• ベストアンサー

ウォーキング以外の運動

この頃、ウェストやヒップに肉が付きだしたので、ダイエットになる運動をしたいのです。が、うちが田舎なので朝に散歩などの歩く・走る・は厳しい状態です。 幸い、そこそこ広い庭があるので何か運動をしたいのですが、そういう所でできるフィットネスをご存知ないでしょうか。ちなみに、先日縄跳びをやってみたのですが、私にはハード過ぎました。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.3

はじめまして。 スポーツクラブの総合サイトですが 個人が自宅で出来るエクササイズ等も載ってますのでよろしければご覧下さい。 「家庭でできるカンタン快適フィットネス」の所に色々載っていますし その他スポーツクラブに通っていない人でも充分活用出来る情報もあります。

参考URL:
http://www.cmnw.com/
koba_ponpon
質問者

お礼

ありがとうございました。 URL見ました。 いくつかは見れなかったのですが、色々書いてあって参考になりました。100金で水を入れるダンベルを買って運動してみようかな。とりあえず基本の「ラジオ体操」からはじめてみます。

その他の回答 (2)

  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.2

エアロバイクはいいですよ。 2,3日に一度、30分から40分、汗をかくほどにすると、1ヶ月後くらいから、効果が見え始めました。結果、3ヶ月で約5Kg減。体重が減り始めると、面白いようにおなか周りがすっきりしてきました。とくに、下半身は効果てきめんで、ズボンは、2サイズ位小さいのがはける様になりました。以前は下半身がよく冷えましたが、今ではかなり解消されました(新陳代謝も悪かったのが改善できました) 激しい運動は、日頃運動不足に人にはきついし、身体にも良くありません。 足こぎ運動って、意外に運動になりますし、エアロバイクだと、TVや本を読みながらできます。(ボーっとしていてもこげますし) 庭での運動ですから、家の中でするエアロバイクは求めていることとは違うとは思いますが、もし、出費をしてもよいなら、この方法をお勧めします。

koba_ponpon
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございませんでした。 丁寧な回答、ありがとうございました。 以前はジムに通ってて、私もエアロバイク乗ってました。 エアロビクスの準備運動のつもりで乗ってたのですが、ダイエットにつながるのですね。 買うのは厳しいですが、機会があれば考えてみたいです。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

TV見ながら踏み台昇降なんかもいいのではないでしょうか。 台の高さを替えれば負荷も変えられるし。

koba_ponpon
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 お返事遅くなって申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • 運動しなくても痩せられますか?

    30歳、女性です。 現在身長147cmで体重が47Kg、体脂肪率33%です。 2年前の秋から急激に太りだしてしまいました。 全身に全体的にお肉がついてきて、特にウエストとヒップ。太もものお肉が目立っています。 ダイエットをしようと思い、5月からレコーディングダイエットを始めました。 厳密ではないのですがカロリーを計算して、一日の摂取量を1400Kcalに抑えるように努めています。 しかし、なかなか体重・体脂肪・サイズが減りません。 理想(元の体型)は38Kg、20%代前半です。 知り合いに言われたのは、ジムなどに通ったり、ウォーキングなどの運動をしないと痩せられないと言うことでした。 実際その人はジムに通って痩せたので、説得力があります。(食事制限も少々したそうです。) 以前に半年ぐらい、カーブスというサーキットトレーニングのフィットネスクラブに週2回通いましたが、 生来の運動嫌いのため、現在サボり中です… やはり、運動をしないと健康に痩せられないでしょうか? また、運動嫌いな私でもできるようなものってありますでしょうか?

  • なわとびでウエストが細くなりますか?

    出産して1年3ヶ月経つのですが、ウエストがなかなか元に戻りません!! ロデオボーイやテンテンベルトなど他にも試してきたのですが、どれも挫折してしまいました・・・。 まだ子供が小さく、昼間家の庭で遊ばせることが多いので、その時私はなわとびをしようかなと思うのですが、 なわとびはウエストやヒップ、背中のお肉をとるのに効果があるでしょうか?

