• 締切済み

プリントが半分以下が印刷できません。

IMac/OS-Lionですが、googleもYahooもメールやHP関連もプリントする時もレビュー画面も画面が半分以下が切れて印刷できません。レーザープリンター(NEC5750CもモノクロレーザーCanon-Lbp3800)もプリンターも両方同じ症状です。Lion対応にドライバーは両方のバージョンアップしています。自分の原稿を制作してプリントアウトするとA4画面はちゃんとプリント出来ますので、Mac側の故障ではないようです。どなたか詳しい方のお知恵をお借り出来ませんでしょうか?困っています。手書きでメモして加えてますが、なんだかまことに渋いなあと思う毎日です。アナログ人間なので途方にくれます。

みんなの回答

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1

用紙設定は適切なサイズで縦になっていて、すべてのページを印刷になっていますか。

jtyas777
質問者

お礼

お礼がたいへん遅くなりました。mac os Lion /でのsafariからではエラーで、画面上のプリントボタンで解決しました。ありがとうございました。Lionだと色々と私のプリンター側の設定というか、対応が追いついていないみたいです。

関連するQ&A

  • プリントして読みたい

    プリンタを買いました。 さっそく何かプリントして有用な情報を読みたいのですが たくさんプリントを楽しみたいのですが、 何をプリントしていいのかわかりません。 何をプリントしたら楽しいでしょうか? 読む場所は電車の中です。 プリンタはモノクロレーザープリンタです。

  • 1200dpiの原稿の印刷に適したプリンター

    お世話になります! 1200dpiで作成した原稿をプリントアウトするのに モノクロレーザープリンターの購入を検討しているのですが 2400×600dpiとか、true1200dpiとか、スーパー1200dpi相当 (データ解像度600dpi+RIT+PGI)とか色々あって意味が分かりません。 こちらで調べたところ、epsonのスーパー1200dpi相当と言うのは 擬似的なものらしいという事は分かったのですが 他のメーカー(リコーやCANONやOKI)はどうなんでしょう。 肉眼で見る限りこれらの違いはないのでしょうか。 10万以下で購入できる1200dpiのモノクロ二階調の原稿を キレイに印刷できるモノクロレーザープリンターで オススメがありましたら是非教えて下さい!

  • XPのプリンタ共有でVistaから印刷は可能?

    XPにつないでいるCanonのモノクロレーザープリンタLBP-1310があるのですが、これをXPのプリンタ共有機能を使って、Vistaから使用することは可能ですか? よろしくお願いします。

  • 文書などが縦に半分程度までしかプリントされない

    XP5台のLANにつながっているEPSON-LP9500Cカラーレーザープリンタです。 症状は,ワードやエクセルなどのA4文書をプリントすると,半分以下しかプリントされません。たいてい左半分(横原稿の時は上半分)くらいで,直線を引いたように切れます。文字も画像も同じ直線上で切れています。 それで,しばらく放っておくと,何もしていないのに(印刷ボタンを押したりしていません),突然全面キレイなものがプリントされてくるんです。 事前に切れたプリントが出るのは1回の時も2回の時もあります。 待っていればいつかは完全なものが出るんですが,それまでに何度も不完全原稿が出てくるので紙がもったいないし,時間もかかります。 これを止める方法,そもそもなんでそんな出方をするのか,ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • スキャンした原稿と同サイズでプリントアウトしたい(PDF)

    私は手書きの図形の書類を、CanonのMP600という複合プリンタでMP Navigatorを使ってPDFで取り込みました。 そのPDFをプリントアウトして、再び紙に起こそうとしたのですが、プリントアウトしたものは、もともとの描画原稿より小さいものになってしまいました。 どうすれば原稿とプリントアウトしたものが同じサイズになるのでしょうか? まだPDFというものが良く分からないので、アドバイスをくださるとありがたいです。 特にスキャン時の解像度の目安なども知りたいです。 (カラーとモノクロの場合それぞれ) よろしくお願い致します。

