こういう男性って、友達や仕事仲間としては良いけど、 男として、どうなんでしょうか? 付き合ったら苦労しそうな気もしますが…。 みなさん、どのように考えられますか? 男女問わず、ご回答お待ちしております。

  • 好きだけど付き合えない男の気持ち

    好きだけど、怖くて付き合えないって事は男性にあるのでしょうか? 彼とは出会って2ヶ月程です。 彼(アラサー)は、私が、ちゃんと付き合ってくれる? と聞いたら所、今は70%付き合いたいと思っているけど、 すぐには付き合えないと言われました。 前に付き合ってた彼女が2股をかけていて、違う方の男と結婚してしまった事が トラウマになっているのでは?と思っています。 私の事もまだ信用出来ていないみたいです。 私もアラサーなので無駄な時間は使いたくないので見切りをつけた方がいぃのか悩んでいます。特に他の人と遊んでる感じはありませんが、かなり心理的にアプローチしてきてる気がします。 自分からは誘わない。なぜ?と聞くと自分はほとんど暇なので、 そっちから誘ってくれればいいとの事。 そして、私が他の人と遊びに行くのはあまり良く思わないみたいです。 向こうは真剣に考えていないのか、もしくは真剣に考え過ぎているのかがわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 男の人って・・・

    男の人って、付き合ってる女性とはエッチしたいと思っているのですか? 私が出会ってきた男性達は特殊だったのでしょうか? 私は、2年間ずっと二人で食事に行ったり映画に行ったりしていた男性に「結婚して下さい」って言われたけれど、2年間も手も握ってこない男性とエッチすることが想像できなくて断りました。 その次の人は4ヶ月付き合いましたが、並んで歩いてても手を握る事すらありませんでした。他のカップルはみんな手をつないでます。最初は、「この人と手をつないで歩いて、キスするんだ」と思っていましたが、手をつなぐことにこんなに時間がかかるのかと思うと、いやになってきて「付き合えない」と言うと・・・泣かれました。 その次の人とは半年付き合いましたが、いつも仕事の話しかせず、いいムードになることはさっぱりでした。私は結婚したかったので、「結婚の意志が無い人とは付き合えない」と言うと、「尊敬できる人だったから結婚も考えていたのに・・・」と言われました。 結婚を考えるなら、どうしてもっと女を求めてくれないのでしょう?男であることをアピールしないのでしょう? 私は、初対面で「この人とならエッチできる」と思える男の人としか結婚できないと思います。 今の彼とは見詰め合うだけで想像できたので、出会って間もなくどちらからともなく自然に手をつなぐ、キスする、と順調でした。 私の友人が付き合っている男性もゼンゼン手を出して来てくれないそうです。連絡を取るのすら受け身だそうです。友人が「付き合う気はないなら別れましょう」と言うと、「君が好きだし、付き合う気はあるけど、ひとりの時間も欲しい。でも将来結婚するなら君」と言ったそうです。2年間で会うのは月に一度。一度もエッチはしてないそうです。 こういう男の人の本音が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男の人は女性には気を使うものですか?

    男の人って女性に対して話し方や態度が違いますよね? 若い男の子が同じ職場の中年のおばさんに対して言葉や態度が同性の上司に対するのとでは違うように感じます。 小さな子供に対しても女の子と男の子に対しては違いますよね? 男の子に対しては○○するんか?とか男言葉で話したりするのに女の子には言わないですよね?子供に対しては一緒でもいいと思うのですが。。優しく話すという意味で・・ ここのサイトでも女性の質問者さんと男性とでは同じような内容でも男性にはちょっと厳しい時もありますよね? 若いとかおばさんとか抜きにして女性には気を使いますか? それは女性が弱いとかの心理からですか? それとも基本的に女性相手は面倒臭いからですか? 小さいときから男だからとか何かと男だろ?ってよく言われて育った人も多いと思いますがある意味男の子には厳しいですよね。 男も女もないだろ?って思った事ないですか? やはり男性上位の意識がありますか?

  • 男の人の気持ちがよくわかりません

    自分から振った彼女がまだ自分のことを好きなことがわかってたとして、彼女からのごはんの誘いをOKする男の人の心理はどのようなものなんですか? ちなみに別れて三ヶ月くらいですが今でも職場で顔をあわせます。 その日に告白しようと思ってるし元カレもそれを知ってるのにOKするのがなぜかよくわかりません。 少し日にちがたって気持ちが落ち着いてきたので今更ながら会うのをやめようか悩んでます。 でも、彼が少し受け入れようとしてくれてOKしてくれたなら会いたいと思いますし傷つくだけなら気持ちが落ち着いてるうちに静かに身を引きたいと思ってます。 男性の方か似た経験をされたかたアドバイスお願いします。

  • 男の人って…?

