• ベストアンサー

回答お願いします

高校生です。 付き合って一ヶ月の彼女 がいます。 最近、一緒に帰って くれなかったので理由を 聞いたところ 「○○から話題を出してくれないから、○○から楽しい話を聞きたいから楽しい話ができたら一緒に帰ろ」と言われました。ですが、楽しい話が 思いつきません…。 ここで質問なのですが 解答者さんが恋人と 話してて楽しいなって 思う話題は何ですか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

面白い話とか簡単に出来ないですよねー! ましてや面白い話作ってスベったら嫌な思いしか残らないですよね。笑 普通に一つの話題をずっと話すのも面白くないですよね。 だから自分はなんか話しのリズムを作ってる。笑 話題を一つ出して(相手が興味ありそうな事)普通に話す。質問とかしながらね。 そこからその話題の事でボケて、ボケてボケまくるって感じ。 大概つっこんでくれるから、笑いながら話せる。みたいな感じ。 でもいい感じのリズムとボケをかまさないかん!笑 自分は気がついたらこんな話し方になったんだけどね。 たぶん常日頃ボケを考えてたから。笑 話題も身近の事でいい、将来の夢とか家族の事とか! カップルで楽しいと思う話題はデートの計画とか将来の2人の話ぐらいじゃない?そんな話毎日できるわけでもないしね。 だから話題じゃなくて、どうでもいい話をどう盛り上げれるかだよ! 自分の変な考えずらずら書いちゃいましたすみません。 俺も似たような悩み持った事あるから、質問者さんの気持ちよくわかりますよ!あとずっとボケてたら、友達みたいにしか見られなくなるかもしれないから程よくね!笑 まだ付き合いたてだからドキドキ感を忘れないように! ちょっとでも参考になればいいかなぁって思ってます。 楽しい会話できるよう頑張ってください。応援してますよ!

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。今日自分があった出来事や失敗談、テレビのバラエティ番組の話など・・・。いっぱいあるよ。ただ人の噂話、悪口などは相手によって不愉快になる可能性があるから絶対言わないことだね。あまり力まずに会話してみたら?

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ ) 参考にさせてもらいますね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回答お願いします

    高校生です。 付き合って一ヶ月の 彼女がいます。 その彼女が最近 「○○と帰っても○○から話題を出してくれないから楽しくないから、話題を出して楽しく帰れるようになったら一緒に帰ろ」と言われました。 ここで質問なのですが 楽しく帰るコツは ありますか? 後、一緒に帰る時の話題 は何がありますか? 回答お願いします(*^o^*)

  • 恋人とのメール

    高校生です。 最近恋人とのメールで 困っています…。 高校が違うので 一緒に帰ったり できません。 電話も料金の関係で あんまりできません。 ですが、いつも 繋がっていたいです。 なのでメールを しているのですが、 話題が尽きてきます。 回答者さんが普段の メールの話題や、 こんな話題どう? などがあれば 教えて下さい(*^o^*)

  • メールのやりとり

    高校生です。 最近、恋人ができて 電話したり一緒に 帰ったりはしてるのですが…。メールが全然できません。 時間がなくてできない のではなくて メールが長続きしないのです。部活の話とかをしていても すぐに会話がなくなって しまって長続きしません。 そこで質問なのですが 解答者さんが恋人に メールする時 1番初めに送るメール内容は どんな感じで送りますか? 後、普段どんな内容の メール内容でやりとりを していますか? 回答よろしくお願いします

  • 回答お願いします

    高校生です。 付き合って3ヶ月経つ 彼女がいます。 同じ高校なので 毎日一緒に帰ってるので、 1ヶ月くらいで キスしたり手を繋いだり しました。 最近彼女が、 そろそろやりたいなって 言ってきました。 自分はやるとか全然 考えてなかったし、 彼女が未経験って事で、 彼女がもし言ってきても 断ろうと思っていて 実際、断ったのですが、 初めては俺がいいって 聞いてもらえなくて…。 その時は『また今度ね』 と言ったのですが。 また言ってくると思います。 次も断ろうと思うのですが、 『私の事好きじゃないの?』 と言われそうです。 やるのを断るだけで 別れたくありません。 回答者さんが自分と 同じ立場なら どうしますか?

  • 回答お願いします

    回答者さんが 恋人とメールを長続き させたいと思う時、 考える話題は 何ですか? 回答お願いします

  • 回答お願いします

    高校生です。 最近彼女とのメールで 悩んでいます…。 それはメールしている時に 自分が質問をして 彼女が答えるという 感じです。 なのであまり メールが続かないです…。 そこで彼女に 『たまには話題だして欲しいし、俺の事を聞いて欲しい』と 言ったら引かれますか? 彼女は電話が苦手だから 今はメールしたいと 言ってくれています。 自分が高校3年で 彼女が1つ上で去年 卒業したので学校では 会えません。 回答お願いします☆

  • 避けられてますか?

    高校生です。 付き合って一ヶ月の 恋人がいます。 冬休みの間は 遊びに行ったり、 向こうから電話したいと 言ってきたりして 中々いい感じでした。 ですが、冬休みが 終わって学校に行って 放課後に一緒に帰ろうと 誘ったら、今日は一緒に 帰れないと言われました…。 「帰ろう」と2回誘って 2回とも帰れないと 言われました。 2回とは2日間のことです。 帰れない理由は 聞いていません。 このような場合、 毎日、誘ったら引かれる でしょうか? 後、俺の事、避けてる? とは聞かないほうが いいでしょうか? このまま誘うか しばらく誘わないか 避けてる?と聞くか 迷っています。 上記の質問に解答 お願いします(*^o^*) 温かい解答 お願いします☆

  • 回答お願いします

    高校生です。 いきなり質問に なってしまうのですが 質問者さんが恋人に 伝えたい言葉はなんですか? 自分は 「いつも側にいてくれてありがとう。これからもずっと隣で笑ってね。大好きだよ」です。 回答お願いします(*^o^*)

  • 回答お願いします

    閲覧ありがとうございます★ 高校生です。 最近、思う事があります。 それは「恋人と交換日記がやりたい」と思うように なりました。 同じ高校なので 毎日、会えるので 毎日交換しあえます(^O^) もし交換日記しない?と 言われたらどんなふうに 思いますか? 回答お願いしますo(^-^)o

  • 男子高校生です。回答お願いします。

    前にもここで質問させてもらいました。 僕は学校祭の最後に上がる花火を一緒に見る彼女、もしくは友達以上恋人未満的な人を早くつくる方法を聞きました。 ですが最近結構仲良く話す女子ができました。 彼女はおとなしくてこっちからしか話さないけど、笑ってくれるし、たまに彼女からも質問してきて、話もはずみます。 彼女が一人でいるときはついつい話しかけてしまいます… (1).女子は男子が結構話しかけてくるとどう感じるんですか? メルアドはまだ聞いてません。 (2).もう聞いても大丈夫な感じですか? 学校祭を一緒にまわったり、花火を一緒に見ようと誘いたいんですが、勇気がまったく出ません。 (3).どういう風に誘えばいいんでしょう? (学校祭のフィナーレなので、最後にやる花火は当日にも誘えます。) …質問多すぎるけど回答お願いします。