• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回答お願いします)

彼女が一緒に帰らない理由は口実?優しさ?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一ヶ月の彼女が突然、一緒に帰ってくれなくなりました。彼女は部活や役員会に参加しており、遅くまで学校で待たせるわけにはいかないため、一緒に帰れないと言っています。彼女は迷惑ではないと言っているので、彼女の理由は口実ではなく優しさである可能性が高いです。
  • 彼女が一緒に帰ってくれない理由は、部活や役員会があるため遅くまで学校で待たせることになるからです。彼女は迷惑ではないと言っており、彼女の行動は優しさとも言えます。
  • 彼女が一緒に帰ってくれない理由は、部活や役員会のため遅くまで学校で待たせてしまう可能性があるからです。彼女は迷惑ではないと言っているので、彼女の言葉は優しさを示していると言えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ankorogd
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.3

こんにちは。 ううん。口実ではないと思うよ。 彼女の優しさになるよ。 受け止めなくちゃ。 しっかりしなきゃ。 彼女のこと好きなんでしょ? なら、ちゃーーーーーんと捕まえておかなくちゃ。 あなたが思うほど、彼女はあなたを「好き」だと思うよ。 逃がしちゃだめだよ! 本当に、いやなら、キッパリ言うか、疑問視する行動とか、言葉、態度に出るよ。 彼女をちゃんと守りなよ。 がんばれ☆

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ ) 彼女を大切にしたいと 思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.5

>よく分かりません…。 「疑り深いんだなぁ、オレ。」ってとこでしょう。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

優しさと、あと部活や役員会の人との付き合いで一緒に帰ったりしないと気まずいとかもあるんではないしょうか。 それだけで距離を置いてるとは考えづらいです。

adgj2435
質問者

お礼

回ありがとうございました♪~θ(^0^ )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

好きな人に迷惑かけるのは嫌なものです。 待たせてるってのは気になって、他の事に集中しずらいし。 なので、別に気にする事ではないと思います。 距離を置きたいの?とか、迷惑?とか女の方が言う事です。 女の子がこうしたああ言ったからと、どうしようとうろたえてはいけません。 自信を持つ事と、彼女を信じる事です。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ ) 彼女を信じてみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

優しさ半分恥ずかしさ半分では? もし、休みの日(部活が無いとき)とかは普通に会ってくれるのなら、問題無いでしょう。 あまりしつこくすると嫌われますよ。 メールとか出来るんなら、それで我慢しましょう。 恋も大事だけど、勉強や部活も大切なのです。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • できればたくさん回答よろしくお願いします。

    できればたくさん回答よろしくお願いします。 高校生女子です。 付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏と同じクラス・同じ部活なんですが、全く目を合わせず話さず一緒に帰らないのって不自然ですか? また、一緒に帰ろうとLINEしても既読無視されました。冷められたかもしれないです。 どうしたら距離を縮められますか?

  • 高校二年です。

    高校二年です。 今、付き合ってる彼がいるのですが 部活が忙しいらしく、メールも逢うのもまったくしません。 メール送っても返事が来ないこともあります。 彼は部活が強く、強化練習なども珍しくありません。 遅くまで部活の練習があったり休日も練習試合などで逢えません。 ですが彼女の私としてはとても寂しくて仕方ありません。 なので昨日、耐えかねて、「別れたいなら別れたいって言ってね」というようなメールを送りました。 すると返事には「べつに嫌ってるわけじゃない。だけど時間もないし帰る時間もないし傷つけてたのもしってた」というような内容のメールが来ました。 どうして知っていたのに何も無かったのだろう?と思いましたが「忙しいなら仕方ないよね、いつもごめんね」というような返事をしました。 このようなやりとりは珍しくありません。 それに私のことは放置があたりまえです。 このような状況のまま付き合っていてもいいのでしょうか。 正直彼に気を使いすぎて、もうわからなくなってきています。 周りからも「別れた方が楽だよ」「私だったら耐えられないよ」などのような返事がきます。 ですが中には「そんな風に思えるときが一番幸せだと思うよ」などという人もいます。 肝心な答えがわからないでいます。 答えを出すヒントをいただけたら、と思い、投稿いたします。

