80年代のロック風女性歌手のスキャンダルキスについて

このQ&Aのポイント
  • 80年代の歌謡曲で、ロック風な歌で女性が歌っています。
  • 歌詞はほとんどが日本語で、歌の始まりは真夜中の都会を表現しています。
  • 特徴的な箇所として「スキャンダルキス」というフレーズが何度も歌われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌のタイトルと、詳細を知りたいです。スキャンダル キス

多分、80年代の歌謡曲ですが ロック風な歌で、女性が歌っています。 歌詞は、ほとんどが日本語で日本の歌謡曲かと 思います。 歌の始まりは、真夜中の都会を・・・・(不明)で 歌の途中、何度も「スキャンダル キス」と歌う箇所が あります。 ご存知の方、情報お待ちしております。 補足 幸いながら、歌のさびの部分を思い出せました。 「スキャンダルキッス、見詰め合えば涙が止まらなくなるわ  スキャンダルキッス、つかの間に・・・・だからー(不明)」 歌詞は、記憶があいまいなため 一番と二番が入り混じっている可能性が あります。 この歌を、ご存知ないでしょうか?

  • pumoo
  • お礼率76% (19/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は SPLASHの「レプリカント・スキャンダル」でしょうか?↓(歌詞) http://lyric.kget.jp/lyric/ug/vp/ 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/works/20098916.html
pumoo
質問者

お礼

この曲です。 21年目にして、やっと曲名を 知る事が出来ました。 ありがとう ございました。

関連するQ&A

  • 歌のタイトルと、詳細を知りたいです。スキャンダル キス

    多分、80年代の歌謡曲ですが ロック風な歌で、女性が歌っています。 歌詞は、ほとんどが日本語で日本の歌謡曲かと 思います。 歌の始まりは、真夜中の都会を・・・・(不明)で 歌の途中、何度も「スキャンダル キス」と歌う箇所が あります。 ご存知の方、情報お待ちしております。

  • この唄のタイトルなど、情報をお願いします。

    随分前の唄だと思います。 歌謡曲か、唱歌のようなものかは不明です。どちらの要素もあり。 祭りの風景の歌のようでした。  山の祭りの…  あずきのおこわの匂い…  だいねんじさま(?)あかでんこ(?)… という歌詞が入っています。御存知の方、 タイトルなど、情報を教えてください。お願い致します。

  • 歌の詳細が知りたいです「♪時間というものはぁ~不思議なものですねぇ~」

    歌の詳細が知りたいです「♪時間というものはぁ~不思議なものですねぇ~」 もう10年くらい前の話です。 夜中にファミマに行ったときに有線?が流れていました。 中年男性の声で、歌謡曲風な感じで、歌詞が  時間というものはぁ~  不思議なものですねぇ~~・・・ 変な歌だなぁと思って、その時は買い物をしたんですが この歌詞が頭を離れず、ふとした時に思い出してしまいます。 誰かこの歌の事教えてください!!

  • この歌のタイトルを教えて下さい。

    少し古めの曲だと思うのですが、サビの部分に「あなたを泳ぐ」というような歌詞が入っている歌をご存知ないでしょうか?メロディはなんとなく憶えているのですが歌詞の方がこれ以外さっぱりで・・・。 「泳ぐ」で思い付く曲名があればよろしくお願いします。 因みに深田恭子ではありません。

  • 歌のタイトルがわかりません

    10年は前の話になるのですがコンビニで流れていた歌のタイトルを教えていただきたく思います。サビの部分で「カキーン カキーン バッティングセンターで ガッツ入れてー ♪ 」 と女性の方が歌っている歌を耳にしました。うろ覚えなので正確な歌詞なのかは不明なのですがどなたかご存知ありませんか?よろしくお願いいたします

  • 歌の詳細が分からなく、困っています

    歌の詳細が分からなく、困っています サビの歌詞が「あなたと私、REALITY(リアリティ~)」「二人でいるわ、REALITY」 といった具合です、サビ以外はほとんど英語です パラパラの様なノリの曲です、ネットで検索しても全くヒットしないのです どなたか曲名、歌手などの詳細を知っている方はいませんでしょうか?

  • 日本の歌は外国の歌は

    日本の歌謡曲の歌詞は突然、外国語(主に英語)がでてきたりします。 外国の歌の歌詞にも突然日本語がでてきたりするのかなと思ったりします。 外人さんにはどんな風に思われてるのかなっても考えたりします。皆さんはどう思いますか。 教え下さい。よろしくお願いします。

  • つんく? シャ乱Q? 歌のタイトル、ご存知ではありませんか?

    つんくさんのソロなのか、シャ乱Qの曲なのかよくわからないのですが サビの部分が「なんでやねん♪」という曲をご存知ではないでしょうか? 友人が探しているので、私自身歌詞はさっぱり分からないのですが 「好きな人がいるならそっちに行ったらイイ。そいつよりもっと俺の事好きにさせてやるから」的な内容の歌詞だそうです。 サビからも分かるように、関西弁の歌です。 ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 童謡のタイトルと歌詞

    どうしても思い出せません。童謡なのかも、はっきりしませんが、 サビの部分の歌詞が 「ちょっきん、ちょっきん、ちょっきんな」って歌です。 もうひとつ、「地下鉄はいつも真夜中・・・」で始まる軽快な曲です。 この二つの曲が気になって仕方ありません。 ご存知の方、どうか教えてください。 あと、一部の歌詞だけしか分からない曲の検索サイトをご存知の方も よろしくお願いします。

  • 歌のタイトルがわかりません

    歌のタイトルが思い出せなくて困ってます。 確か数年前に放送されたアニメのオープニングで、サビの歌詞が「いったい ぜったい どーなってんだ」的なものでした。 どなたかご存知の方いませんか⁇

専門家に質問してみよう