• ベストアンサー

回答お願いします

高校生です。 付き合って一ヶ月の彼女 がいます。 最近、一緒に帰って くれなかったので理由を 聞いたところ 「○○から話題を出してくれないから、○○から楽しい話を聞きたいから楽しい話ができたら一緒に帰ろ」と言われました。ですが、楽しい話が 思いつきません…。 ここで質問なのですが 解答者さんが恋人と 話してて楽しいなって 思う話題は何ですか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

面白い話とか簡単に出来ないですよねー! ましてや面白い話作ってスベったら嫌な思いしか残らないですよね。笑 普通に一つの話題をずっと話すのも面白くないですよね。 だから自分はなんか話しのリズムを作ってる。笑 話題を一つ出して(相手が興味ありそうな事)普通に話す。質問とかしながらね。 そこからその話題の事でボケて、ボケてボケまくるって感じ。 大概つっこんでくれるから、笑いながら話せる。みたいな感じ。 でもいい感じのリズムとボケをかまさないかん!笑 自分は気がついたらこんな話し方になったんだけどね。 たぶん常日頃ボケを考えてたから。笑 話題も身近の事でいい、将来の夢とか家族の事とか! カップルで楽しいと思う話題はデートの計画とか将来の2人の話ぐらいじゃない?そんな話毎日できるわけでもないしね。 だから話題じゃなくて、どうでもいい話をどう盛り上げれるかだよ! 自分の変な考えずらずら書いちゃいましたすみません。 俺も似たような悩み持った事あるから、質問者さんの気持ちよくわかりますよ!あとずっとボケてたら、友達みたいにしか見られなくなるかもしれないから程よくね!笑 まだ付き合いたてだからドキドキ感を忘れないように! ちょっとでも参考になればいいかなぁって思ってます。 楽しい会話できるよう頑張ってください。応援してますよ!

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ )

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。今日自分があった出来事や失敗談、テレビのバラエティ番組の話など・・・。いっぱいあるよ。ただ人の噂話、悪口などは相手によって不愉快になる可能性があるから絶対言わないことだね。あまり力まずに会話してみたら?

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ ) 参考にさせてもらいますね☆