• 締切済み

高二男子、片思いで悩む。

こんにちは。 悩ましき男子たちが沢山の質問を投稿していますが、是非ともアドバイスいただきたいです。 私は高校で生徒会役員をしており、生徒会役員の女の子を好きになってしまいました。 もちろん、付き合うことが出来たからと言って仕事に支障が出るような付き合い方をするつもりは毛頭無いのですが…。 何がキッカケだったのか分からないのですが、とにかく好きなんです。今年の五月頃からでしょうか。 その子とは二人で帰ったり、お弁当を食べたり、無駄話をしたり、一緒に仕事を互いにヘルプしたりという程度の関係です。 週に二度程度、朝会うときに「今日もカワイイで」と言うと、「ありがとう」と一言で返って来るのです。 チャラ男とはかけ離れた、社交的な草食系甚だしい男子です。 「30超えて独身やったら結婚してな」というと、「エエよ」とか、「結婚してたら奪いに来てな」「苗字…私が嫁に入るねんな?」という類の返事が返って来ます。 高校生にとって「結婚して」は比較的言いやすいのですが、「付き合ってください」のひとことが中々言えずに居るのです。 ただの友達と見られているような気がして、更に言えません。 一応「今日は甘えんぼやねん」等といい、パソコンに向かっている私にちょっかいを出してくれたりしてくれます。それがまたカワイイなあと、アホみたいなことを考えている次第です。 どうすれば距離をより縮められるのでしょうか? また、告白すべき時の二人の心理的な距離、告白の具体的なタイミングを教えていただきたいです。

みんなの回答

  • cami89
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

こんばんは。 文面見るといい感じに思えますね。 前の方がおっしゃってたように、二人で会う機会、作った方がいいですよ。 誘って相手の方がOKなら、脈はあるんじゃないかなぁ? 冗談っぽく話の流れで、「一緒にいたら楽しいし、俺ら付き合ってみる?」って言ってみるのはどうでしょう? あくまでも冗談っぽく。 もし、良くない返事なら、すぐ話題変えたら良いと思うし、良い返事なら「じゃあ、マジで付き合ってみる?」とか言ったら良いんじゃないかな? でも、これはあくまでも誘ってOKもらってからの方がいいと思います。 恋愛って、うまく行く事もあればうまく行かない事もある。 行動にださなきゃ、タイミングを逃して、うまく行く事さえうまく行かなくなってしまう事もあります。 失敗を恐れないで、チャンスを逃さないようにしてくださいね。 がんばって!

forever_senior
質問者

お礼

ありがとうございます! あくまで冗談っぽくなんて、眼中にも御座いませんでした(*_*) 二人でどこかへ行くというのはやっぱり大事ですよね! とっても参考になりました、頑張ります。

  • cuvoo
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.1

オジサンです あまり思いつめない方がいいと思いますよ 会えない時間が気持ちを育てるものだから ウツウツと彼女のことばかり考えて、好きな気持ちが膨れ上がったら、相手に引かれるかもしれません もっと力を抜きましょう 文面から拝見すると、イイ感じですし 二人だけの時間を作るよう誘ってみたら、友だちの延長線上で冗談ぽく ご飯たべようとか、どっか行こうとかね 告白するのは、それからでも遅くないと思いますよ

forever_senior
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 仰るとおり、暫く無心になってみようと思います。 とりあえずご飯に誘うというのは重要なポイントですね! 夏の間に、どこかに誘ってみようと思います。

関連するQ&A

  • A高校の生徒会役員は男子3人女子3人とB高校は男子3人女子2人である。

    A高校の生徒会役員は男子3人女子3人とB高校は男子3人女子2人である。各校から2名以上出して合同委員会を作るとき 少なくとも女子が1人以上となる場合は何通りか? よろしくお願いします。

  • A高校の生徒会役員は男子3人女子3人とB高校は男子3人女子2人である。

    A高校の生徒会役員は男子3人女子3人とB高校は男子3人女子2人である。各校から2名以上出して合同委員会を作るとき 合同委員会に1名女子が入っている場合は何通りあるか

  • 告白しても大丈夫でしょうか?