  • CANON LBP5300をAirMacを介してプリント出来ない

    CANON LBP5300というカラーレーザープリンタを先日購入しました。ネットワークボードが標準装備ということで、さっそくLANをつないでMacintoshにてプリントしてみましたが、問題なく印刷されました。そこで、今度はMacBookのAirMac(無線)を使って、同じLAN経路に接続されているAirMacExpressを介してプリントしようと試みました。OSは10.4でした。LBP5300には、固定のIPを設定していましたので、プリンタ設定のドライバ選択で、CANON IPを選択し、IPナンバーを入力したら「完全なアドレスです」となり、プリンタが認識されました。ちなみに、ブラウザから、そのIPを打つと、プリンタの内部に内蔵されているサーバにつながり、設定画面も出来てました。しかし、いざプリントしてみると、「ネットワークボードエラー」が出てしまいます。  この問題について、CANONに問い合わせたら、AirMacExpressが双方向通信に対応していないのでは?LBPシリーズは、通信が帰ってこないとプリントできない仕組みだとかなんとか。そこで、今度はAppleにその旨訪ねたところ、「いや、通常通り、双方向も対応していますが」という解答。それをCANONに伝えると、「PINGをプリンタのIP宛に打ったら帰ってきますか?」と言われ、言われた通り、ネットワークユーティリティーなるものでPINGを、そのプリンタIP宛に売ったら「0 packets received, 100% packet loss」とメッセージ、これはきっとフィードバックは無いという意味なのか?つまり、データは送れてるけど、プリンタからの応答がAirMacを介してMacBookに帰ってこないということか?? このように、IPを使って、AirMacを介してレーザープリンタでプリントする、何か方法はあるのでしょうか?(もちろん、AirMacのUSBにUSBプリンタとしてつなぐ方法はあるのですが、そのUSBには、違うプリンタがつながっているもので) どなたか、同じような悩みで、解決された方いらっしゃったらご教授くださいませ。

  • どのプリンターでも印刷が半分のサイズになる

    これまで縦A4サイズの紙に普通に印刷されていたものが設定を変えたわけでもないのに突然横サイズの左寄り半分に印刷されるようになりました。 キャノンLBP3410のレーザープリンター、エプソンEP-804Aどちらもです。 あと印刷の指示の後印刷の設定画面が現れなくなりました。 それからすべてではないのですがそれまでできていた場面で印刷のメニューがなくなったように思うんです。 たとえばファイルを複数枚選択して右クリックとか、、、。しかたなく一枚のみ印刷すると突然設定画面が現れることもなく(枚数の指定もプリンターの指定もできない)印刷が始まって半分だけ、、、。という感じです。 何度かシャットダウンしてやりなおしているのですが、、、。プリンターのせいかとも思ったのですがプリンターが2台とも同じ症状なのはおかしいと思うのですが、、、。ウイルスの可能性などはどうでしょうか?

  • インクジェットプリンターによる用紙選び

    自作本の印刷で、プリントアウトした原稿を印刷所に渡します。 紙版によるオフセット印刷なので、きれいなプリントが要求されます。 普通紙よりもスーパーファインなどがいいのか、光沢のありなしのほか、 参考になることがあればお教え願います。 またモノクロの場合、プリンターの設定は「モノクロ」にするほうがきれいに 印刷できるでしょうか。あたりまえかもしれませんが・・・。 プリンターはCANON PIXUS iP1700です。

  • QuarkXPress4.1のデータがプリントできないんです

    QuarkXPress、まだあまり慣れていない初心者です。 MAC OS9.2、プリンタはエプソンのレーザープリンタを使っています。 QuarkXPressのデータをそのままプリンタに送るとガタガタしててキレイに出ないので pdfデータに変換してそれを出力してるのですが… 昨日まではそれで出たんですけど 今日、また違うデータをプリントしようとしたら出力できないんです。 データはモノクロ1色です。 どなたかお詳しい方、ご助力願います!助けてください。

  • 5F-51 002サービスコールについて教えてください(機種:キヤノンLBP-2260PS)

    キヤノンLBP-2260PSというレーザープリンターを使用していますが…、 湿度の多い時(台風が来ていた)に カラー25枚プリント後、モノクロを連続して25枚プリントしていましたが、プリントの終了と同時に『5F-51 002サービスコール』がでてしまい、時間をおいて何度か電源を入れなおしてみましたがダメでした。 恐縮ですが、どなたか対処方法につきまして、ご回答願います。(できるだけ、お金のかからないようにしたいと思います)

専門家に質問してみよう