  • 告白するつもりです

    こんにちは^^ 高校1年生の女子です。 実は、明日直接会って 告白するつもりです。 そこで... 「付き合って下さい」 というような言い方だと YESかNOしか選択肢がないと思うんです。 付き合うか、付き合わないか と考えてもらうより ただ私の気持ちをわかって欲しいな、と... だから 「大好きだよ」っていうふうに 伝えたいと思っているのですが やっぱり 相手からの返事は欲しいと思います。 こういう時って 返事は後からもらった方が 良いんでしょうか その場で返事をもらうとなると、 断られた場合に 後々気まずくなるかな っても思ったのです。 考える時間があったほうが 相手にとって気持ちが楽だと思うのですが。 初めてのことなのですごく困ってます。 明日を逃すと、 あと冬休みに入ってしまいます。 すみません 今すごくいろいろ迷ってます 明日その人が部活なので、 放課後に捕まえられるかもわかりません。 その時はメールで告白するのと 休み明けに会って告白するのと どっちがいいと思いますか? 長くてホントにすみません(≧_≦)

  • 高二男子、片思いで悩む。

    こんにちは。 悩ましき男子たちが沢山の質問を投稿していますが、是非ともアドバイスいただきたいです。 私は高校で生徒会役員をしており、生徒会役員の女の子を好きになってしまいました。 もちろん、付き合うことが出来たからと言って仕事に支障が出るような付き合い方をするつもりは毛頭無いのですが…。 何がキッカケだったのか分からないのですが、とにかく好きなんです。今年の五月頃からでしょうか。 その子とは二人で帰ったり、お弁当を食べたり、無駄話をしたり、一緒に仕事を互いにヘルプしたりという程度の関係です。 週に二度程度、朝会うときに「今日もカワイイで」と言うと、「ありがとう」と一言で返って来るのです。 チャラ男とはかけ離れた、社交的な草食系甚だしい男子です。 「30超えて独身やったら結婚してな」というと、「エエよ」とか、「結婚してたら奪いに来てな」「苗字…私が嫁に入るねんな?」という類の返事が返って来ます。 高校生にとって「結婚して」は比較的言いやすいのですが、「付き合ってください」のひとことが中々言えずに居るのです。 ただの友達と見られているような気がして、更に言えません。 一応「今日は甘えんぼやねん」等といい、パソコンに向かっている私にちょっかいを出してくれたりしてくれます。それがまたカワイイなあと、アホみたいなことを考えている次第です。 どうすれば距離をより縮められるのでしょうか? また、告白すべき時の二人の心理的な距離、告白の具体的なタイミングを教えていただきたいです。

  • どうしたらいいのでしょうか...。(長文です)

    僕は、18歳で今年から夜間の大学に入るものです。 僕には好きな人がいます、でも学校は違うし...。 実は、その人とは同じ小学校に通い、中学校も同じでした。小学校のころは、かわいいな程度のものでしたが、中学校に上がり偶然同じ部活になったことからその子に対し、恋愛感情が芽生えてきました。でもなかなか告白までいけませんでした、僕が変なのか最初は意識するとしゃべれなくなる程度のものが、まったくしゃべれなくなり、しまいにはほかの女子ともしゃべれなくなってしまいました。そのうち、夏が来て冬が来て...、とうとう卒業式が来てしまいました。「アルバムに何か一言書いてください。」という口実で、呼び出して(さあ告白しよう!)と思ったときにそのこは泣き出していました。 卒業式の日ですもん、そりゃそうですよね。だけどそのときは、自分の世界に入り込みたい(感情に浸りたい)だろうと思いそのまま別れてしまいました。 高校はそれぞれ違い、そろそろ諦めたほうがいいのかなと思い、諦めていました。 しかし諦めていたつもりでもその子が忘れられませんでした。 そして、3年生になって同窓会があると聞き、あの子もいるかもと思い行ってきました。しかし、そのこが僕を呼ぶときは決まって○○ちゃんだったのに対し、その時は○○君とよばれてなんだか距離を感じずにはいられませんでした。 この前、やっとメルアドを同窓会の席にいた先生を通じて知ることができ、この前映画に誘ってみたのですが「バイトがあるから」ってことで一緒にいくことはできませんでした。 今、メルアドを知っているのですぐ会って告白したほうがいいのか、もうちょっとメールで話してから告白したらいいのか...、正直迷っています。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ずっと好きだった人へ(とても長いです…)

