-PR-
serket

助けてください 1月12日今朝に気づいたんですが
ホーム画面のGoogle検索バーの青いgマークが無くなりました
無意識に変なとこ触ったかもしれません
バーの全体が白くて左から虫眼鏡マークGoogleマイクマークが表示されてます
文字うつ時も読み込み変換みたいになって大変使いづらいです....
例えば「あだ」とうつだけで画面上から安達祐実、あだなんちゃら、あだなんちゃら、あだなんちゃらという感じに表示されます
メニューボタンのショートカットの削除欄も無くなっていました 
元の買った時に戻したいですGoogle検索の再インストールも考えてるんてすが
再インストールの仕方も分かりません
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-01-13 00:28:47
    • 回答No.2
    こんばんは!!

    私もさっき気づいたのですが
    私のも同じようになってました(>_<)

    因みにauのAndroidの
    A01でINFOBARです!!!


    Googleのその検索の奴もアプリですよね?
    恐らく自動的に更新されるようになってたり
    知らないうちにアップデートしたりしたんじゃないですかね?

    私もハッキリとは言えないですが、
    Google自体変わっちゃったんですかねぇ…

    慣れないし、使いずらいですよね。


    あと、自分の前の検索履歴は
    一応残ってましたよ♪

    でもたまに反応遅くてか?わからないけど
    表示されない時もあります。


    たから、私達以外にも
    同じような人いるんじゃないですかね?♪

    ダイジョブですよ♪(^〇^)
    お礼コメント
    良かった~仲間がいて(^。^;)
    僕だけかと思ってました、使いづらいですよね
    どっからそんな予測変換がでてきたんだと思いました
    元に戻してほしいですね
    ぼくはドコモのF-05D使ってるんてすが
    初スマホでやっと使い慣れてきたと思ったらこれですよ(T_T)
    投稿日時 - 2012-01-13 01:37:21
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2012-01-31 22:57:12
    • 回答No.6
    Google検索を前のバージョン(青いgマーク)に戻したいって事でいいんですか? 僕はアンドロイド2.3ですが下記の方法で戻しました。 ホームの左下辺りなどにアプリ一覧が見れるボタン(最近使ったアプリとか ダウンロードアプリとか見れるページ?)があると思うので その中にあるgoogle検索のアプリを長押し。 “ホームに追加” “アンインストール”って表示される。 “アンインストール”を選ぶと “ ...続きを読む
    Google検索を前のバージョン(青いgマーク)に戻したいって事でいいんですか?

    僕はアンドロイド2.3ですが下記の方法で戻しました。


    ホームの左下辺りなどにアプリ一覧が見れるボタン(最近使ったアプリとか
    ダウンロードアプリとか見れるページ?)があると思うので
    その中にあるgoogle検索のアプリを長押し。

    “ホームに追加” “アンインストール”って表示される。

    “アンインストール”を選ぶと
    “バージョンアップのアンインストール”的な文言がでると思います。

    そしたらそれを実行。


    この方法で僕は旧バージョンに戻して現在は使っています。

    たぶん再インストールの必要はないとおもいます。
    (これに関しては自信ありませんが、今のところは問題なく使えています。。。)


    ちなみに設定のアプリケーション管理とかから選んでバージョンアップの
    アンインストールしようとしたら、システムの初期化とか全てのアプリの削除が
    必要云々って感じで表示されたのでこっちからはいじりませんでした。


    長くなりましたが、的外れな回答だったらスミマセン<m(_ _)m>
    • ありがとう数1
    • 2012-01-14 10:34:26
    • 回答No.4
    私のau Xperia IS11Sも同様に自動アップデートされ、イライラしました。(>_<) 取り敢えず分かったのは文字入力中にスペースキーを押せば、通常の文字変換候補が出て来るので、それで不便さは解消されると思います。
    私のau Xperia IS11Sも同様に自動アップデートされ、イライラしました。(>_<)
    取り敢えず分かったのは文字入力中にスペースキーを押せば、通常の文字変換候補が出て来るので、それで不便さは解消されると思います。
    • ありがとう数0
    • 2012-01-24 13:53:53
    • 回答No.5
    noname#184314

    入力スペースの右横に、ねじマークの設定がある場合は、それを押すと検索対象の設定画面が出ます。 その中のウェブにチェックを入れると出てくると思います。 アンドロイド2.2です。
    入力スペースの右横に、ねじマークの設定がある場合は、それを押すと検索対象の設定画面が出ます。
    その中のウェブにチェックを入れると出てくると思います。
    アンドロイド2.2です。
    • ありがとう数0
    • 2012-01-13 00:25:10
    • 回答No.1
    それで正常。 Google検索バーはバージョンアップしてUIが変更になっている。 ...続きを読む
    それで正常。
    Google検索バーはバージョンアップしてUIが変更になっている。
    お礼コメント
    なんと正常だったんですね
    かなり使いづらいですが我慢します
    投稿日時 - 2012-01-13 01:16:34
    • ありがとう数0
    • 2012-01-13 00:30:25
    • 回答No.3
    スマートフォンといってもいろいろ機種があるのですべてのスマートフォンに当てはまるかはわかりませんがGoogleのアプリを再インストールするには今のアプリを削除しないといけません。削除の仕方は機種によって違うと思いますがそのアプリを長押しすると表示が揺れるようになります。その状態でバツ印が出るのでそこをタップすれば削除できます。再インストールする際には端末から検索するなりPCのショップで探すなりしてダウンロ ...続きを読む
    スマートフォンといってもいろいろ機種があるのですべてのスマートフォンに当てはまるかはわかりませんがGoogleのアプリを再インストールするには今のアプリを削除しないといけません。削除の仕方は機種によって違うと思いますがそのアプリを長押しすると表示が揺れるようになります。その状態でバツ印が出るのでそこをタップすれば削除できます。再インストールする際には端末から検索するなりPCのショップで探すなりしてダウンロードすればまた使えるようになります。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます
    とりあえず今はこれで我慢します(;_;) 
    再インストールする時参考にさせてもらいます!
    投稿日時 - 2012-01-13 01:13:05
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数24
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