• 締切済み

焼香を頂かないとは

私はいつも焼香の時に額に持っていって軽く揉みます。 理由は簡単で、他の方もやっているからです。 どうやら、これは焼香を頂くという行為みたいです。 そして次のページを見て思わずええ?っと思ってしまったわけです。 http://www.prati.info/c/back/butusji/05.html こちらのページでは焼香の時に香は頂かないとなっているからです。 これは浄土真宗だからでしょうか。それとも宗派は関係ないですか?

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

宗派、もしくは、お坊様により異なります。

uzume_z
質問者

お礼

調べたら浄土真宗のみと書いてありました。 どうも失礼しました。