    僕は高校1年生で生徒会役員をしています。 2週間前に彼女と別れたのですが、彼女も生徒会役員をしています。 彼女と別れてから、生徒会ではお互い避けているような感じで、ほとんどしゃべりません。気まずいです。 つい最近のことですが、急に仲良くなった女子がいます。その子も生徒会役員です。 運動会などの行事があったりして急接近したのです。今は2人で帰ったりすることもあります。 はじめはその子のことを普通に友達として見ていましたが、だんだんと好きになってしまいました。 しかし問題があります。 元カノとその子は友達で結構しゃべったりしています。 もし僕がその子に告白して付き合うようになったとして、元カノとその子が気まずくならないかが心配です。 そういうわけでなかなか告白できない状態なのです。 告白しても大丈夫でしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 【至急】高2男子です。告白しようと思っています。

    高2男子です。告白しようと思っています。 同じ学校の女子に告白しようと思っています。 名古屋在住高2男子です。 今日本当は僕が朝一緒に学校に行く約束を取り付けていたので、その時に告白しようと思っていました。しかし、彼女の自転車がパンクしたため今日は行けなくなりました。そこでですが、電話で告白しようかな?と思っています。 理由は ・今日が1日なので区切りがいい(どうでもいいことですが,,,) ・過去の質問見てくれたら分かると思いますが、告白して相手がどっちの返事にしろ、無理なら無理で、付き合ってくれるなら付き合ってくれるで早くキッチリしたい。 ・振られた時気まずくならない 彼女とは、海、祭り、買い物に行ったことがあります。しかし彼女の評判は悪いです。日替わりで男と遊んでいる。援交しているんじゃない?とか聞きます。僕も噂は信じないようにしていますが、すこし有り得るかも・・・って思ってしまいます。でもあくまでも噂です。そして、少なからず僕と2人で遊んでいる時は、凄く好印象が持てます。 でもどっちにしろ、周りになんと言われようが好きなんです。僕は遊ばれているのかも?と思ったりしてしまうので、早くハッキリしたいです。 彼女は「メールで告白するとか、あり得ない」といっているのを聞いた事があります。ちなみに明日一緒に学校に行く予定です。その時でも別にいいのですが、もし振られたらすごく気まずくなるでしょう・・・ 「今日の朝学校に行けなかった罰として俺と付き合って」 ↓ 「というのは冗談で、俺○○○○のこと好きやねん、付き合ってくれん?」 と言おうと思っています。今まで告白をメール以外でした事がないのですが、どうでしょうか? 電話と明日の朝のどちらで告白した方が良いか?なんと言って告白した方がいいか? 皆様の意見をよろしくお願いします。 また、過去の質問を見ていただくと、一緒に遊んだときの雰囲気や彼女のことが詳しく分かるだろうと思います。

  • 高2男子です。

    名古屋在住、高2男子です。 2週間ぐらい前に、同じ学校のRに告白しました。(メールでですが・・・) しかし「彼氏とかの関係になる前に、友達として遊んだりしたい」と来ました。そしてその通り、友達とRを誘い映画に行ったり、海に行ったり・ボウリングに行ったりしました。 しかし、友達からはお前遊ばれてる・キープされていると言われます。 友達は、告白した時の返事がキープしている証拠。友達ががいろいろRに聞くと「友達としては大好きだけど、今の友達の関係を壊す必要があるのかな?・・・彼氏とかの関係になって今の関係が壊れるのが怖い」と良くわからない返事が来たそうです。 そしてそのメールの数日後の昨日は2人(初めて)で、1年に一度の祭りに行きました。2人でブラブラしながら話したり、喫茶店行ったりと楽しかったです。 以上のような状況なのですが、どうなんでしょうか?僕は遊ばれているのでしょうか? いろいろ思ったのですが、 遊んでいるのであれば、同じ学校の人がたくさんいる祭りに2人で行くでしょうか?(実際数十人に会いました。) Rの評判は正直悪いです。 過去に、子供下ろしたとか,,,何回も経験しているなど...。 しかしあくまでも噂なので、信じていませんし、本当だとしても構いません。それでもRが好きです。 それにそのような事が本当だったとしたら、普通地域一の進学校に入学できませんよね?... でもR本人から聞いたのですが、家に帰りたくないので夜の12時ぐらいまでブラブラしたりしているようです,,, 無理なら無理で、早めに新しい恋をしたいと思っています。 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。 難しいとは思いますが、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。 -補足- 今日、一人暮らしの友達の家に僕がいることを内緒でRを呼んだところ「絶対だれにも言わんとって」と言って来ました。まぁ僕は、Rが来る前に、ガッカリして帰りましたが。。。