  • 縄跳びで運動をしたいのですが。。。

    こんばんわ このカテで初めての質問です よろしくお願いします 質問に入らせてもらいます 縄跳びで運動をしたいと思っています ダイエットとかじゃなくて運動不足なので それに不登校なんです私 それで犬の散歩をしたりただ普通に近所を歩いていたり しています 今学校で縄跳び月間なので練習したいんです 質問なんですけど縄跳びはどのような格好でどこでやればいいですか? 家はマンションで家ではできません 公園とかでやった方がいいですか? それとも家の駐車場とかコンクリートでもいいから 近くでやった方がいいですか

  • 有酸素運動としてのウォーキングとただの散歩の違い。

    有酸素運動としてのウォーキングとただの散歩の違い。 毎日、犬の散歩を合計一時間ほどしていますが、これは有酸素運動というほどの運動量にはならないでしょうか? わりとゆっくりペースでトボトボみたいな歩き方ではダメですよね? できれば腰と足首に負担がない有酸素運動を日常の中でしたいと思うのですが、散歩か家事くらいで…。 床拭きも熱中してやると汗だくになりますが、腰がガチガチに固まり暫く動けなかったりしてしまいます。 有酸素運動の目的はダイエットもありますが、身体を鍛えたいのと、精神安定をはかりたくてです。 足腰に負担ない有酸素運動といえばやはり水中歩行なのでしょうが、田舎すぎてプールがないのです。そのかわり散歩にはうってつけの地区ではあるのですが…。 散歩もゆっくりでも時間を延ばせば有効でしょうか? しかし、長時間歩いても腰がつらい…。 よい解決策があれば教えて下さい。

  • 有酸素運動としてのウォーキングとただの散歩の違い。

    有酸素運動としてのウォーキングとただの散歩の違い。 毎日、犬の散歩を合計一時間ほどしていますが、これは有酸素運動というほどの運動量にはならないでしょうか? わりとゆっくりペースでトボトボみたいな歩き方ではダメですよね? できれば腰と足首に負担がない有酸素運動を日常の中でしたいと思うのですが、散歩か家事くらいで…。 床拭きも熱中してやると汗だくになりますが、腰がガチガチに固まり暫く動けなかったりしてしまいます。 有酸素運動の目的はダイエットもありますが、身体を鍛えたいのと、精神安定をはかりたくてです。 足腰に負担ない有酸素運動といえばやはり水中歩行なのでしょうが、田舎すぎてプールがないのです。そのかわり散歩にはうってつけの地区ではあるのですが…。 散歩もゆっくりでも時間を延ばせば有効でしょうか? しかし、長時間歩いても腰がつらい…。 よい解決策があれば教えて下さい。

  • ウォーキングダイエットの食事&運動について

    今月からウォーキングダイエットを始めました。 現在 身長150.8 体重49.5です。 仕事はデスクワークをしています。 無理をすると続かないと思うので、できるだけ毎日歩く事を心がけ ランニングは膝を壊しそうですので夜にウォーキングしています。 (平均1週間に5日程度) 目標1時間ですが、たまに45~50分の時もあります。 先日心拍数を計る腕時計を購入したので 商品が届いたらそれを付けて運動するつもりです。 食事は 朝 サラダ(好きなだけ食べてます) 昼 生春巻きとか野菜関係 夜 同じく野菜メインの料理 炭水化物はなるたけ避けるようにはしています。 3食取るように心がけてお肉と野菜、たまに果物を食べる感じです。 元々小食でダイエットしていない時でも 体が重くなるので炭水化物を抜いたりしていました。 ダイエットは続ける事が成功になると思いますので まず3ヶ月は頑張ろうと思っています。 目標体重は45kgなのですが、今のように週5ではなく やはり毎日歩かなくては痩せないでしょうか? ウォーキングダイエットを成功した方の料理や運動で 何かアドバイスをいただきたいと思いますので宜しくお願いします。 更に新しく取り入れたら良いような事も教えていただけたら嬉しいです。

  • 縄跳びダイエット

    最近4キロ太ったのでさすがに見た目も やばいなと思いダイエットしています。 食事面は気を付けてますが、運動は筋トレとかです。 ジョギングやウォーキングはしたいのですが 田舎なのでどうも人の目が気になります、、 なので庭でできる縄跳びがいいかなと思うのですが 縄跳びで痩せることは可能ですか?一応運動なので続ければ 効果はありますよね? やったらいい時間の目安や、縄跳びするにあたって注意とか色々あれば 教えてほしいです!!後、胸って実際落ちますか・・・?

  • フィットネスで3キロ痩せる運動量とは?

