• 締切済み

高二男子、片思いで悩む。

こんにちは。 悩ましき男子たちが沢山の質問を投稿していますが、是非ともアドバイスいただきたいです。 私は高校で生徒会役員をしており、生徒会役員の女の子を好きになってしまいました。 もちろん、付き合うことが出来たからと言って仕事に支障が出るような付き合い方をするつもりは毛頭無いのですが…。 何がキッカケだったのか分からないのですが、とにかく好きなんです。今年の五月頃からでしょうか。 その子とは二人で帰ったり、お弁当を食べたり、無駄話をしたり、一緒に仕事を互いにヘルプしたりという程度の関係です。 週に二度程度、朝会うときに「今日もカワイイで」と言うと、「ありがとう」と一言で返って来るのです。 チャラ男とはかけ離れた、社交的な草食系甚だしい男子です。 「30超えて独身やったら結婚してな」というと、「エエよ」とか、「結婚してたら奪いに来てな」「苗字…私が嫁に入るねんな?」という類の返事が返って来ます。 高校生にとって「結婚して」は比較的言いやすいのですが、「付き合ってください」のひとことが中々言えずに居るのです。 ただの友達と見られているような気がして、更に言えません。 一応「今日は甘えんぼやねん」等といい、パソコンに向かっている私にちょっかいを出してくれたりしてくれます。それがまたカワイイなあと、アホみたいなことを考えている次第です。 どうすれば距離をより縮められるのでしょうか? また、告白すべき時の二人の心理的な距離、告白の具体的なタイミングを教えていただきたいです。

みんなの回答

• cami89
回答No.2

こんばんは。 文面見るといい感じに思えますね。 前の方がおっしゃってたように、二人で会う機会、作った方がいいですよ。 誘って相手の方がOKなら、脈はあるんじゃないかなぁ? 冗談っぽく話の流れで、「一緒にいたら楽しいし、俺ら付き合ってみる?」って言ってみるのはどうでしょう? あくまでも冗談っぽく。 もし、良くない返事なら、すぐ話題変えたら良いと思うし、良い返事なら「じゃあ、マジで付き合ってみる?」とか言ったら良いんじゃないかな? でも、これはあくまでも誘ってOKもらってからの方がいいと思います。 恋愛って、うまく行く事もあればうまく行かない事もある。 行動にださなきゃ、タイミングを逃して、うまく行く事さえうまく行かなくなってしまう事もあります。 失敗を恐れないで、チャンスを逃さないようにしてくださいね。 がんばって!

forever_senior
質問者

お礼

ありがとうございます! あくまで冗談っぽくなんて、眼中にも御座いませんでした(*_*) 二人でどこかへ行くというのはやっぱり大事ですよね! とっても参考になりました、頑張ります。

• cuvoo
回答No.1

オジサンです あまり思いつめない方がいいと思いますよ 会えない時間が気持ちを育てるものだから ウツウツと彼女のことばかり考えて、好きな気持ちが膨れ上がったら、相手に引かれるかもしれません もっと力を抜きましょう 文面から拝見すると、イイ感じですし 二人だけの時間を作るよう誘ってみたら、友だちの延長線上で冗談ぽく ご飯たべようとか、どっか行こうとかね 告白するのは、それからでも遅くないと思いますよ

forever_senior
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 仰るとおり、暫く無心になってみようと思います。 とりあえずご飯に誘うというのは重要なポイントですね! 夏の間に、どこかに誘ってみようと思います。