  • 男子高校生 恋愛相談

    高校二年男子です。私にはずっと好きな人がいます。彼女は他校の生徒で、中学校が一緒でした。私と彼女はどちらも生徒会に所属していたので仲は良かったと思います。中学生の間、私は勇気が持てず告白できませんでした。しかし、去年の夏休みの彼女の誕生日に電話で告白をしましたが、フラレました。中学卒業後一度もあっていませんが、私は彼女が今でも好きです。彼女と付き合いたいです。私はどうすればよいのでしょうか?長文ですみません。皆様の知恵をお貸しください。

  • 中3男子の恋愛相談です!

    今僕は中3の男子で生徒会やってます。 僕には今中2の好きな人がいます。 そのきっかけが、その子の友達が俺の友達(生徒会で同じ)のことが好きで、たまに生徒会室まで来ていて、しゃべったのがきっかけです。 まだアドをしらないのでアドを聞きたいです♪ どのようにして聞けばいいのでしょうか? また、その子と距離をちぢめるにはどうすればいいでしょうか?

  • 男子校や女子校の文化祭

    男子校の生徒は女子校、女子校の生徒は男子校の文化祭に行く傾向がありますが、高校在学中に一度も行かれた事がない方はいらっしゃいますか? 私は行きたかったのですが、親がどうしても駄目って言うので行けませんでした。親が当時PTAの役員をやっていたため他校の文化祭の情報をよく知っていたので嘘を言ってもばれてしまいました。 行かなかったのは私一人だけなら死ぬほど嫌なのでもし他にいらっしゃったら理由とともに名乗り出て頂けませんか?

  • ゲーム メイプルストーリーCMの男子高生と女子高生は誰?

    現在放映中のCMで告白している女子生徒と告白されている男子生徒の二人はどなたでしょうか? 二人ともいつかテレビで見た記憶がある顔でとても気になっています

    • ベストアンサー
    • CM
  • 中3男子です。2回目の告白について。

    僕は、去年の夏休みから好きな人がいます。その人(以下Tさん)とは1年の頃同じクラスで、たまに話していたのですが、2年の時違うクラスになり、あまり話さなくなりました。 3年生になってから、僕は生徒会長として生徒会執行部の役員に選ばれましたが、Tさんも生徒会執行部に入ってきました。執行部の中でもよく話していました。 夏休みになり、僕とTさんは執行部の中で運動会でかける曲を選ぶ係になりました。その頃、前よりもよく話すようになり、僕がその人のことを好きになりました。 9月に入り、運動会が近づいていくと、学校から帰るときに一緒に帰ることもありました。 そして、11月の中旬、Tさんに告白しました。告白して、Tさんは「ちょっと考えてくる」と言って立ち去りましたが、結局OKではありませんでした。 その後、1か月くらいはTさんに話しかけられませんでした。 1月に入ってから、やっとTさんに話しかけられるようになりました。昨日と今日が入試でしたが、入試前日も学校で話していました。 そして、今日、入試が終わったので、Tさんにまた気持ちを伝えようと考えました。 そこで、質問がありますが、2回目の告白を卒業式か卒業式前日にしようと考えています。違う学校に進学するので時間がありません。 どのようなことを言えばいいのでしょうか?まったく思い浮かびません・・・