    ほかでも質問しているのですが、もっと意見を聞きたくてこちらに質問させていただきました。 うまく伝わる自信はないのですが、もしよかったら相談にのってください…。 大学では部活の中で4年間渉外のチーフマネージャー(慰問演奏等への対外折衝や定期演奏会の企画運営)をしてきました。 彼女は連絡係として一緒に仕事をしてきた仲間で、互いに励ましあいながら頑張ってきました。 (ただの部活で大げさな物言いかもしれませんが、ほかとはちょっと違ってかなりハードな仕事だったんです) 運営学年としての役割を終えた演奏会の後に、彼女は部活を辞めたいと言い始めました。 勉強に専念しながら、もっともっと自分のやりたいことに専念したいのだということでした。 辞めることに対して周りの迷惑になるかもしれないと、ずっと苦しんでいたけど、 たかが部活で自分の将来を棒に振っちゃいけないと思ったんです。 一緒に部活にいてほしい気持ちを我慢しながら、僕は「無責任なんかじゃないよ」「やりたいことに専念しなよ」 と彼女を励ましていました。 そして彼女は部活を辞めました。 その後一緒にお酒を飲みに行ったり、ご飯を食べたり、 遊びにいったり(遠出はしていませんけど)をしばらく繰り返していました。 いつからか、好きになっていたんだと思います。 自分でも、その気持ちがいつからなのかわかりません。 話していて楽しくて、ずっとそばにおれたらなええなって思えたんです。 相手を大切にしたいなって思う気持ちを教えてくれたのは、彼女でした。 就職関係の試験を控えた7月に、僕は付き合ってくれと告白しました。 でも、彼女は「そんな関係じゃなかったよね?」と驚いた様子で、答えを一か月待ってくれと保留にされました。 僕は試験を終えて、8月にメールで答えを確認しました 答えは「この一カ月で、頭を冷やしてくれたんじゃなかったのね?」というものでした。 そのあと大喧嘩をしました、 「ほかの相手と別れてつらい時期だと言ったのに、このタイミングでなぜ告白するの?ひどく傷ついた、幻滅した」 と言われ、その時の僕にはその言葉をうまく受け止められずに、がっかりしてそのまま別れ、メールも着信も全部消去しました。 その後、大学生最後の演奏会を終えた後に、メールを交わすきっかけがあって、 すれ違っても話をしなかったのが、今は普通に(?)会話をできるようになりました。 今、昔のように距離を縮められたら…と、願っている自分がいます。 こんなけんか別れをしても、また友達には戻れますか? まして付き合ったりするのは…、どうでしょうか? 難しいと思いますが…、少しだけアドバイスを下さい。

  • みなさんはこんなこと言われたらどうですか?

