• 締切済み

なわとびでウエストが細くなりますか?

出産して1年3ヶ月経つのですが、ウエストがなかなか元に戻りません!! ロデオボーイやテンテンベルトなど他にも試してきたのですが、どれも挫折してしまいました・・・。 まだ子供が小さく、昼間家の庭で遊ばせることが多いので、その時私はなわとびをしようかなと思うのですが、 なわとびはウエストやヒップ、背中のお肉をとるのに効果があるでしょうか?

みんなの回答

noname#65902
回答No.2

ANo.1 です。 > ウエストが細くなるということで 明確にそう言われたか、書かれてたかしたのでしょうか? 「の効果が「期待できます」」 「尚、個人差があります」 などの文言がありませんでしたか。 TVショッピングではよく小さい文字で 表示してたりしますが。 結局が、それらでは脂肪の消費は殆どしないので 「やせる」効果は期待できない、と言われている、と 聞いたように思いますが。 あまり運動してないのですから、それはごもっともでしょう。

回答No.1

運動をしても部分的な脂肪を消費することはできないそうです。 そういう意味で回答としては「できません」。 細くするだけなら、しばらくベルトで縛っとく方がよほど効果があります。 もっとも、 一時的に水分などが押しやられて細くなっただけで、 外せば長続きしません。 > ロデオボーイやテンテンベルトなど それらって「細くする」効果ってあるのでしたっけ...?

megumegu41
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 >それらって「細くする」効果ってあるのでしたっけ...? どちらもウエストが細くなるということで購入しました。