• 締切済み

腹筋つけたらウエスト細くなりますか?

今太ってきて、昔のズボンがとうとうボタンが止められなくなってしまい、 ショックで先月から3日に1回(30分~45分程)ピラティスを家でyoutubeを見ながら続けています。 皮下脂肪で見えませんが、触るとまあまあ筋肉がつきました。 まだ効果が出るにはあと半年とかかかるかなとは思ってはいるのですが、 筋肉って割と前についてるのですが、ウエスト周り細くなるのかな?と疑問になっています。 皮下脂肪が取れたらだいぶ変わりそうですが、理想的には、 シックスパックとかではなく、縦に3本らいんが入り、横から見たときにぺたんこのお腹です。 あんなお腹になるにはコツはありますか? やはり皮下脂肪を落とすにはもっと期間はいりますか? 筋肉がつけば、ウエストサイズも細くなるのでしょうか?(もしくは引き締まって見えるだけで実際のウエスト周りは筋肉分ぶあつかったりするのでしょうか?) もしくは、皮下脂肪は筋トレでは落ちないんでしょうか? 質問多くすみません。 今はかなりお腹出てるのと足とお尻と背中にも肉がついてきています。。 ちょうど添付画像の左くらいで、理想は右の状態です。 目標は健康的に痩せて、前のズボンを履くことです。。

みんなの回答

noname#247406
noname#247406
回答No.5

答え ウエスト周りは筋肉分ぶあつなり(硬くなり)細くはなりません 一番は「食事制限」です。

noname#242582
noname#242582
回答No.4

スクワットなら効果ありそうですよね。

回答No.3

以前テレビでみたときに、女性の腹筋が見た目でハッキリ分かるように割れているのは相当追い込んでる証拠だと専門家の先生が話してました。写真の一番右のような腹筋をは素敵ですけど、かなり追い込まないとそうならないかもしれません。 出来るなら早く理想の体型になりたい思いもあるかと思いますが、体が悲鳴を上げるまで無理をなさらないようにしてくださいね。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 筋肉をつけることで 寝ている間にも脂肪燃焼率が 高くなりますから 脂肪が減らないということはないですが 有酸素運動も同時の方が いいと思います。 ただ向き不向きもありますから 1か月くらいは様子を見られてはいかがですか? 因みにどんな筋トレでしょうか? お腹の筋肉はそもそも小さく 結果が出にくいので太もも(ハムストリングス)など の大きな筋肉を鍛えたほうがいいです。 ウエストが細くなるかですが 細いと太くなります。 もちろんキュッとくびれたところに 脇腹も筋肉がつくわけですから。 太い人は締まってくるので 細くはなってきますし、細く見えるようになります。 必ずしもウエストを鍛えたら 細くなるわけではないですし 鍛え方も関係してくると思います。

• bardfish
回答No.1

おへそ側のお腹だけではなく両脇、背中側のお肉も減らしましょう。 どうすれば減るか・・・答えは意外と簡単で、痩せたいところの筋肉を使えばいいだけです。 寝そべって足の上げ下げの運動を毎日続ける。 どの方向に動かせばいいかは実際にやってみて痩せさせたい箇所の筋肉が一番動く体勢をご自分で試行錯誤してください。