    長いですがご回答いただけたらうれしいです。 悩んでいます。 中3の男です。この夏、3年間好きだった 同じ部活の子を呼び出して直接告白しました。 その子の友達にも 「○○は△△ちゃん(僕です)のこと好きだとおもうよ。いけるよ。」 とか言われてはげまされてたんですが、告白した結果、 結局フラれました。そのときの彼女の答えがとても微妙で 引っかかってるんで質問させてください。 僕が、告白して、彼女は僕のことをどう思ってるか聞いたところ、 「△△ちゃんはとてもやさしくて良い人だけど、 これから受験で忙しくなるから高校の入試が終わっても△△ちゃんが うちのことまだ好きって 言ってくれたらそのときにはうちの本音を言うよ」 「あたしなんかよりも△△ちゃんに合う人はいっぱいいると思うよ」 という感じにいわれ、流れ的に別れてしまいました。 その次の日に僕が今まで聞いてなかったので 「メールアドレス教えてほしい」と聞いたら、 「男子とはしたことがないんで教えれない、 普通に話してくれるならいいよ」といわれました。 それからは気まずく何も話さないまま何の進展も無く部活引退です。 彼女は基本シャイで真面目で男子とは余り話さないタイプの子です。 でも彼女はとてもかわいい子で純粋な良い子です。 僕は彼女のやさしさと笑顔に惚れたんです。 今まで付き合った人はお互いにいません。 お互い違うクラスなので部活引退後は連絡もとれず何もありません。 たまに廊下ですれ違う瞬間がとても気まずいです。 そしてフラれた理由もわからないまま時が過ぎています。 そこで、相手の「入試が終わっても・・・」というところが 気になってます。これはただの、断るための口実だったんでしょうか? 高校も違うと思うので入試が終わったら彼女の言ったように 何らかの形で連絡とってみようと思うんですが、 やめといたほうがいいですか? この場合どうすればいいんでしょうか? 一度断った様な人からこんなこと言われたら迷惑でしょうか? また、僕は彼女が自分で言ったことを忘れてる気がしてなりません。 言ったら彼女に「あんな言葉信じてたの?」 と思われる気がしてなりません。だから言うのが怖いです。 しつこいなと思われたくないんです。 僕としては期待してるわけではなく、 断った理由を聞きたいだけなんです。そしてすっきりしたいんです。 文章から読みとった感想とアドバイスをお聞かせください。 彼女の言った言葉は信じてもいいんでしょうか?

  • 二股しそうです...

    分かっていても、処理できない自分がホントに情けないです。 私は高校1年です。 1年半前から付き合っている彼女がいます。 彼女は高校が違い、部活バカで、土日も部活、平日も帰りが遅く・・・ 私も、進学校で部活もやっており、なかなか都合が合わず、 二人でゆっくり過ごせる時間は1ヶ月に1度か2度。 このことでケンカみたいになりまして、しばらく距離が遠くなってしまいました。 しかし、その間に、クラスの友達が、同じクラスのちょっと気になっていた子に告白をしたことを知り、なぜか焦った私は、告白みたいな(はっきりと好きとは言いませんでしたが)ことをしてしまいました。 部活もやっていなく、クラスも同じその子に、彼女にない部分を一時的に求めてしまったんです・・・ 脈があるわけでもなく、その後冷静になって、「はっきり断られれば、また彼女に戻れる。」そう思って返事を待ったのですが、 よりにもよって、その子が前から好きだったらしく、OKを貰ってしまったのです・・・ 頭が真っ白になりました。 その子には、「ちょっと待って・・・」と言うしかありませんでした しかも、混乱した私は、それを彼女に伝えてしまったのです。 時間はかかっても別れる。と言ったものの、自分から告白して、なんと断ればよいのかも分からず・・・ 自分が何をしているのかは重々承知です。 このような時、どうすべきか、具体的に教えていただきたいです。 情けなく誠に恐縮ですが、お願い致します。

  • 告白の返事をしてくれません

    中学の卒業式の日に、片想いだった彼に告白しました。 大勢の人がいたうえ、卒業式後に高校説明会があったので 大きな声ではなく、囁くように「好きでした」と言って 逃げるように帰ってしまいました。 その日の夜、彼に「伝わった?」とメールしたら 「うん」と返してくれましたが、肝心の返事はしてくれませんでした。 彼とは高校は別々ですが、家は自転車で20分くらいの距離で 告白したあとも一緒にオンラインゲームをしたり 電話で普通に話しています。 気まずくはなっていないのですが、やはり返事が気になります。 私はどうしたらいいのでしょうか。 長文失礼しました。

  • お願いします。

    私は現在消防士として消防学校へ行っています。 現在、私には好きな人がおりその子とは高校時代に付き合っていました。相手は大学に通っていてサークルのマネージャーをしています。 私は消防試験に合格したとき、その子に告白をしたのですが「遠距離になるし、男ばかりの部活だから迷惑をかけてしまう。だから付き合えない」と言われました。 ヨリを戻そうとしてから5ヵ月。正直今でも好きです。諦められません。考えても考えても答えが出せなかったので、質問しました。 どうすれば良いでしょうか?