OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

童謡のタイトルと歌詞

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220111
  • 閲覧数1268
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (28/80)

どうしても思い出せません。童謡なのかも、はっきりしませんが、
サビの部分の歌詞が
「ちょっきん、ちょっきん、ちょっきんな」って歌です。
もうひとつ、「地下鉄はいつも真夜中・・・」で始まる軽快な曲です。
この二つの曲が気になって仕方ありません。
ご存知の方、どうか教えてください。

あと、一部の歌詞だけしか分からない曲の検索サイトをご存知の方も
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (8/23)

こんにちは。
私がいつも悩んだ時、利用している便利なサイトを書いてみました。
曲も聴けるのでよかったら、見てみてください。

「地下鉄の歌」は、残念ながらありませんが
「あわて床屋」は、あります。

が、昨年削除されてしまった曲がかなりあって、それがちょっと残念ですけど。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (41/77)

まず最初の歌が、「あわて床屋」です。 次のが、そのままずばり「地下鉄の歌」ですね。
まず最初の歌が、「あわて床屋」です。
次のが、そのままずばり「地下鉄の歌」ですね。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

「ちょっきん、ちょっきん、ちょっきんな」の方ですが、
タイトルは「あわて床屋」です。

下記で「あわて床屋 ちょっきんな」で検索すると歌詞が見れますよ。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

こんにちわ、最初の歌はもう答えが出ているようなので、二つ目の歌について回答します。 NHKの「おかあさんといっしょ」で歌われたもので、「ちかてつ」です。都営大江戸線が開通した頃に放送されていました。 「あめふりりんちゃん」というタイトルのビデオに収録されています。
こんにちわ、最初の歌はもう答えが出ているようなので、二つ目の歌について回答します。

NHKの「おかあさんといっしょ」で歌われたもので、「ちかてつ」です。都営大江戸線が開通した頃に放送されていました。
「あめふりりんちゃん」というタイトルのビデオに収録されています。