    1.男の人って、どんな女性にも優しい気がするのですが、好きな女性とそうではない女性で、その態度に違いはあるのでしょうか? 2.男の人が気になる女性に示す態度とかの代表例はありますか? (「ちょっかいを出す」以外でお願いします) 3.そのほかに、男性から女性へアドバイスなどあったらお願いします。

  • 男の人が急に黙るときって…。

    こんにちは。 前に付き合っていた彼氏などがそうだったのですが、 男の人ってたまに、ふとしたときに急に黙り込むことってありますよね? 普通に喋ったりしていて、急に機嫌が悪くなるというか、何か考えふけこむ…みたいな。 ああいうときって何を考えているんですか? また、こちらの態度としては、あまり「どうしたの?」などと聞かず、 (言い方悪いかもしれませんが)放っておいたほうがいいのでしょうか? 男性も女性も、何か経験談やアドバイスあれば下さい。よろしくお願いします。

  • 男の人が気持ち悪い・怖い

    まず、男性にとっては不愉快な内容になることを、お詫びします。 私は男性恐怖症?なのか、怖くて男性と接することができません。 思い当たる原因は、3つあります。 ひとつは、小学校高学年の時、従兄に同人誌を見せられたことです。 女の人をトイレ扱いして暴力をふるって、頭がおかしくなったのを笑い物にする話でした。 どうだった?と聞いてきた従兄が、気持ち悪くて、なんというかおぞましいと思ってしまいました。 二つ目は、中学生のとき、電車通学をしていて痴漢にあいました。 実際に遭うと声を出すなんてできなくて、痴漢の手を掴んで、手の届くところにいた人の服をひっぱって助けを求めました。 このときのことはよく覚えていません、ごめんなさい。頭がぐちゃぐちゃです。 手を掴んだ痴漢はすごく怒って、冤罪だと言いました。 「鞄があたっただけなのを勘違いした馬鹿女」呼ばわりされて、怖くて何も言えなくなって、次の駅で逃げてしまいました。 その時、一緒に降りていく男性が、痴漢に向かって「大変ですねえ」と苦笑したのが忘れられません。 私は、今でも絶対に勘違いや人違いではなかったと思っています。 ただ触っただけならともかく、下着の中まで手をいれて、指やシャーペン?か何かで触っていたところを掴んだからです。 あそこで逃げないで駅員に言って警察を呼べば、ちゃんと目撃していた人の証言を得られたかもしれません。 でもそれが出来ずに、頭が真っ白で、気持ちが悪くて、家に帰ってしまいました。 私は親とうまくいっていませんでしたが、その時は渋々対応してくれて、学校の先生や駅の人に話に行きました。 警察には話してももう無駄だろうということで行きませんでした。 そうしたら、色んな人に「男を挑発する恰好をしていたのが悪い」「声を出さないのが悪い」「隙があったのが悪い」などと、 いかに私が悪かったかを粗探しされ、責められました。みんな男性でした。私を精神病扱いする親戚までいました。 そのときの恰好は学校指定の制服で、スカート丈も膝小僧が隠れる程度だったのにと抗議したら、「セーラー服はねぇ」と苦笑いされました。 それ以来不登校になり、ほとんど外出もせずにいましたが、高校生で変わりたいと思って共学の学校に入学しました。 家庭の経済状況と、ここで女子高や通信制に逃げたら変われないと思ったからです。 ですが、男子の笑い声が怖くて入学から一カ月くらいでまた通えなくなり、保健室登校になりました。 担任の先生は男性だったので、事情は何も話しませんでした。話しても同性を庇いたがるだけだと思ったのです。 あのときの、ろくに事情を知りもせずに、感情的に同性を庇って女の人の非を探そうとする姿が、どうしても怖いんです。 誰にも話せなかったので、インターネットで同じ境遇の人の書きこみを探しました。これが三つめの間違いでした。 匿名で本音が言えるインターネットの掲示板では、DV男性を盲目的に庇う男性の書き込みに始まり、 ひどいものだと「非処女は中古」「女は家畜」とか、犯罪被害者の女性の非を一生懸命探して、女が悪い女が悪いと主張するもので溢れていました。 珍しく被害女性に同情的でも、「貴重な(女性器)が失われた」とか「ブスだから死んでもいい」とか、そういうのばかりでした。 どうしても、冷静にネットの書き込みだから真に受けちゃいけないと思うことができず、吐いてしまいました。 いま私は高校二年で、もうそろそろ進路を考えなくてはいけない時期です。 でも、誰にも相談できません。痴漢にあったときの周りの対応が忘れられません。 死んで男に生まれ変わって、女の人の人権を否定しない男の人になりたいとすら思っています。 テレビで「それでも俺はやってない」とか、右京さんの出ていたドラマの話題をみると、 冤罪が大変なのはよくわかるけど、なんでそれを盾に、痴漢を軽視したり目を背けるんだろうと悲しくなります。 本当に被害にあったのに、こういう一部の人の話を盾に、女が悪いと根拠もなく言われ泣き寝入りした人が他にもいるかもしれません。 悔しくて悲しくて、自分のことも男の人のことも気持ち悪いです。 恋愛ドラマを見て憧れることはあるし、男性を好きになりたいと思います。 でも、どうしても気持ち悪い・怖い・理不尽という印象が捨てきれません。 もちろん冷静で、感情的にならずに公平に考えられる男の人もいるはずだと思うんですが…。 将来は子供を産んでお母さんになりたいです。 男性恐怖症?を克服した方、人生の先輩方、アドバイスを下さい。 (ちなみに医者へは行っていません。親にかたく止められていますし、私自身も男性医師にあたるのが怖いです)

