• 締切済み

食糞を止めさせられた方へ

今、8ヶ月になるチワワを飼っています。 生後半年でペットショップから購入しました。 先に飼っていたチワワ7才と同じ ゲージに入れていて、その犬の糞を食べてしまいます。 ビタースプレーしても、スプレーした時以外は、食べてしまいます。 しかも、寝床に糞を持って置いてしまいます。

みんなの回答

回答No.2

うちの犬も食べてました・・・。 糞をした時 食べちゃダメ!!!と思いっきり叱ったり・・・。 子供の時だけで 大人になるにつれなくなりましたが 糞をしたらすぐに取ることを前提に サプリなどを使って 糞に嫌なにおいを残すかですね 根気がいると思いますが頑張ってください!

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~carmineS/orusuban-syokufun.htm
  • phoebe99
回答No.1

こんにちは。 うちの犬もやってましたね~^^; いつの間にか、しなくなりましたが… 仔犬のころはしょっちゅうでした。 恐らく、母犬が仔犬の糞を食べるのを見ていて真似したか、 糞から食べ物の匂いがするか、 トイレ以外などで糞したのを叱られたことから隠すために食べてしまうのか… だと思います。 うちは、フンロップという名前の食糞防止のシロップを餌に混ぜて与えてました。 それと、食べてるのに気づいた時には『ダメよ!』と制してしました。 成犬になるとしなくなることも多いそうですよ。 参考になれば幸いです。