    来週からフィトネスに通います。 25歳を超えるとなんだかおなかや背中などあらゆるところに お肉がついてきました(T0T) ヒップボーンのジーパンをかっこよくはきこなし、春までに 少しでもいい体になりたいのです! そこで質問なのですが、フィットネスではどんなメニューをどれくらいの時間 運動すればいいのでしょう? おすすめなものがあれば教えてください!そして週何回ぐらい通うものなのでしょう?教えてください!

  • たんぱく質の摂り方

    今ダイエット中でフィットネスでの運動後大豆プロテインを飲んでいます。 でも最近は動物性のたんぱく質を摂ってないと思い、朝にブタ肉、あるいは卵を摂るようにしました。これでお肉を食べられないというストレスは軽減できたのですが、朝の高たんぱく、夕方運動後の大豆プロテインを飲むというのはたんぱく質を摂りすぎになってしまうのでしょうか?

  • 本気で痩せたいです。

    こんばんは。私は高校一年生(15才)の女子で、最近、太ってきたことで悩んでいます。 私の身長は154cm、体重は50kgで、ウエストは70cm前後です。 足は元から太かったのですが、痩せるために行った縄飛びのせいで筋肉が付き、足首は無い状態(ふくらはぎと変わらない太さ)です。 太もも相当太く、50cm(どこを計れば良いのか分からないのですが)前後もあります。 中学校1~2年生の頃は、友人からも「ダイエット必要ないよ」などと言われる程度に痩せていて、ウエストも一時期58cmで、(その頃も腹筋、テコンドー(自己流)などをしていた)自分でも満足していました。 けれど中3のころ、それまで常にジョギングなど何かしらダイエットのための運動をしていたのに、ビリーに挫折してから全く運動をしなくなってしまいました。 一応小6から毎日腹筋100回はしていますが(最近、腹筋50回×背筋50回に切り替えました)ただお腹が硬くなるだけです。 それでも中3の冬前までは背中には肉が無く、骨が出ていて、今よりウエストはくびれていて、47kg前後でした。(足は現在同様、かなり太かった) ですが、冬に入り間食も増え、自由気ままに食べるようになると、体重は50kgに跳ね上がり、背中(下の方)に肉が付き、どっしりとした体型になってしまいました。 それなのに私には全く危機感が無く、「春休みに痩せればいいよね」などと考え、そのまま気ままな食生活を続けていました。 そして春休みに入り、ビリーの腹筋プログラムを1週間続けてみるも効果が無く挫折、それから、ビューティーライフネットワークの「~THE HIGHEST DIETING PROGRAM~」を購入するも面倒くさくて挫折。 高校に入学してからは、一日2リットルの水を飲むダイエットにも挫折、と挫折しまくり今に至ります。 (挫折しまくっているわりに継続することは得意なのですが、効果がなかなか出ないと嫌になってしまう) 正直言って、今の体型はやばいです。 着やせをするので、洋服を着ていれば普通に小柄に見えるようなのですが、それは見かけ騙しですし、水着になんてとてもなれない・・・。 でも私が太っているのは、顔(丸顔で、ほっぺたに肉が付いてきた)と、ウエストと、足であって、ウエストより上の部分は、時々鎖骨が出たりするし、二の腕も手首も太くないのです。(ついでに言うと胸もない) 顔はともかく、ウエスト、背中、足、ヒップが痩せるダイエットを探しています。 取りあえず、食事は毎食腹五分目で、間食は一切禁止し、水を毎日2リットル飲もうと思います。 でもこれで、背中の肉やウエスト、足やヒップは痩せるのだろうか?と不安ですし、誘惑に負けてしまいそうで怖いです。 それにやっぱり、これだけの肉を減らすには、運動も必要かな、と思います。 毎朝5時に起きて、ビリー(腹筋プログラム)もしくは、マラソン(小学校の運動場5周程度)もしくは、テコンドーなどの運動をしてみたほうがいいのかもしれません…。 希望としては、最終的に、体重は44、5kgくらいに減らし、ウエストは60cmくらいにしたいです。 でも急には減らないし、リバウンドが怖い・・・。 (因みに今日、レコーディングダイエットを友人から教わり、しようか考えています。) どうか、鋼鉄の意志で頑張りますので、よいダイエットを教えてください。 お願いします。長くてすみません。