  • 男の人が自分の気持ちを伝えない心理について

    男の人って、あまり自分の気持ちを伝えたがらない人が多いように思うんです。私の親も、夫婦喧嘩をしたとき、母はすらすらと自分の気持ちを言葉や文章で伝える一方で、父はよほど激怒しないと不満などを言いません。そして、激怒してもやはり口では母に勝てません。他にも例えば、「明日あなたと会うのがとても楽しみ」と伝えた場合、女性なら大抵は「私もすごく楽しみ。早く会いたいなぁ」というようなことを返すと思うのですが、男性は女性と比べてそのようなプラスの感情も伝えようとしない傾向がある気がします。 なぜ、男性はあまり気持ちを口にしたがらないのでしょうか。ちなみにこれはどちらの性別の方が良いとか優れているとか言いたいわけではなく、女性として男性の心理が気になるので質問しただけです

  • 飲みに誘ってくれた男の人の気持ちが分かりません…

    初めまして、今年25歳の女です。ご意見聞きたくて質問させて頂きました。よろしくお願いします! 去年の秋ごろにとあるイベントサークルで知り合った男の人に飲みに誘われたんですが、相手の人のテンション?がいまいち分かりません…。 今までもこの男の人から2回くらい誘われた事はあるんですが、どちらも結局予定が合わなかったりで行った事はありません。 最初に誘われた時は、イベントから3カ月くらい経ってから「お久しぶりです。~良かったら飲み行きませんか?」みたいな感じでいきなりメールが来ました。 知り合った時は1対1で話した訳ではなく、特にそこまで私に興味があったようにも思わなかったので、「なんだろうこのタイミングは…」と思いつつも、お誘いは嬉しいので普通にOKしました。 ですが当日夕方くらいになってから「ごめん仕事で今日行けそうにないわ、また今度行こう~」というメールが来てキャンセルになりました。 そのメール以後また3カ月くらいまったく連絡なく、2月くらいにまた同じようにいきなり誘われました。その時は私の仕事の予定が分からなかったので、「休み分かったら連絡しますね」、と返事して2日後くらいに「このあたりが行けそうな日ですけどどうですか?」と送ったのですが返信ありませんでした…。 で、最近になってまたいきなり誘われまた。今度は日取りも決まって「楽しみにしてるよー」と言ってくれてるんですが、なんか「ほんとに行きたいのか?」と思ってしまいます…。(==) メールの返信もかなり遅いし、誘っているわりにはあまり日にちや場所を合わせようとして来ないので、(普通、私の経験上でも、男の人が女の人誘う場合って結構積極的に予定を合わせようとしますよね?) どうしても「他に誘ってた女の子がダメで消去方で誘った」、みたいな感じがするんですがどうでしょう…? 私としては、もう顔も殆ど思い出せませんが、年も近いしまぁ普通に仲良くなれたら嬉しいとは思うのですが、そういう気持ちで誘われてるとしたらなんか嫌だなーと思います。 実際どうなんでしょう??そして私はどんな態度でお会いしたらいいんでしょう…? ちなみに私はもう25歳なのに恥ずかしい事に恋愛経験がほとんどなく職場での出会いもなくて最近かなり焦っています…(ToT) よろしくお願いします!!(><)