• ベストアンサー

歌のタイトルが分かりません。誰か教えてください。

女性が歌う歌謡曲で、歌いだしも分からないのですが、途中に、 ・・・からくれない・・・諦めきれぬ人もいて・・・まちびとくじを引いた・・・浴衣姿が目に浮かぶ という歌詞がでてきます。 知っている方、いませんか? 歌手の名前も分らないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

池内ゆかりさんの長崎しゃましゃま ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=12691
nanamamakatsura
質問者

お礼

諦めていたので、とても嬉しいです。 まさにこの曲です。 しかも、こんなに早く分かるなんて!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌のタイトルと、詳細を知りたいです。スキャンダル キス

    多分、80年代の歌謡曲ですが ロック風な歌で、女性が歌っています。 歌詞は、ほとんどが日本語で日本の歌謡曲かと 思います。 歌の始まりは、真夜中の都会を・・・・(不明)で 歌の途中、何度も「スキャンダル キス」と歌う箇所が あります。 ご存知の方、情報お待ちしております。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    昭和49年頃の歌謡曲で、歌詞の一部が頭に染み付いて離れません。 大好きな曲だったのですが、詳細が思い出せません。 歌詞の一部とは、「夏は何かが起きるわ、ヘイヘイ!夏は何かが起きるわ」です。女性歌手ですが、曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

  • 歌のタイトルがわかりません

    本屋でかかっていた曲なのですが、タイトルがわからず気持ち悪いです。 女性の歌手で、歌詞の一部はたぶん 「さーよーならー」 とか 「まーっすーぐーにー○○○○・・・」 て感じだったと思います。 「さーよーならー」あたりがサビっぽい感じです。 けっこう最近の曲だと思います。 こんな手がかりでもわかる方いらっしゃればお願いします・・・!!

  • 歌のタイトルが知りたいです

    女性歌手で歌詞に「今、僕はここに生きている」という部分がある 歌なんですが誰のなんという曲でしょうか?あと「導かれ」みたいな 部分もあったような・・。今日、店で流れていたので最近の曲だと思います。

  • 歌のタイトルと、詳細を知りたいです。スキャンダル キス

    多分、80年代の歌謡曲ですが ロック風な歌で、女性が歌っています。 歌詞は、ほとんどが日本語で日本の歌謡曲かと 思います。 歌の始まりは、真夜中の都会を・・・・(不明)で 歌の途中、何度も「スキャンダル キス」と歌う箇所が あります。 ご存知の方、情報お待ちしております。 補足 幸いながら、歌のさびの部分を思い出せました。 「スキャンダルキッス、見詰め合えば涙が止まらなくなるわ  スキャンダルキッス、つかの間に・・・・だからー(不明)」 歌詞は、記憶があいまいなため 一番と二番が入り混じっている可能性が あります。 この歌を、ご存知ないでしょうか?

  • 曲のタイトルが知りたい・・

    ずっと思い出せない曲があります。女性歌手が歌う曲です。 歌詞のワンフレーズしか思い出せず・・ 「わたし恋に落ちてく途中・・」か「恋に落ちてく時・・」で終わると思います。 あとは思い出せないんです。。曲のタイトル分かる方いらっしゃいますか?

  • 昔の歌ですが、タイトルがわかりません。

    たぶん、20年以上前の歌だと思います。 歌詞のワンフレーズしかわからないのですが、 この歌詞から、タイトルや歌手などわかる人がいたら教えてください。 「この顔を見たくて、俺は、ボロボロになる」 これだけしかわかりません。 ずっと気になっているので、わかる人教えてください もしかしたら、歌詞が微妙に違っているかもしれないので、 似たような歌詞の曲があれば、それのタイトルでもいいので教えてください。 歌詞が全部わかるなら、教えて欲しいです よろしくお願いします

  • 歌のタイトルと歌手名

    歌詞の一部に、近くで守れなくてごめんね、とありました。男性の歌で最後は~LOVEだった気がします。歌手なのか作詞した人なのか分からないですが高橋○○という名前だった気がします。(確実ではないです)バラードなのですがどうしても思い出せずにいます。誰か分かるかたいますか? 本当曖昧な記憶で歌詞のフレーズも間違えてるかもしれません。数ヶ月前にどこかで聞いた曲ですよろしくお願いします。

  • この歌のタイトルを教えてください

    女性歌手、邦楽です。 歌詞は なにがわたしをこんなに動かすの あったことなどないひとなのに 一緒に泣いてあげたい るるる~〔ここはわからない} 人の手にきづく です。 今から20年位前だと思います。 確かPVがあったような‥ お願いします。

  • 歌のタイトルが知りたい。

    タイトルと歌手名が分からない歌があります。 歌詞で覚えているのは ナルシス私がつけた名前よ絵のように美しい恋など無いと知ってる 他にも(~その絵は掛かってた)というフレ-ズがありました。 歌っているのは女の人でした。 聞いたのは20年ほど前です。 もう一曲あります。 こちらは4、5年前宝石店(ジムケリ-?)のCMで確か商品は アレキサンドライト(指輪)でした。 歌っていたのは男性で 幸せになれ何度でも言うさそれだけでいいなら・・ というフレ-ズしか分かりません。 お分かりの方宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう